ティムの世界をテーマにしたレストランがニューヨークでオープン♪

ティムの世界をテーマにしたレストランがニューヨークでオープンしたそうです。

http://top.tsite.jp/news/celebrity/o/28608493/?sc_int=tcore_news_geinou
ティム・ バートンの世界をテーマにしたバー・レストラン、ニューヨークにオープンへ

ティム・バートンの世界をテーマにしたバー・レストランがニューヨークにオープンすることになった。「ビートル・ハウス」というその店は、マイケル・キートンを主演に据えたホラーコメディの名作『ビートル・ジュース』をはじめ、『シザーハンズ』『マーズ・アタック!』などのバートン監督作の世界をもとに演出されているという。
メニューには、バートンが監督した1999年作『スリーピー・ホロウ』に登場する首なし騎士や、バートンがプロデューサーとして関わった1993年作『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のキャラクターであるジャック・スケリントンという名のカクテルが並んでいるほか、ジャックを彷彿させる「エッグ・スケリントン」や、ジョニー・デップ主演作『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理容師』からは「エドワード・バーガー・ハンズ」「スウィーニー・ビーフ」、同じくジョニーが声を担当した2005年作『ティム・バートンのコープスブライド』のキャラ、ヴィクター・ヴァン・ドートにちなんだ「ヴィクター・ヴァン・ポーク」といった肉料理も用意されており、ティムの世界がいたるところで感じられるラインナップとなっている。


ビートルハウスNYCのインスタグラム
https://www.instagram.com/beetlehousenyc/

Chocolate Factory Martini(チョコレートファクトリーマティーニ)
106_20160428122858c2a.jpg

facebook→https://www.facebook.com/Beetlehousenyc/?fref=nf

ニューヨークに行ったときは是非行ってみたい

  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • ティムとディズニーの関係、知ってますか?

    今日ティム・バートン監督の「PLANET OF THE APES/猿の惑星」があることをまめちゃんから情報頂き(2008/10/09 21:00 ~ 22:54 (テレビ東京))、そういえば、ティムの事あまり知らないな~とちょっと調べてみました。(Wikipediaより)
    知らなかったのは私だけかな。

    ★高校卒業後、ディズニーの奨学金を受け、カルフォルニア芸術大学に入学し、3年間アニメーションの勉強をする。

    ★卒業後、ウォルト・ディズニー・スタジオにアニメーション実習生として雇われる。


    ディズニーと関係があったんですね。

    他にもこんな記述が・・。

    ★その奇抜な作風同様、私服や髪型など外見が独特なので、一度顔を見ればすぐに覚える監督といわれている。

    ★犬が大好きで、デビュー作からの犬の主演やディズニー時代には犬のキャラクターに対する滑らかな動きの描写からも伺える。


    なるほど~1回で覚えられたわ。確かに・・。

    あまり・・人の恋愛に口をつっこみたくないけど・・・。(ティムごめん。
    ★1989年、ドイツ人の芸術家と結婚(『バットマン・リターンズ』の撮影後に離婚)。
    ★1992年、モデル・女優のリサ・マリーと事実上の結婚状態に入る(2001年に破局)。


    これは皆さんご存知
    ★女優ヘレナ・ボナム=カーターとは正式な結婚はしていないが、一男一女をもうけている。ロンドン在住。

    今日の「PLANET OF THE APES/猿の惑星」にはヘレナも出るし、リサ・マリーさん(ティムの前の恋人)も出るんですね。リサ・マリーさんとは2001年破局なので、この映画が破局へのきっかけだったのかな・・・。

    前に、まめちゃんから教えてもらったのですが、「戸田奈津子著 スクリーンの向こう側 wowow発行 共同通信社」にティムの事が書いてあったそうです。コピーしてもらいました。

    クリックすると大きくなります。
    ティム

    あの髪の毛はデザインされたものだというのにもびっくりです。
    それと、ティムの過去の話・・そしてシザーハンズへ込めたメッセージ・・。涙がちょっぴり出てしまいました。シザーハンズまた観たくなっちゃいます。

    ジョニーとティム。
    確かに髪の毛デザインされてる~。
    ティムとジョニー

    でもティムの生い立ち、ジョニーと、通じるものがあるのかも。だから気があうのかな・・。
    ティムとジョニー

    1990年ジョニーとティム
    ジョニーとティム

    ティム若いですね~。ジョニーも可愛い。

    ティムと、ジョニー、これからも、いい映画撮り続けてね。
    まめちゃん情報ありがとう~。\(^o^)/

    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

  •       コメント 18

    →コメントを書く 18
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト