まめちゃんの新作発表です\(^o^)/

まめちゃんの新作発表です\(^o^)/

先日、キューピーくんをご紹介したばかりのような気がするのですが、早くも、次のジョニーくんが生み出されました


今回は、

「ジョニー君・2000年happy!!☆ラブリー君」

です。

2000年のジョニーはヴァネッサに巡り逢い、そしてリリーちゃんが生まれ、幸せをつかんだジョニーですね。
新しいジョニーが生まれたといってもいいくらいの時です

ラブリーくんは、いつも優しいコメントを下さり、先日、お誕生日を迎えられた、ぐるんぱさんのところへ行かれました

ぐるんぱさん、良かったですね。
きっとラブリー君を手にされて、感激に胸を震わされてる事でしょう


そして不思議な話が一つ。

去年の昨日、12月3日にぐるんぱさんは、私のところへ、初コメントをしてくださったんです。(先日たまたま過去記事などを見てて気がつきました)

もちろん、まめちゃんはそのような事も知らず、ただ、ただ一生懸命、ぐるんぱさんにジョニー君を出産されてたわけです。
そして、記念日の前日にラブリー君がぐるんぱさんのところへ到着!

鳥肌が立つぐらい、びっくりしました。
これもジョニー神様の奇跡でしょうか



それではいよいよ、ラブリーくんの登場です。
かっ、可愛い~
ラブリーです。

このときのジョニーですね。
マフラーそっくり~
shpremierelondon11.jpg

shpremierelondon05_20091203175839.jpg

上着を脱いだところ。
革ジャン脱いで

上着、ズボン、シャツ、みんなミニサイズで可愛い
洋服&おズボン

スカーフ、ビーニー、アクセ。
スカーフ・ビーニー・アクセ

アクセ詳細。みんな小さいですね~
アクセ詳細


<まめちゃんによる詳細>

「ジョニー君・2000年happy!!☆ラブリー君」

My girl and I gave Lily-Rose life, and she gave us life.
She gave us the opportunity to breathe differently.

とんがっていた心が和らぎ、幸せそうなジョニー・・・・
1999年以降のラブラブジョニー&パパしてるジョニーです。
ぐるんぱママよろしくね。いつも優しいコメントありがとう。

☆ 顔・表情 ちょっと怖い表情するけど、心は笑ってる?
☆ あご髭  毛糸をほぐして縫いつけ、切り揃える。
☆ 髪の毛 ゆるいウエーブは毛糸を編みこんで解く。茶色濃淡2色使い
☆ シャツ やわらかいガーゼ状の布地。お店に入った瞬間見つけた。
      照明のかげんで青っぽくも白くも見えますが、青っぽいのを採用。
☆ ジーンズ 淡い青にて
☆ 革ジャン ①合成皮革もどき
        革の擦れ加減は、絵具(白、黄土色)をすりこみ表現
        (ペーパーで擦ったけど、布地が予想に反して強かった)
       ②星マークのワッペン&EZLN・CHIAPAS
        文字は描けず断念。星マークを印刷しカッターで切抜き貼付
☆スカーフ  赤紫  風呂敷にて
       濃紫  濃紺布地を紫で染色(布地はカルメラさんからの頂きもの)
☆ビーニー  靴下にて。VIPERのロゴはワードで作り、貼りました。
(靴下は新品ですぞ。)
☆ブーツ   同じく靴下。白のペンでぼろっちく。
☆アクセサリー ①ボーン 三日月形のスパンコールを削る。
        ②チェのドッグタグ ハート型を四角にカット
③ガネーシャ 球状のをペンチで潰す
 (すべてアクセはまめだん作・写真参考)
☆漫画   1999年以降のラブラブモード全開のジョニー&ヴァネッサ。
      子育て中のてれてれパパをいっぱい描いて見ました。
      「ジョニー!なんて幸せそうなんだ!」「僕は何より父親なんだ」
☆EZLN★CHIAPAS栞  ワッペンに出来なかったので栞に仕立てました。

★ご協力ありがとうございました★
 かんなちゃん  画像チェック
 ももさん&JI―JIさん  革ジャン・アクセ製作へのアドバイス(JIーJIさん)
               がん見・がん見!(ももさん)
 カルメラさん  スカーフの布地(まだ、他にもいっぱい頂きました)
 ジェニちゃん  ジョニーのワッペン(サバティスタ民族解放軍)
         EZLN CHIAPASを調べてくれました。
 Yaaahさん   毎度タイトル!添削お願いしました。


ご協力いただいた、ももさん(いつか南の島で暮らしたい)、JI-JIさん、カルメラさん、ジェニちゃん(Sugar&Spice)、Yaaahさんありがとうございました

今回も、まめだんさん、器用にアクセ作られてますね。いつもありがとうございます
ジョニーのジャケット、EZLE CHIAPASっていうんですね。知らなかったです。

サバティスタ民族解放軍・・・、ジョニーのこだわりを感じます。サパティスタ→ウィキペディア
ジェニちゃん、教えて下さってありがとう

まめちゃん、今回も、こだわられて作られてますね~
皮ジャンのすれた感じ、とってもよく出てます

ラブリーくんの髪の毛の感じが本当の写真のジョニーのようです
雰囲気でてますね


さて、お待ちかね、漫画のご紹介です。

すご~い、どのシーンも見覚えあります。そっくり~~
s-1ki-suHow happy

下絵も素敵
s-1ki-su漫画下絵

まめちゃんが描いて下さった、ジョニーです。
数枚のせておきます。

1998-09-00-PS-Banier_05112.jpg

1999-03-15-SteMaxime_BauerGriffin_01679.jpg

1999-03-18-VanessasParents_xxx_01687.jpg

1999-10-11-LA_xxx_01698.jpg

1999-10-27-BabiesRUsLA_xxx_16484.jpg

今回も、素敵なラブリーくんを見せて下さってありがとう
ラブリー君の顔、この頃のジョニーをあらわすように、ほんわかと幸せそうな顔をしてますね。
みてるだけで、私まで幸せな気分になります

ジョニーはいつも本当の幸せを教えてくれる気がします。
私も今の幸せに感謝をしなければと思いました

ぐるんぱさん、良かったですね。
ラブリーくんとお幸せに

そして、
ジョニーの来日が決まりました。
いよいよ、ジョニー君をジョニーに見せる日がやってきますね。


プレミア祭りの最中、ちょっとジョニーくんに癒され、ほっとしようと思ったら、余計にドキドキしてきた~~!


いつも応援、閲覧ありがとう
ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックしてね!励みになります(^^♪
↓Please VOTE!



ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg


  •       コメント 31

    →コメントを書く 31
  • まめちゃんの新作発表です\(^o^)/

    まめちゃんの新作の発表です\(^o^)/

    今回のジョニーくんのタイトルは・・・

    ジョニー君・ハンソン!てんこ盛りだよ
               ☆キューピー君&ダグくま君・Hello~


    バージョンです。

    「ハンソン友の会」が出来ちゃうくらい、好きな人にとっては、たまらない魅力を振りまいてるハンソン君です
    私も大好き~

    ももさんのところでも、今回のマクウェイド兄弟の事については、ももさんのところ(「いつか南の島で暮らしたい」のももなとんさん)で詳しく解説してますので、そちらをご覧ください↓
    The McQuaid Brothers!!Part1
    The McQuaid Brothers!!Part2
    The McQuaid Brothers!!Part3

    では、キューピー君のご紹介です。

    そっくりです~ハンソン君生き写し~
    可愛い~~

    ハンソン☆キューピー君

    こちらのジョニーですね。(シーズン2 台7話目、「学歴社会の重圧」)
    champagnehigh013.jpg

    このときのハンソン君のジーンズの膝がボロボロなんです。
    キューピー君の膝からみえてる、股引も上手に再現されてますね
    champagnehigh058.jpg

    そして、すご~い。ちゃんとピアスまでつけてます。
    人間用のピアスをつけたそうです。
    ハンソン☆キューピー君 ピアスアップ

    バンダナをはずすとこんな感じ。
    バンダナ外して

    マクウェイド兄弟のダグを見立てた、ダグくま君と一緒に。
    ダグくま君、胸毛がある~~
    マクウエイド兄弟


    ダグくま君の頭の後ろの髪の毛~、可愛くて、笑っちゃう~
    後姿

    キューピー君の持ち物です。
    スカルのネックレスは、ももさんからのプレゼント。
    スニーカーは100均のキーホルダーで見つけたそうです。
    QP君持ち物

    バンダナ、まめちゃん、今回も色を染めたんですね。
    バンダナ染色

    ベルトのバックルも、前カンを、まめだんさんが、ニッパーで切り離し、研磨仕上げをされたそうです
    まめだんさん、相変わらず器用ですね
    まめちゃんも、よくこの資材を見てピンときたね
    ベルトのバックル加工

    キューピー君の服です。うふふ、股引きだ~
    股引きも染めてあるそうです。(クリックで大きくなります)
    洋服

    まめちゃんによる詳細

    「ジョニー君・ハンソン!てんこ盛りだよ☆キューピー君&ダグくま君・Hello~」

    大好きなハンソン君のママにやっとなれました。一番年下のちょっとぷっくりおなかの『キューピー君』
    ジョニーの原点である若き日のハンソン。仲良しのでっかいダグも一緒のマクウェイド兄弟です。
    あなたに元気をお届けできたら嬉しいな。

    キューピー君

    ①体形 細め、butおなか辺りはふっくら目。キューピーみたいな体形から名付けました。
    ②顔  少し丸く童顔。眉毛はいつもより濃く太め!!
    ③髪  ツンツンの短め。多少明るめ茶色
    Tシャツ 使い古しのTシャツ。
    革ジャン スエード。袖口、裾、袖口は靴下
    ジーンズ パックリ開いた膝は破いたあと解す。違った青を数回に染色
    Gジャンベスト ジーンズと同様に染色。肩の縫目をあえて表に出しボロボロ感を出す。
    ボタンはスパンコール。当初背中は破けてないが回が進むと、裂け目有り
    ももひき 大きく破けたジーンズより見え隠れ。(他の男子学生も着用確認)紅茶で染色。
          (ももひき・Tシャツ姿も写真に撮ってるけど門外不出につき未公表)
    シャツ  ハンソン君の定番チェック柄。腰巻用のオブジェとして       
    ベルト 本革使用(メェメェちゃんからのプレゼント)
    ①バックル 捜しあぐねた後、ふと見たホックの形に「使える!」写真でご確認を。
    ニッパーで切り離し、研磨仕上げ(まめだん作)
    ②ベルトの飾り  二重リング&カニカン(ストラップ用金具)をピンセットで取付け

    サスペンダー フェルトリボンに、バックルと同様偶然見つけた金具。
    ペンダント  極細チェーンにスカル&剣
    ピアス    人間用のクロスのピアス
    バングル   ベルトと同様の革
    スニーカー  100均のスニーカーのキーホルダー2個買い
    拳銃  文具のおまけを艶消しペンキで色づけ
    漫画  シーズン1~3のエピソードよりセレクト。ハンソン会・某会員様のご要望シーン有り。
         どのエピソードのシーンかわかるかな?答えは下絵の番号で用意してます。
    『ダグくま君』
    ① 眉毛を太く垂れ気味に毛糸で刺繍
    ② 口髭、胸毛は毛糸をほぐし接着
    ③ 後にちょこっと髪の毛
    ④ Tシャツ・ジーンズ・チェックシャツはハンソン君と同様の作り方。
    ⑤ 見た目が熊みたいにでっかいので、「ダグくま君」

    ご協力ありがとうございました
    Yaaahさん 初心者の英訳の添削にお付合い頂きました。
    メェメェちゃん  B4イラストボード・本革(ベルトへ)・超ミニボタン(シャツのボタンへ)
    をプレゼント。今回有り難く使わせて頂きました。
    ももさん スカル&剣のペンダント。ハンソン画像。潜入捜査官としてDVDがん見、徹底検証。

    まめだんの「ダグも作れば?」の声に、「クマさんをダグに見立てたら?」と
    アイデアで『ダグくま君』が誕生しました。

    尚、このハンソン君(キューピー君)は「学歴社会の重圧」のマクウエイド兄弟をモデルにしてますが
    あくまでも、☆まめワールド☆と考えてください。
     
     
    ご協力いただいた、Yaaahさん、メェメェちゃん、ももさん、ありがとうございました
    まめだんさんも、バックルなどを作ってくださってありがとうございます。いつも器用で感心してます。
    「ダグを作れば?」の一言素晴らしいです。おかげさまで、こんな素敵なキューピー君&ダグくま君をみることができました。


    こちらも、いつもお楽しみの、まめちゃんの漫画です。(クリックすると大きくなります)
    すごいハンソン君いっぱい~
    ハンソン君

    こちら下絵です。
    ハンソン下絵
    番号が振ってありますね。
    どれがどのシーンだかわかりますか?

    回答はこちらです。(まめちゃんから回答をいただきました)

    ハンソン君てんこ盛りシーン答え
    1 ストリートからの旅立ち
    2 別れと再出発
    3 憧れと嫉妬
    4 学歴社会の重圧
    5 地獄の一週間
    6 心の魔物
    7 恋の行方
    8 脱走
    9 ドラゴンと天女
    10 奇跡の少年
    11 学歴社会の重圧
    12 3.3秒の苦悩
    13 迷走の果てに
    14 名誉の裏に
    15 麻薬への逃避
    16 この命誰のもの
    17 麻薬密売
    18 ピエロの誘拐
    19 殺人依頼
    20 病院という名の監獄
    21 カード
    22 卒業
    23 麻薬密売
    24 病気と偏見
    25 心の魔物
    26 ドラゴンと天女
    27 銃社会の素顔
    28 コーチ・オブ・ザ・イヤー
    29 クリスマス・イン・サイゴン
    30 名誉の裏に
    31 ストリートからの旅立ち
    32 友への償い
    33 カード
    34 ハンソンの危機



    まめちゃん、今回も素敵で可愛いジョニーくんを見せてくださってありがとう
    まめちゃんの、ハンソン君にたいする愛情をすごく感じました。
    こうしてみると、ハンソン君と、ダグってほんとうにいいコンビだったんだね。

    しばらく、ハンソン君祭りが続きそう~


    いつも応援ありがとう


    ブログランキングに参加しています。
    ↓応援クリックしてね!励みになります(^^♪
    ↓Please VOTE!



    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

  •       コメント 48

    →コメントを書く 48
  • まめちゃんの新作発表\(^o^)/

    まめちゃんの、新作発表です\(^o^)/

    今回のジョニーくんは、まだ記憶に新しい、PEロスプレミアのジョニーです

    タイトルは

    ジョニー君/2009・PEプレミアinロス☆陽焼けのあお君

    バージョンです。

    今回のジョニーくんもセクシービーム発してますよ~

    可愛い~キャ~ッ、あのネックレスしてるのね
    プレミアジョニー・あお君 (2)
    この、あお君、なんかすごく瞳がきれいなんですけど~~

    このジョニーですね。
    PEPremiereLA23-06-098_20090819104317.jpg

    後姿。
    ああ・・・愛らしい
    上着を脱いで後姿

    洋服一覧。襟元、ちゃんと見返しっていうのかな・・・人間の服と同じように作ってあるんですね
    洋服

    アクセサリーもこんなに小さいけどちゃんと作られてます
    アクセサリー
    ブルーのネックレス素敵みんな、マッチ棒と比べるとちっちゃいけど良くできてます

    まめちゃんによる解説

    PEのプレミアに精力的に駆け回ったジョニー。
    陽焼けしてワイルドで男っぽさにやられた!!ウインクは反則でしょ!?
    そして、ファンには優しいいつものあなたでした。

    ★体   いつもよりがっしり。肩幅広く、胸板厚め
    ★顔   ①肌  紅茶で染めていつもの色白から陽焼けした肌色に。
            (コーヒーで染色より、紅茶は若干赤っぽいかな)
          ②髭  毛糸をほぐして縫い付ける
    ★髪の毛 黒&茶2色。軽くウエーブ。前髪長く、全体はかなり短く
    ★青シャツ 海の青をイメージして選びました。
    ★スーツ ①ベスト ギャザーでバックを絞りぴちぴち感を出します
           ②上着  特になし
           ③ズボン 足長に見えるように仕立てた 
    ★靴    光沢のあるサテン布地にて、新品らしさ?を出しました
    ★ネックレス  細いチェーンにブルーの宝石型ボタン&ハート型のスパンコール
             オープンハートの指輪はサイズ的に無理で断念。
    ★懐中時計  丸いスパンコールに、チェーンをつける(まめだん作)
             2色使い(金・銀)のチェーンはマジックで色づけ。(写真では確認は無理か)
             使ったスパンコール&チェーンは100均で発見。
    ★右手バングル フェルトに刺繍糸で縫い目。
    ★左手時計    フェルトに懐中時計で使ったスパンコールを、
               研磨して直径を小さくし青に色づけ(文字盤まめだん作)

    ★漫画   PEプレミアの印象深いシーンを集めました。
           サングラスが多くて、綺麗な瞳が少なくなりました。
           ピンストライプが書きづらかった! 色鉛筆の上から面相筆で描き入れました。

    ありがとうございました。
    かんなちゃん 画像
    Yaaahさん 英語のご指導
    ももさん 画像、アクセサリーのアドバイス等
    のぞみちゃん パフパフジョニーの画像キャプ


    今回のジョニーくんは肩幅が広めで胸板厚めなんですね。すごく頼りがいがありそうです

    肌の色も今回は日焼けした肌にしたんですね。先日ご紹介の画像もだいぶ日焼けしてましたものね

    ベスト、ピチピチ感をだしてるのね~まめちゃん、芸が細かくて素晴らしいです

    まめだんさんもご協力してくださってありがとうございます
    すごいです。あんな小さいスパンコールに鎖をつけるなんて

    協力してくださった、Yaaahさん、ももさん(いつか南の島で暮らしたい)、のぞみちゃん(ジョニー・デップ&MY LIFE)、いつもありがとうございます

    それでは、お待ちかね、まめちゃんの漫画です

    どちらの漫画もクリックすると大きくなります。
    下絵
    漫画下絵

    PEプレミア・漫画

    うわ~っ、素敵なジョニーばっかり~。パフパフジョニーや、ウィンクジョニー。汗ふきふきジョニー。胸に手をあててるジョニー。
    ふふふ、ジェリーさんに連れて行かれてるジョニーもいる
    見てると自然に、顔がほころんでしまいます。
    どのジョニーも素敵ですね
    431jpg_20090819105209.jpg

    INFphoto_10085461_20090819104732.jpg

    まめちゃん、今回も可愛くて、かっこよくて、素敵なジョニーくんを見せてくださってありがとう。
    気持ちがほっこりしました


    これから、評議委員の講習会というものに、出かけてきますので、お返事、夜になっちゃいます。
    遅くなって申し訳ありません

    いつも応援ありがとう

    ブログランキングに参加しています。
    ↓応援クリックしてね!励みになります(^^♪
    ↓Please VOTE!




    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg
  •       コメント 40

    →コメントを書く 40
  • まめちゃんの新作発表\(^o^)/

    まめちゃんの新作の発表です\(^o^)/

    タイトルは
    「ジョニー君/21ジャンプストリート☆ハンサム君☆可愛いね!」
    バージョンです。

    まめちゃんより
    幼くて可愛いハンソン時代のジョニー。でも、ハッとする様なSEXYビームを放出!!!
    いままでの子供達の中で、一番若いジョニー『ハンサム君』です。


    ということで、SEXYビーム放出の若くて可愛いジョニーくんです~!

    今回のジョニーくんはののちゃんちに行かれました。ののちゃんおめでとう

    今回のジョニーくんは、このジョニーを元にして作られてます。
    1987年のキャバリエわんこを抱いたジョニーです。ジョニーはこのとき、24歳ですね。

    画像元:Depp.org
    feingold30_20090707205208.jpg

    feingold17.jpg


    さあ、いよいよ、ジョニーくんの登場です\(^o^)/

    可愛い~。ハンソンくん、いえ、ハンサムく~ん
    ハンサム君&わんこ
    わんこちゃんまでいるわ~。可愛い~

    上着を脱いで。
    上着を脱いで

    後姿。
    可愛い~
    後姿&わんこ

    わんこちゃん。
    このわんこちゃんはキャバリエ犬らしく色を染めたそうです。
    わんこ

    シャツ、ジャケット、綿パンツ
    時計を2つ着けてるのも忠実に再現してるんですね
    シャツ・ジャケット・綿パン

    ジャケットも色を染めたそうです。左から右へ染色したんですね。
    いい色に仕上がってますね
    染色して変身! (2)

    <まめちゃんによる詳細>

    ①お顔  いつもより濃い眉毛。ちょっぴり幼顔(目の位置を変えてます) 
    ②髪の毛 ちょっとぴんぴんは跳ねて、横分け、短めです。太目の毛糸をウエーブつけました。
    ③ボディ 全体を華奢に。肩幅が狭く。
    ④シャツ ダンガリー布地。まめだんのシャツにて。
    ⑤ジャケット 最難関。服地売場・100均・下着(パンツ)・ハンカチ・・10数件回るも見つからない。
           結局、手持ちのチェック布地を青色系の染料を3回に分け染め色を出しました。
           ジョニー君サイズのチェックを見つけるのは至難の業で、ジャケット完成迄10日。
    ⑥ズボン  タック入り綿パン。私のスカートを解きました。
    ⑦ベルト  ベルトは茶色のリボン。バックルは楕円形のチェーンを一つ解いて使用。
    ⑧時計   時計文字盤はスパンコールの青とシルバー。ベルトは革のベルトを細く切る
    ⑨靴    茶色のフェルトでスエードっぽく
    ⑩わんこ  市販のわんこのぬいぐるみをコーヒーで染色(茶のぶち)してキャバリエ犬に。
    漫画  すべてハンソン君時代のジョニーをてんこ盛り。ちょっと、彩色を写実っぽくしてみた。

    ご協力ありがとうございました

    Yaaahさん  漫画コメントの英訳アドバイスありがとう。
    ももさん&JI―JIさん   ジャケットで行き詰っている時、エールを送ってくれました。
                    画像がん見ありがとう。


    YaaahさんももさんJI-JIさん、いつもご協力ありがとう

    まめちゃん、ジャケットの生地を探すのが大変だったんですね。でも、すごくそっくりの布地に出来上がってます
    顔も、太い眉、目の位置を変えたりして、若いハンソンくん時代のジョニーに見えます
    髪にもこだわりがあってすばらしいです


    さあ、もう一つのお楽しみ、まめちゃんの漫画です


    下絵
    ハンソン下絵

    そして完成!
    img075.jpg

    どのジョニーもみんな、あ~、あのジョニーだ~ってわかりますね。まめちゃんスゴイです~やっぱり、ハンソン君、素敵~

    australia09.jpg

    bystedt02.jpg

    feingold16.jpg

    feingold261.jpg

    まめちゃん、今回も素敵なジョニー君を見せてくださってありがとう
    可愛いハンサム君を見せてもらったら、また改めて、ハンソンくんの魅力にはまりました~

    さっそくののちゃんが、ハンサムくんの記念撮影写真を送ってくださいました。
    見せてくださってありがとう
    可愛い~。ズボンからウサギが飛び出してるのも可愛い~
    090709_2058~01


    ののちゃん良かったですね。きっと、ハンサムくんが訪れてドキドキと嬉しさでいっぱいでしょうねハンサムくんとお幸せに~

    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪
    ↓Please VOTE!


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg


  •       コメント 45

    →コメントを書く 45
  • まめちゃんの新作発表!エド子~~\(^o^)/

    まめちゃんの新作の発表です\(^o^)/

    今回のジョニーくんは、6月9日、ジョニーと同じ誕生日に完成されたそうです。

    ジョニー君★6/9生まれのエド子ちゃん・
                  不屈の精神でいつも笑顔だよ!


    バージョンです。

    まめちゃんより

    エド子ちゃんは難産の末、6月9日に誕生しました。大好きな映画への情熱は不屈のエド。
    エド子ちゃんも何事にも笑顔でぶつかって行きます。
    このエド子ちゃん・・コルセット・ハンドバック、靴と「超難産」でした。挫折しそうだったけど
    エドの笑顔と元気に励まされました。皆さんにも元気があげられたらいいなぁ~。


    いよいよエド子ちゃんの登場です~

    キャ~ッ!可愛い~~~
    まつげが生えてる~~!
    口もいろっぽい~
    1上着を肩に  (メイン)

    こちらのエド子ですね
    edwooddvd057.jpg

    上着を脱いだところです
    2上着を脱いで

    後姿です。
    可愛い~
    3後姿

    見せてもいいのでしょうか・・・
    禁断の下着姿です。
    私のほうが赤面してしまいます
    4禁断の下着姿

    セーター、ベルト、スカート、上着
    セーター編んでますね。まめちゃんすごい!
    5セーター・ベルト・スカート・上着

    ハンドバック
    既製品かと思ったら、これも手作りだそうです。
    6ハンドバック

    このベレー帽も編んでるそうです。まめちゃん凄すぎる~
    7ベレー帽

    これも見るとなんか恥ずかしいな・・・
    コルセットとおパンツです。良くできてますね
    8コルセット・おパンツ

    いつものお楽しみ、今回もマンガを見せてくださいました
    クリックすると大きくなります。
    10完成画

    ジョニーの雰囲気でてますね~
    1995jyoni18.jpg

    djdmpresscannes10.jpg

    まめちゃんによる詳細

    ★お顔  眉毛はキリリ。刺繍糸を糊で固め付け睫毛を作り取り付ける。かわゆいピンクの口元。髭なし。
    ★髪の毛 多分金髪?2色使い。前髪を短く、ウエーブを付ける。
    ★コルセット、おパンツ ①コルセットは紫の合革。人間用のブラの型紙を縮小。ホックを付けたので外せる仕様。
                  ②おパンツは コーヒーで煮染めた綿。薄くする為接着芯で裏張り縫目を無くす。
    ★ベレー帽  ピンクのモヘヤー。人間用のベレーを一応参考。が、出来上がりを想像して編む。
    ★衿つきセーター  ピンクのモヘヤー。適当に・・ベレー帽と一緒で、出来上がりを想像しつつ編む。
    ★後にスリット入りスカート  後にスリッを入れ、腰にはダーツを入れた。(人間のスカートの縮小)
    ★ベルト  合革を使用。バックルは四角いボタン 
    ★カーディガン  カーディガンのはずですが、ジャージ布地にて。
    ★ハンドバック ちびサイズの口金探しに1週間。本体は合革。持ち手は革紐。完成迄2日。ちゃんと使える。
    ★靴  ハイヒールを粘土で作るはずが挫折・・。革でパンプスに変更。ストラップは絶対付けたかった。

    ★ 漫画 「ED WOOD」でカンヌに出席した前後のジョニー。
           チェックのポロの柄はポスターカラーで後から描きこんだ。

    ご協力有難うございました。
    ☆カルメラさん  大事なパンフレットを譲って頂きました。おかげでコルセットが出来ました。
    ☆Yaaahさん   英語のアドバイス。あ!おパンツについて助言を・・・
    ☆ももさん&JI―JIさん  粘土の扱い方の助言・・手詰まりになった時一緒に「ひっひーふー」
                    JIーJIさんからも暖かいお言葉で励まされました。


    カルメラさん、Yaaahさん、ももさん、JI-JIさん、今回もご協力ありがとうございました

    まめちゃん、今回は、また特別に難産だったんだね
    苦労して完成させただけあって、エド子ちゃんの色っぽさや、各パーツがどれも素晴らしくて感動しました

    エド子ちゃんと、ボンボンちゃんの違いを考えてたら、ヒゲがないんだね
    ボンボンちゃんをご覧になりたい方はこちら→過去記事

    コルセット人間用のブラの型紙を縮小したのね~。すごい!
    新しいジョニーくんを作るたびに、新しい事に挑戦するね。
    それで、みごとにこなしてるまめちゃんを尊敬します
    きっと見てないところではたくさんの苦労があるんだろうね

    可愛いエド子ちゃん、見せてくださってありがとう。

    まめちゃんとエド子ちゃんが教えてくれた不屈の精神で私もがんばるね~。
    まめちゃんありがとう


    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg



  •       コメント 40

    →コメントを書く 40
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト