ワールドエンドで若返りの泉を目指してるシーン♪

ウィキペディアで今度パイレーツ・オブ・カリビアン4の題材になる「若返りの泉」を調べていたら、こんな記述が・・・

2007年の映画作品「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の最後では、ジャック・スパロウがフロリダの南を指す地図を見て、若返りの泉を探しに小舟で再び航海に出るシーンが描かれている。

なんですってぇぇ~あのラストシーン地図をみていたのは、若返りの泉を目指していたのね。

知らなかったのは私だけでしょうか・・・。

若返りの泉の話は、
スペインの探検家フアン・ポンセ・デ・レオンが、1513年に現在のフロリダへ旅行した際に若返りの泉を探し求めていたとされるが・・・(長いので略)詳しくしりたいかたはこちら→ウッキペディア

それで、そのシーン確認してみました。

ワールドエンド最後のジャックが小さな船で地図を開き眺めるシーン。
awe1263.jpg

何かを見つけたジャック。
awe1265.jpg

フロリダですね。
awe1268.jpg

PONCE DE LEON 1523と書いてあります。
awe1269.jpg

ジャックはコンパスを見て目指します。
awe1285.jpg

PONCE DE LEON (ポンセ・デ・レオン)の名が出て来てるのでこれは、間違いなく若返りの泉をめざしてますね。年号がウィキペディアでは1513年、この地図だと1523年ちょっと違うのは、なにかパイレーツの物語り場、設定があるのかも。

すごいですね~。「パイレーツ・オブ・カリビアン4」ができるようにちゃんと付箋を残しておくとは、さすがディズニー映画です。


クイズです。このNGシーンどのシーンだかわかりますか?私このNGのジョニーの表情が好きです。
awebloopers47.jpg

ヒント画像2
awebloopers48.jpg


早くジャックに逢いたいね。
jyakku2.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

  •       コメント 17

    →コメントを書く 17
  • 「パイレーツ」新作監督はティム・バートン?/日本語記事

    この間も記事にしましたが、「パイレーツ」の新作監督はティム・バートンという、日本語での記事をみつけました。

    記事元→Movie Walker


    「パイレーツ」新作監督はティム・バートン?


     「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ4作目の監督をティム・バートンが務めるかもしれないという噂があるとYahoo! Movies UK & Irelandが伝えている。このニュースはCinemablend.comがスクープとして最初に伝えたものらしく、新作もゴア・バービンスキー監督が続投という大方の予想とは異なり、製作側はバートン起用を検討中だという噂があるという。バートン監督の相棒ともいえるジョニー・デップは、先日行われた記者会見ですでに同シリーズ新作への出演を発表したばかり。さらに、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」でバートン&ジョニデのコンビと一緒に仕事をしたサシャ・バロン・コーエンや、英国の人気コメディアン、ラッセル・ブランドが、デップ扮するジャック・スパロウの弟役をオファーされているという報道もある。


    このニュース初め出た時は「まさか~」と思ったのですが、だんだん真実味を帯びてきましたね。
    でも、まさかね・・・。

    ティムとジョニー(Venice International Film Festival 2007)
    《画像元:Depp.org》
    ジョニーとティム

    仲良く話す3人
    venice001.jpg
    ジョニーの後ろの人、鼻血が出たときのようにティッシュをつめて見えますが、たぶん隣の人の服がそのように見えたのだと思います。違う?本当につめてる?

    こちらが動画です。


    ジョニー船に乗る前にお茶目に滑ったふりの様なことしてますが、ヘレナにこけないよう気をつけてって話してるのでしょうか?
    ジェリーさんの正装姿もなかなかですね。



    昨日私は、平原綾香の「ノクターン」にとりつかれて、CDを予約してしまいました。youtubeの動画を作るので、レンタルはしなければならなかったのですが、あまりにも素敵な曲だったので、迷わず、ポチしてしまいました。

    ノクターン/カンパニュラの恋ノクターン/カンパニュラの恋
    (2008/11/12)
    平原綾香

    商品詳細を見る


    それと、とうとう「ショコラ」のサントラも注文してしましました。

    ショコラショコラ
    (2001/03/23)
    サントラ

    商品詳細を見る


    ずーっと欲しかっったので、到着が楽しみです。


    それと、まめちゃん作成のジョニー君人形を一覧で見れるように、ホームページを追加しました。よかったらのぞいてみて下さい。
    左の「ジョニー・デップ関連リンク」の「ジョニー・デップ まめ太郎さん作成人形」から行けます。こちらからも→「ジョニーに逢えたなら別館」
    まだ、未完成のホームページで、はずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。


    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg



  •       コメント 22

    →コメントを書く 22
  • ティムがパイレーツ4の監督に?!

    パイレーツ4でティムが監督をするというスクープ記事がでてました。
    ・・・ほんとうかしら?

    ジャック


    記事元→CINEMA BLEND

    《記事翻訳》

    ティムバートンは、パイレーツ4を指揮するかもしれません

    パイレーツ・オブ・カリビアンの映画(我々の最も信頼できる情報提供者のうちの1人の好意による)の次のパイレーツに関する大きい、大きいニュース。

    ジェフリーラッシュとゴア監督両方は、明らかに戻ってくる予定になっています。
    しかし、ティムバートンは、その代わりに監督するかもしれません。ティムバートン!第4のパイレーツ映画を人々が興奮するようにすることができる独りの監督がいるならば、それはバートンでしょう。

    彼にはすでにデップと多くの驚くべき映画をやって、新しい最初の映画が出たのと同じくらい新しくて刺激的にする能力があるかもしれません。
    今、ティムバートンはディズニーのために映画をすでに製作しています。(不思議の国のアリス)

    また、この情報は全く未定で、いつでも変わることができました。しかし、しかし、これは我々が次のパイレーツ映画について聞かされる中で最高のニュースです。魔法の弾丸です。


    英語訳が違っていたらごめんなさい。おおまかに訳しました。

    ジャック

    本当でしょうか・・。なんかまた、振り回されてる気も・・。
    ゴア監督でもいい作品ができたと思いますが、ティムだと、またちがったパイレーツ・オブ・カリビアンが見れそうな気もします。
    でもパイレーツの前3作の雰囲気は保って欲しな~。

    ジョニーが納得して作るなら、私はどんな、パイレーツでもついて行きますよ~。\(^o^)/


    それから、前記事にも書きましたが、アリスにハサウェイが出演する話、日本語記事にもなってました。
    こちらから→シネマトゥディ


    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg






  •       コメント 14

    →コメントを書く 14
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト