FC2ブログ

お久しぶりです♪

お久しぶりです

12月5日から、更新していなかったから1か月以上たってしまいましたね(;^_^

急に何も言わずぱったりと更新しなくなってしまったので、心配をしているというご連絡やコメントをいただき、これではいけないと、とりあえず元気であることを伝えなければと思い、久しぶりにブログを更新することにしました。

12月は忘年会シーズンということがあり、私が夜働いているホテルでは宴会の嵐が吹き荒れまして、怒涛の1か月を過ごしました。

今ちょっと楽になりましたが、これから新年会、成人式、という小嵐が待っています(゚ー゚;

午前は、PC教室、その後、夕飯を作り置き、15時くらいに出かけて、帰宅するのは23時ごろ、日によっては終電であったりもします。

その中で、風邪までひきまして、熱などは出ないのですが、鼻や喉の調子が悪くて、職場のスタッフも風邪で数人休み、それで、余計忙しくなる。もう、これは一つ何かをセーブしないと・・・と思い、ブログを休む次第になったわけです。
もともと、風邪はたいしたことはないのですが、腱鞘炎が・・・。年ですかね(笑)

もっと細かい話をしようとすると、愚痴のオンパレードになるし、ここで話したことで何も良い事が起きるわけではないので、どんな過酷な1か月を過ごしたか話すのはもうこれくらいにしておきます(笑)
きっと、このブログを見てくださってる皆さんも、いろいろと大変で・・・みんな、いろんなものを背負って生きているんですものね。

でも、そんな忙しい中でも、通知でインスタグラムなどから届くジョニーの新画像を見てはときめいていました

相変わらず素敵だな
275_201901110916420a9.jpg

ジョニーの画像を見ていると癒されます
ジョニー、まだ日本に来てないのね・・・とか。ほかにもいろんなニュースがでていたので、そのたびに、一喜一憂していました。

久しぶりだからなのか、文章を書くのがはかどらない、なんか、疲れているのか、すぐ、あたまがボーッとしてしまうんですよね。私、若年性・・・じゃないかと思ったりして(;^_^
それが、ホテルでの仕事に影響がでて、ミスがでちゃったり、昨日も帰宅してから、一つやり残したことがあったことに気が付いて、あぁ、、今日、行ったら怒られるかも(-_-;)なんて。
もともと、私、すごくそそっかしいので、疲れていなくてもミスするんですけどね。


話があちこち飛んでいますが、正月とても、いいことがあったんです!

2日に見る夢が、初夢だと私は思っているのですが、その日なんと、ジョニーがでてきたんですよ

すごく寒いところにいて、寒いな・・・と思っているのですが、ジョニーがいることに気が付いて、ジョニーのそばに行って、話しかけます。一生懸命、英語でジョニーに気持ちを伝えようとしたのですが、「アイラブユー」というのが精一杯。
すると、ジョニーはうなづいてくれて、着ていたコートをひろげ私を包んでくれました。暖かくてなんて幸せ
ジョニーに私を覚えているか聞いたら(ここらへんは日本語になっていると思う)、覚えているって、名前を呼んでくれました。
ジョニーはこれからヘリコプターに乗って、どこかに行くらしくて、一緒に行こうと誘ってくれます。
私も行く気満々で乗ろうとするのですが、そこでセキュリティーの方に止められてしまいます。
私には乗る席がないそうです(~_~;)
ジョニーも残念そうにしています。

そのままジョニーは行ってしまうのですが、その後、雑誌にジョニーのメッセージが載ります。
英語で乗っているのですが、意味は・・・
「親愛なるきみへ、いつも思っている」

この夢を見て朝起きた時、とても幸せで、あぁ、今年も良い1年になる
って思いました。単純だから(笑)

正月も、来客をもてなしたり、2日から仕事に出たりと忙しかったのですが、そんな中でもお義母と叔母を連れて神社へお参りに行きました。
おみくじを引いたら、中吉。
「願い事はなかなか叶わない。でも、なげくことはない。かなうことよりも、その過程で学ぶべことはたくさんある」
初めは、えっ、願い事は叶わないの~と思ったけど、おみくじの言葉を読んで、とってもいい言葉だなと感じて、すごく気持ちがすがすがしくなりました。
結果がなかなかでないことでも、今はひとつひとつ、真面目にくじけることなく前向きに頑張っていこうと思います。
きっとそれが、これからの幸せにつながっていく。

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く。」
って言葉がありますものね。


そんなわけで、元気にやっていますので、ご心配なさらずに(*^ー゚)b
みなさんも、お元気で、ジョニーと共に良い1年にしてくださいね




スポンサーサイト
  •       コメント 6

    →コメントを書く 6
  • 昨日のETV特集「写真は小さな声である~ユージン・スミスの水俣~」を見て

    2018年11月、ジョニーと俳優Simon Oldaniさんの画像です。
    昨日も1枚UPしましたが、まだあったようです。

    115_20181111092200812.jpg

    116_2018111109220170b.jpg

    117_20181111092202c15.jpg

    118_20181111092204adb.jpg



    「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」のワールドプレミアが11月9日(日本時間)、フランス・パリのUGCシネシティベルシーで開催されましたが、ジョニーは出席しなかったようですね(;^_^
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000004-eiga-movi



    2017年7月16日、ロサンゼルスで撮られた画像です。
    Brothers In Arms の舞台裏
    119_201811110927538ed.jpg


    昨日、仕事から帰宅して、お風呂に入り、テレビをつけたら、たまたま、NHKでユージンスミスのことを特集していました。
    ジョニーのファンの方なら知っているでしょうが、ユージン・スミスは来年日本で撮影が予定されている「MINAMATA」のジョニーの役です。

    NHKのホームページより→https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/20/2259630/index.html
    ETV特集「写真は小さな声である~ユージン・スミスの水俣~」

    初2018年11月10日(土) 午後11時00分(60分)

    再2018年11月15日(木) 午前0時00分(60分)

    見損なったかたは、再放送が木曜日にあるのでそれで見てみてください。

    たぶん、ユージンのたどった軌跡を知ることは、映画のネタバレにもなってしまうと思うのですが、実物の人を演じるときは、その人がどんな人だったか、人生はどんなだったとか調べると知ることができるので、ネタバレが嫌な方は、この下の文章も読まないでください。MINAMATAがどこまで映画の内容になるかわかりませんが、もしかしたら映画の一部になるかもしれません。

    だいたい、ユージンのことは調べていたのですが、やはり、千葉県にも来てました。
    それも、とてもひどく悲しいことが起きることで。
    その舞台になる五井は、私が16歳から30歳まで14年間住んでいた場所です。
    近くに工場地帯があるのですが、そこで悲しい事件は起こっていたのですね。
    ジョニーの映画の一部に自分の住んでいた場所がなるかもしれないという嬉しさが一瞬だけありましたが、あまりにもひどい出来事があったと知り、一瞬でも喜んでしまった自分を恥じるような胸をグサッと刺されてしまった気持ちです。

    当時のユージンの髪も鬚が真っ白なので、結構お年の方だと思っていたのですが、亡くなられたのは、59歳。ジョニーが55歳だからそれほど、離れていもいないんですね。
    水俣市に住んでいるときに、その土地のかたと一緒にお酒を飲んだり、ジョークを言ったりしたそうで、そんなシーンも撮られたりするのでしょうか。
    ジョニー、日本の畳に座るのかな。
    昨日の特集では、ユージンをよく知る人がユージンは日本語をまったくしゃべれなかったと言っていますが、一言ぐらい日本語を話すジョニーが見れるかもしれない?
    なんか、NHKの放送を見ながらこれから映画になるシーンを予想してしまったり、公害の原点、水俣病のこととかいろいろ考えだしたら胸がいっぱいになってしまいました。ほんといろいろ考えさせられました。ユージンが本当に撮りたかった写真がなかなか撮れない苦悩とか。ほかにもいろいろ・・・・
    考え出したらきりがない。すべて言い尽くせないです。

    公害の恐ろしさを世に広める映画になると思います。そしてユージンの思いも。
    ジョニー、この映画に出演するということは、公害の恐ろしさを世間に広めるという点で、ユージンと同じ思いになるのですね。
    ジョニー、適役だな

    来年1月から日本で撮影。まだ先なのに、気持ちが落ち着かない日々。今からこんなでこれからどうするの?!って感じの日々を送っています。

    とりあえず、日々努力。一日一日、一生懸命生きよう。
    みなさんも、良い1日を~




  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • 私事ですが・・・

    私事ですみません。

    平日の昼間はパソコン教室を開いているのですが、夜も働くことになりまして・・・
    シフトで週3~5日、16時~22時まで仕事が入るようになります。金、土は必ずです。
    アサヒスーパードライのジョニーデップスペシャルイベントは土曜日ですが、日にちがもう決まっているので、当選すれば、絶対、シフトから外させてもらって行こうと思ってます。

    ただ、そのあと、予定がぎりぎりまでわからない映画のジャパンプレミアはもう予定が組まれてしまうため、よほど運がよく、ちょうど仕事が空いた日でしか行けなくなります(~_~;)

    ジョニーのファンになってから、みなさんのお陰でジャパンプレミアなどのイベントは皆勤賞で行けていましたが、これからは無理になりそうです(T_T)

    夜の仕事は、体力勝負という感じの職なので続くかどうかわかりません。もしかしたら数日で根をあげてしまうかも
    昨日、制服合わせに行ったのですが、支配人に「初仕事の1日目はすごく忙しい日だけど、めげないでね」と言われて、ゾッとしました(-_-;)・・・わたしやっていけるのか・・・

    週末に仕事が集中するので、もう、家族とゆっくりご飯を食べる日もそうそうなくなるでしょうし、次男がゴールデンウィークに帰ってくるけど、日によってはバタバタと3時くらいにご飯を作って出かけていくので、大したものを作ってやれないなと考えたりして、結構時間をかけて料理を作り、家族みんなでご飯を食べるのが好きだった私にとって楽しみを奪われた感じです。
    不安だらけ

    でも、いい面ももちろんあります。金銭的な余裕ができますし、先輩方に「筋肉つくからしまって痩せるわよ~。」と言われました。←それもある意味怖いけど。
    体力もつくでしょうね。運動不足だったし。

    まあ、当たって砕けろです。なるようにしかならないし、その時その時、ベストを尽くして頑張ります。無理だったらきっぱりやめるしかない。

    そんなわけで、前にもまして、更新ができなかったりするようになるかもしれません。ごめんなさい

    写真 2018-04-14 21 11 24
    丸くなって寝ているジャック。足はピ~ンなのね。
    ジャックと過ごす時間も少なくなっちゃうけど、なるべく遊んであげるからね。



    *こちらの記事はツイッターに通知しません。
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • 私事ですが、今日は引っ越しの手伝いで・・・

    今日は、会社の寮に入る息子の引っ越しの手伝いにで出かけてきます。
    こんな時に限ってあいにくの雨です(;^_^

    明日はその息子の大学の卒業式。
    3人兄弟の一番末なので、これで、私が学校行事に参加するのも終わりになります。
    ちょっと感慨深くて、明後日の卒業式終わったら、気が抜けてしまいそうです。

    巣立っていくのは、寂しいけど、でも、寂しいと思わないようにしようと思ってます。
    自立してくれるのは本当はとても嬉しい出来事なはずだから。

    まだ、うちには、巣立っていかない上二人がいますしね(;^_^(そっちのほうが心配をさせることばかりで)

    ジャックもいるしね。(この子は次男がいないすきに部屋を占領しようと考えている気がする)
    写真 2018-02-17 19 25 25

    慣れない社会生活で、もし、耐えられないほどつらいことがあったら、いつでも帰ってきていいんだよと伝えておこうと思います。
    命があれば、親はそれだけでいい。
    会社に命までささげることはないと。

    つらい日もあるかもしれないけど、次の日はとても素敵なことが待っているかもしれない。
    どうにか周りに助けてもらいながら、頑張っていってくれることを願っています。



    *この記事はツイッターに投稿しません。
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • 今日は猫の日ですが・・・

    今朝は、夕べ大杉漣さんの訃報を聞いて、ショックすぎてのんきにすぎるブログを書くことを躊躇した朝でした。
    今日は猫の日だということで、ジャックの記事を書きたくて、ブログを開いて何度も書こうとしたのだけど、なんかダメ。

    大杉さんの最後のブログが猫の記事で終わっていたなとか、いろいろ思い出しては心が沈んでしまいます。

    2月からテレビ東京で始まった、で「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」のドラマを毎週楽しみにしていて、昨日はその3回目の放送でした。
    もういないはずの大杉さんが元気でおちゃめな姿を見せてくれました。
    本当にいい俳優さんだったのに残念でしょうがないです。
    人ってこんなに突然いなくなってしまうことがあるんですね。

    ロケが終わって、みんなで食事をしてホテルに帰ってから具合が悪くなり、共演者の松重さんが病院へつきそったそうです。そして、ほかの共演者もかけつけ臨終にたちあったそうです。
    ドラマでの仲のいい5人を見ているので、私が見てるはずもないのですが、病院での様子が手に取るように浮かんできてしまってしょうがないです。

    テレビでも大杉さんの訃報を伝えていて、初めて知ったのですが、本当は大杉さんはミュージシャンをやりたかったそうです。それが、俳優さんの道に進んでいったということ。ジョニーと一緒だな・・・(ジョニーは今、バリバリ、ミュージシャンやっていますけど)

    来週以降の放送はどうなるか検討中だということですが、あと2話みたいなので、撮り終わってないシーンがあったとしても、どうにかして最後まで放送してほしいなと思います。

    大杉漣さんのご冥福をお祈りいたします。



    *こちらの記事はツイッターには通知しません

  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト