泣いてばかりもいられない

みなさん、お久しぶりです。

震災がおき、もう5日もたちました。

まだまだ、余震があったり、原発の問題があったり、悲しいニュースが流れるたびに、胸が痛くなりますが、泣いてばかりもいられません。

明日に向かって歩いていかなければ。
私自身、震災に遭われた方々の人にとっては申し訳ないくらいちょっとの事ですが、私にとっては、とても怖い思いをしました。

駅のホームで揺れたとき、一番に思ったことは離れている家族のことです。
あちらは、もっと揺れたのではないのかしら・・・
頭の中を悪い事ばかりが浮かび、焦って震える手で、携帯をかけても、繋がらない。

公衆電話で連絡をとろうと思っても、長い列で焦る気持ちはあるものの、全然順番が来ません。
路上では座り込んでる人、泣いてる人がいて、みんな携帯を何度もかけなおしています。
その間にも、余震は続き、その度にあたりは騒然とします。

すぐ、携帯の電池が切れると思い。コンビニエンスストアに入りましたが、「安全点検のために出てください」と言われて出されてしまいました。
デパートの中に公衆電話を見つけ、子供達と連絡が取れた時はほんとうに、涙がでるほどホッとしました。
でも、そこからもすぐ出されてしまい、電話ができなくなって、主人とはなかなか連絡が取れませんでした。

その後、ロイヤルホストに入ることができてその後はブログに書いた流れになります。

数日たった、今でも頭の中がボーっとしてしまい、いつもの自分じゃないな・・・と思います。

私の何万倍も怖い思いをされた現地のかたは、どんなに心の中が傷ついてるかと思うと、のんきにブログを書いている自分が許せなくてブログを更新する気持ちになれませんでした。

でも、やっぱり、私のなにか役に立てることがあればと思い、少しずつですがブログをまた更新していきたいと思います。計画停電などで、1日数時間停電がありますので、なかなか思うとおり更新ができないかもしれませんがどうぞこれからもよろしくお願いします。

こちらの動画は、プレミアで来日したジョニーの映像、動画を少しですがまとめています。
どうかよろしかったらご覧ください



見れない時はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=MQTp_1DmnhY

Don't give up, Japan.
Don't give up, Tohoku.

  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • ソフトバンクCMジョニーデップ編?

    最近のソフトバンクのCM、スマップ編ご覧になりましたか?
    こちらから見れます→http://www.youtube.com/watch?v=IPzmwUHZ_WU

    私結構気に入って何度もyoutubeで見ました。
    とにかくカッコいいですよね。元気がでます

    ジョニーだったらもっといいのに・・・と思ってジョニーデップ編で作ってみました。

    スマップのように、紙吹雪キラキラはないのでちょっと地味ですがご覧になってください。

    私、自分で作っておきながら、クスッと笑ってしまいました。




    見れない時はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=aCtMMWRllOc

    ソフトバンクのCMでしたが、「SMAP→Softbank」、「Johnny Depp→I Love You」にしました

    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪
    ↓Please VOTE!


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

  •       コメント 22

    →コメントを書く 22
  • スライドショー作りました♪

    最近、スライドショーを作ってなくて・・・
    去年の末に、お願いされてた、スライドショーやっと出来ました。
    遅くなってごめんなさい

    ママわんこさんから、依頼されたものです。
    ベットミドラーの「ディスタンス」という曲です。

    ママわんこさんから教えてもらって、初めて聞いたのですが、
    とってもいい曲で、ジョニーにぴったりなんです

    まず、ママわんこさんから教えてもらった歌詞をご覧ください。
    歌は英語ですが、和訳して下さってます。

    Bette Midler /From A Distance

    遠いところから見てみると
    世の中が青と緑に見える
    雪が山の上に真っ白に積もってゆく
    遠いところから見ていると
    海が川と出逢い
    鷲が空へ飛び立って行く

    遠いところから見てみると
    そこには調和があって
    そしてこの大地に鳴り響いてゆく
    それは希望の声
    それは平和の声
    それはみんなの声

    遠いところから見ていると
    みんなが満たされて
    誰も欲望の虜にならない
    銃もない
    爆弾もない
    病気もない世の中
    飢えることのない世の中

    遠いところから見てみれば
    私たちは楽器みたいに
    みんなで演奏する楽団のように
    希望の歌を奏で
    平和の歌を奏で
    みんなのための歌を奏で

    神様が見てくれている
    遠いところから
    とても遠いところから
    あなたと私は友人のようなもの
    それがたとえ敵味方であったとしても

    遠いところから見てみれば
    ただ私が理解できないのは
    何のためにみんなが戦っているのかということ

    遠いところから見てみれば
    みんなが一緒なのに
    そしてこの大地に鳴り響いてゆくのに

    それが本当の希望
    それが本当の愛
    それがみんなの心…


    いい歌詞ですね。ほんと世界中が平和であればいいですね。
    みんな幸せであってほしい

    スライドショーの最後に、「みんなが幸せでありますように」という気持ちを英語で入れました。
    英語は、Yaaahさんに教えてもらいました。
    Yaaahさんありがとう。いつも感謝してます

    ではスライドショーをよろしかったらどうぞ。(スライドショーの曲はクリスマスバージョンになってます。季節はずれでごめんなさい)


    見れない時はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=sSZaXaJoziw

    ママわんこさん、最近お忙しくてなかなか来れないと連絡いただいてます。
    無理せず、お体に気をつけてね
    こちらへのコメントも気にしないでくださいね~



    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

  •       コメント 34

    →コメントを書く 34
  • GG賞、MV作りました♪

    GG賞の動画、画像を使い、MVを作りました。
    今回の曲は、私の大好きな曲、「Eternal Flame/ Bangles 」を使ってます。

    良かったら見てくださいね。



    見れない時はこちらから→http://jp.youtube.com/watch?v=hbrCt9qCOz8

    Eternal Flame (胸いっぱいの愛) / The Bangles (1989)

    目を閉じて 手を貸して、ダーリン
    私のハートの高鳴りを感じる?
    あなたに分かる?
    同じことを感じる?
    それとも私は夢を見てるだけなの?
    この燃える想いは 永遠の炎なの?

    私は信じてる こうなる運命なんだと、ダーリン
    私は見つめる あなたが眠っている時に
    あなたは私のもの
    同じことを感じる?
    それとも私は夢を見てるだけなの?
    でも、この燃える想いは(燃える想いは)
    永遠の炎なの?

    私の名を呼んで
    太陽が輝く 雨を通り抜けて
    とても寂しかったこれまでの人生
    その時あなたが現れ 私の痛みを和らげる
    私はこの気持ちを失いたくないの


    この歌詞のとおり、寂しかった人生に、ジョニーは表れ、私の痛みを和らげる・・・
    この気持ちずーっと失いたくないですね。


    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg


  •       コメント 12

    →コメントを書く 12
  • クリスマスに向けてスライドショー作りました♪

    いよいよ、クリスマスが近くなりました。この間は、ラストクリスマスでMVを作りましたが、今回は、マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」でMVを作りました。

    よろしかったらどうぞご覧下さい。


    見れない時はこちらから→http://jp.youtube.com/watch?v=6YLT_0tceMU

    ルゥちゃんのところでも、歌詞は載せてましたが私も一応載せておきます。
    ルゥちゃんの記事はこちら→「Welcome to ROUX♪ garden

    アーティスト: Mariah Carey
    アルバム: Merry Christmas

    All I Want for Christmas is You
    クリスマスに欲しいのはあなた
    (邦題:恋人たちのクリスマス)
    I don't want a lot for Christmas
    クリスマスにはたくさんのものはいらないわ
    There is just one thing I need
    私に必要なのはたったひとつだけ
    I don't care about the presents
    プレゼントなんてどうだっていいの
    Underneath the Christmas tree
    クリスマスツリーの下に置く
    I just want you for my own
    私のためにして欲しいことがあるの
    More than you could ever know
    あなたが今までしてくれた以上のこと
    Make my wish come true
    私の願いを叶えて欲しいの
    All I want for Christmas is you
    私がクリスマスに欲しいのはあなたなの

    STpremiereJapan049_20081222083030.jpg

    I don't want a lot for Christmas
    クリスマスにはたくさんのものはいらないわ
    There is just one thing I need
    私に必要なのはたったひとつだけ
    And I don't care about presents
    プレゼントなんてどうだっていいの
    Underneath the Christmas tree
    クリスマスツリーの下に置く
    I don't need to hang my stocking
    靴下を掛ける必要なんてないわ
    There upon the fireplace
    暖炉の上に
    Santa Claus won't make me happy
    サンタクロースじゃ私は幸せになれない
    With a toy on Christmas day
    たとえクリスマスのおもちゃをくれたとしても
    I just want you for my own
    私のためにして欲しいことがあるの
    More than you could ever know
    あなたが今までしてくれた以上のこと
    Make my wish come true
    私の願いを叶えてほしいの
    All I want for Christmas is you
    私がクリスマスに欲しいのはあなたなの
    You baby
    あなたなの

    2003jyoni15_20081222083224.jpg

    I won't ask for much this Christmas
    今年のクリスマスは高いものをねだったりしないわ
    I won't even wish for snow
    雪だって降らなくていい
    I'm just gonna keep on waiting
    私はずっと待ち続けるわ
    Underneath the mistletoe
    ヤドリギの下で
    I won't make a list and send it
    欲しいもののリストを作って送ったりしないわ
    To the North Pole for Saint Nick
    北極の聖ニック(サンタ)さん宛てに
    I won't even stay awake to
    夜更かしだってしないわ
    Hear those magic reindeer click
    魔法のトナカイを急きたてるのを聞くために
    'Cause I just want you here tonight
    今夜はあなたにここにいてほしいから
    Holding on to me so tight
    私をきつく抱きしめてほしいから
    What more can I do?
    ほかに何をすればいいの?
    Baby all I want for Christmas is you
    私がクリスマスに欲しいのはあなたなの
    You baby
    あなたなの

    chessum06.jpg

    All the lights are shining so brightly everywhere
    あちこちでとても鮮やかに明かりが輝いている
    And the sound of children's laughter fills the air
    子供たちの笑い声が空気を満たす
    And everyone is singing
    みんな歌っている
    I hear those sleigh bells ringing
    そりの鈴の音が聞こえる
    Santa won't you bring me the one I really need won't you
    サンタさんが連れてくるのは私が望むあなただけ
    Please bring my baby to me
    どうか愛しいあなたを連れてきて

    jyapan1_20081222083621.jpg

    I don't want a lot for Christmas
    クリスマスにはたくさんのものはいらないわ
    This is all I'm asking for
    これが欲しいものすべて
    I just want to see my baby
    ただ愛しいあなたに会いたいだけ
    Standing right outside my door
    あなたはドアの外に立っている
    I just want you for my own
    私のためにして欲しいことがあるの
    More than you could ever know
    あなたが今までしてくれた以上のこと
    Make my wish come true
    私の願いを叶えて欲しいの
    Baby all I want for Christmas is you
    私がクリスマスに欲しいのはあなたなの


    All I want for Christmas is you baby
    私がクリスマスに欲しいのはあなたなの


    kurisumasu10.jpg


    メリー・クリスマスメリー・クリスマス
    (2004/11/03)
    マライア・キャリー

    商品詳細を見る



    ジョニーがいてくれたら、ほかにはなにもいらないですね。
    みなさんはクリスマスパーティもう、されました?私は明日の祭日に家族でパーティするつもりです。
    ジョニーはどんなクリスマスをむかえるのかな・・・。


    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg





  •       コメント 11

    →コメントを書く 11
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト