私事ですが・・・

私事ですみません。

平日の昼間はパソコン教室を開いているのですが、夜も働くことになりまして・・・
シフトで週3~5日、16時~22時まで仕事が入るようになります。金、土は必ずです。
アサヒスーパードライのジョニーデップスペシャルイベントは土曜日ですが、日にちがもう決まっているので、当選すれば、絶対、シフトから外させてもらって行こうと思ってます。

ただ、そのあと、予定がぎりぎりまでわからない映画のジャパンプレミアはもう予定が組まれてしまうため、よほど運がよく、ちょうど仕事が空いた日でしか行けなくなります(~_~;)

ジョニーのファンになってから、みなさんのお陰でジャパンプレミアなどのイベントは皆勤賞で行けていましたが、これからは無理になりそうです(T_T)

夜の仕事は、体力勝負という感じの職なので続くかどうかわかりません。もしかしたら数日で根をあげてしまうかも
昨日、制服合わせに行ったのですが、支配人に「初仕事の1日目はすごく忙しい日だけど、めげないでね」と言われて、ゾッとしました(-_-;)・・・わたしやっていけるのか・・・

週末に仕事が集中するので、もう、家族とゆっくりご飯を食べる日もそうそうなくなるでしょうし、次男がゴールデンウィークに帰ってくるけど、日によってはバタバタと3時くらいにご飯を作って出かけていくので、大したものを作ってやれないなと考えたりして、結構時間をかけて料理を作り、家族みんなでご飯を食べるのが好きだった私にとって楽しみを奪われた感じです。
不安だらけ

でも、いい面ももちろんあります。金銭的な余裕ができますし、先輩方に「筋肉つくからしまって痩せるわよ~。」と言われました。←それもある意味怖いけど。
体力もつくでしょうね。運動不足だったし。

まあ、当たって砕けろです。なるようにしかならないし、その時その時、ベストを尽くして頑張ります。無理だったらきっぱりやめるしかない。

そんなわけで、前にもまして、更新ができなかったりするようになるかもしれません。ごめんなさい

写真 2018-04-14 21 11 24
丸くなって寝ているジャック。足はピ~ンなのね。
ジャックと過ごす時間も少なくなっちゃうけど、なるべく遊んであげるからね。



*こちらの記事はツイッターに通知しません。
スポンサーサイト
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • 私事ですが、今日は引っ越しの手伝いで・・・

    今日は、会社の寮に入る息子の引っ越しの手伝いにで出かけてきます。
    こんな時に限ってあいにくの雨です(;^_^

    明日はその息子の大学の卒業式。
    3人兄弟の一番末なので、これで、私が学校行事に参加するのも終わりになります。
    ちょっと感慨深くて、明後日の卒業式終わったら、気が抜けてしまいそうです。

    巣立っていくのは、寂しいけど、でも、寂しいと思わないようにしようと思ってます。
    自立してくれるのは本当はとても嬉しい出来事なはずだから。

    まだ、うちには、巣立っていかない上二人がいますしね(;^_^(そっちのほうが心配をさせることばかりで)

    ジャックもいるしね。(この子は次男がいないすきに部屋を占領しようと考えている気がする)
    写真 2018-02-17 19 25 25

    慣れない社会生活で、もし、耐えられないほどつらいことがあったら、いつでも帰ってきていいんだよと伝えておこうと思います。
    命があれば、親はそれだけでいい。
    会社に命までささげることはないと。

    つらい日もあるかもしれないけど、次の日はとても素敵なことが待っているかもしれない。
    どうにか周りに助けてもらいながら、頑張っていってくれることを願っています。



    *この記事はツイッターに投稿しません。
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • 今日は猫の日ですが・・・

    今朝は、夕べ大杉漣さんの訃報を聞いて、ショックすぎてのんきにすぎるブログを書くことを躊躇した朝でした。
    今日は猫の日だということで、ジャックの記事を書きたくて、ブログを開いて何度も書こうとしたのだけど、なんかダメ。

    大杉さんの最後のブログが猫の記事で終わっていたなとか、いろいろ思い出しては心が沈んでしまいます。

    2月からテレビ東京で始まった、で「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」のドラマを毎週楽しみにしていて、昨日はその3回目の放送でした。
    もういないはずの大杉さんが元気でおちゃめな姿を見せてくれました。
    本当にいい俳優さんだったのに残念でしょうがないです。
    人ってこんなに突然いなくなってしまうことがあるんですね。

    ロケが終わって、みんなで食事をしてホテルに帰ってから具合が悪くなり、共演者の松重さんが病院へつきそったそうです。そして、ほかの共演者もかけつけ臨終にたちあったそうです。
    ドラマでの仲のいい5人を見ているので、私が見てるはずもないのですが、病院での様子が手に取るように浮かんできてしまってしょうがないです。

    テレビでも大杉さんの訃報を伝えていて、初めて知ったのですが、本当は大杉さんはミュージシャンをやりたかったそうです。それが、俳優さんの道に進んでいったということ。ジョニーと一緒だな・・・(ジョニーは今、バリバリ、ミュージシャンやっていますけど)

    来週以降の放送はどうなるか検討中だということですが、あと2話みたいなので、撮り終わってないシーンがあったとしても、どうにかして最後まで放送してほしいなと思います。

    大杉漣さんのご冥福をお祈りいたします。



    *こちらの記事はツイッターには通知しません

  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • パソコンの不具合で・・・

    ブログを更新するのに使っているパソコンはもともとOSが、vistaで、それにwindows 8.1にして使っていたのですが、去年、windows 10 のアップグレードをしたら不具合がでて、インターネットを見ていると、フリーズしてしまって・・・。今回、creators updateだったらいいかな?とやってみたら、やっぱり同じ、ネットを見ているとフリーズしてしまいます(ノ_<)

    パソコン教室で使っているパソコンでブログを更新すればいいのですが、下のリビングで義母の横でするのも、ちょっとね(;^_^
    この不具合の生じたパソコンをいろいろ修正して、やっぱりだめだったら、もとの8.1に戻そうかと思います。

    お盆のお墓参りや来客などでバタバタしているなか、そんな作業も進まなくて。
    ノートパソコンもあるので、それを使えばブログの更新もできるんですけどね・・・。
    私、疲れているのかも(笑)

    なかなかブログを更新できませんが、そのうちどうにかして、ブログ更新にたどり着きますので、よろしくお願いします。

  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • もう一度・・・

    更新が滞っています。最新記事は違うサイトさんでご覧くださいますようお願いいたします。

    私事ですが、もしかしたら、もしかしたら・・・
    5月11日、上海で行われるパイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊のワールドプレミアに行くかもしれません。
    数年前に何かあった時のためにととっていたパスポートもあり、家族のOKもとりました。

    110_20170428065516822.jpg

    米ディズニーランドのアトラクションにサプライズ登場のジョニー。
    https://vk.com/album-35963224_211204593?rev=1
    111_20170428065851b0f.jpg


    先日の記事をご覧になってお手紙などを送ってくださった方々、メッセージを送ってくださった方々にに感謝の気持ちでいっぱいです。昨日ポストに投函した返事の手紙が着いていないと思いますが、手紙での内容と違う事態になってきました。(まさか上海に行くことになるとは思っていなかった(;><))

    詳しいことは書けない家族の病気ですが、あいかわらずで治ったわけではありません。
    でも、これからきっとその病気と長くつきあっていかなきゃいけないし、この先なにがあるかわからない。
    戦闘開始のまえに、もう一度だけジョニーに逢いたかったんです。
    そして、なにより、その病気の本人が一番上海行きを賛成してくれました。

    もう、ブログを書かないと決めていたのですが、もし、上海に行くようでしたら、最後のレポートを書かせていただきます。



  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト