占い♪ジョニーの結果は・・・

昨夜、ダウンタウンDXで今年運の良い「星座×血液型」というのをランキング発表していて、結局、私、「さそり座A型」は1位でした。
結果はこちらから見れます→https://news-sokuhou.site/post-7201/

ジョニーのふたご座O型は39位ですね(;^_^
「2018年は仕事・恋愛運は良くても現状維持が精一杯。新たなチャレンジは空回りの予感」
まぁ、占いですから、当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

ずっと順位を発表していって、なかなか自分の星座×血液型がでてこなくて、ビリとトップしか残ってない状況になったとき、これ、ビリだったら相当凹むかもと思ったら、トップだったので良かったです。(ビリだった方もいらっしゃいますよね(-_-;)占いですからいいことだけ信じて)
私、単純なので、あぁ。。。これでまた今年もジョニーに逢えるかもと思いました(;^_^

家族の運勢も気になってみてましたが、健康運がみんな良かったのでホッとしました。

次男が今年4月から新社会人になります。
3月末に独身寮に入居するのですが、そこがネットの環境が悪いらしく、夕べ一睡もしないで、どうにかできないかと調べていたそう。
社会人になったら、仕事を覚えるのが大変だし、慣れない一人暮らしで忙しくて、ネットゲームもそんなしてられなくなると思うんですけど、こんなことで頭悩ましていて、この先この子、大丈夫か?・・・(; ̄ー ̄川
確かに、気分転換になるような趣味は必要だけどね。一睡もしないでって。今日も大学あるんでしょう?
まぁ、なるようにしかならないから、一つずつわかってくるんでしょうけど。
私も心配しすぎないで、距離を取っていかなきゃいけないな・・・
娘の時のようにめったに行けないでしょうから。(煙たがられるね。きっと。)

どんな時もジャックが笑わせてくれる。
写真 2018-01-10 12 30 44
ジャック、鼻水みたいなのついてるよ。

まったりしているジャックみると、私もまったり。
写真 2018-01-12 8 03 36

もちろん、ジョニーもそう。
ジョニーの笑っているところ見ると、私も楽しくなっちゃう。
https://www.instagram.com/explore/tags/johnnydepp/
166_20180112084324dc6.jpg

今日も良い1日を~

スポンサーサイト
  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • 最近はまっている料理♪

    今日もジョニーに関係のない話ですみません

    昨日リトル・ミス・サンシャインを観ました。
    TSUTAYAの旧作無料券で主人が借りてきたものです。
    私、この映画みたことあったのですが、ひさしぶりだから結構忘れているかもと、主人と一緒に鑑賞。
    個性的な家族・・・。うちの家族と重なるところが結構ある(;^_^

    ハチャメチャでも、みんな一生懸命で楽しくて、なんかとても励まされた。

    コンテストの前日、アビゲイル・ブレスリンちゃん演じるオリーブがお爺ちゃんと話していて泣くシーンがあるのですが、あの演技は素晴らしいなと思いました。子供ってあんな泣き方するよなと思い出させてくれた。
    他にもいろいろあるけど、ネタバレになるからこのくらいに。


    ジョニーのファンのかたは映画が好きな方が多いから、みなさんも結構見てるかもね。



    つづいて、最近はまっている料理です。

    今頃ってかんじですが、チーズフォンデュ。
    うちは人数が多いので、ちまちまみんなであの小さな鍋でできるとは思ってなくて、ずっと食べてみたかったものの却下されていた料理。

    ホットプレートの端に2つ置いてやったら大成功。
    写真 2018-01-06 18 45 28
    ブロッコリーやスナップエンドウ、アスパラもあるといいんだけど、今回は高くて断念。
    最近、野菜が高いですよね
    昨日もレタス、1玉398円というのを見てびっくりしました。

    写っていないけど、小さく切ったフランスパンもあります。
    みんなの手がフォンデュ鍋まで届いてこれなら食べられる

    専用の長いフォークはないので、長い竹串を使いました。
    みんなといってもお義母さんにはいろいろ難しいので、私が差してとります。

    あと、最近気にいった料理がグーラッシュ。
    本当は、牛肉で作るんだけど、今回は鶏肉で。
    写真 2018-01-08 17 54 16
    一緒に皿に入っているのは、マッシュポテトです。

    はじめて作った時は牛肉を使いました。1時間半ぐらい煮込んだので、ホロホロに柔らかくなってすごくおいしかったです。
    でも、牛肉は高いですから(;^_^

    レシピは、大好きな栗原はるみさんのこの本のレシピ。

    キャラウェイシードって初めて買って使ったのですが、すごく美味しかった。
    蓋をあけて香を嗅いだときは、歯磨き?と思っちゃったけど、シチューに入れると美味しいんですね。

    大好きだった、洋ナシも最近高くなって品薄なので、もう時期的に終わっちゃうのかな?
    来年までサヨナラねと最後の洋ナシのチーズ載せを堪能しました。(写真にちょっと写ってるけど)

    最後にジョニーの画像を。
    2004年1月25日 - ゴールデングローブ賞の時。
    Thanks IFOD!
    159_201801090814288e8.jpg
    かっこいいな~

    これは、ダークシャドウ撮影の時。



    ティム、笑ってるのかな。
    160_20180109082018a9e.jpg
    ふふ。おもしろい画像(#^^#)

    今日も良い1日を~

  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • シイタケの栽培♪

    今日もジョニーに関係のない話ですみません

    昨年の11月くらいに50cmくらいの菌がついているシイタケの原木を買ってきて、栽培しています。

    説明書どおり、24時間、水に浸してから、日陰に置いたのですが、なかなか芽がでてこなくて、ビニール被せたり、寒暖差がいいというので、家の中に入れたり、いろいろしてみました。

    先週やっと、2つだけですが、きのこがなりだして、みるみるうちに大きくなってきました。
    リビングに入れたらでてきたので、温かいところが好みだったのかな?

    リビングの片隅に。
    写真 2018-01-04 16 37 12

    木曜日。だんだん大きくなってきた。3cmくらいかな。
    写真 2018-01-04 16 37 25


    金曜日
    写真 2018-01-05 15 52 38

    土曜日
    写真 2018-01-06 14 45 02

    日曜日
    写真 2018-01-07 12 12 54

    私の指と比較してもこんなに大きくなりました。
    写真 2018-01-07 12 13 23-1

    食べ頃は裏から見てひだが見えたらいいそうで、大きいほうの1個がもう見えるので、今日あたり収穫です。

    2つだと、うちは家族6人でどうやってわけて食べよう・・・(;^_^


    最後にインスタグラムで見つけたジョニーの画像です。
    昨年のジョニーの誕生日に撮られたもののようです。

    #throwback Jun/2017 UK #johnnydepp #johnnydeppvibes #depplovers #birthday #party

    Depp Lovers🇧🇷さん(@blogdepplovers)がシェアした投稿 -




    ジョニーにぎゅっとされていいな~
    158_20180108090159b67.jpg
    ジョニーはシイタケを食べたことあるかな?

    シイタケの栽培なんて興味ないだろうな(;^_^


    3連休最終日。今日も良い1日を~




  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • ジャック君のこととレモンの木♪

    ジョニデの息子、ついに姉のリリーと一緒に目撃される!」という日本語ニュースを読んで、
    パパラッチされたのは初めてじゃないけど・・・と思いつつ、画像を探してみました。

    こちらにあります→http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-5215985/Lily-Rose-Depp-18-brother-John-15-arrive-Paris.html

    なんとなく、今回は画像を貼りませんが、ジャックくん、ちょっとふっくらして見えるけど、これから年齢が上がるにつれて引き締まっていく気がします。
    いろいろ言われちゃってるけど、顔立ちは凄く整っているので、絶対かっこよくなる
    将来ははギターリストか俳優か?とにかく、将来が楽しみです

    2人が目撃されたのは、お母さんのバネッサの誕生日をお祝いするためパリに降り立った時だったそう。
    ジャックくん15歳、リリーちゃん18歳。お母さんを今も大切にしていて、私はそのほうが感動したな



    昨日の地震速報にびっくりしました。私は部屋で一人の時、スマホが鳴り出したのですが、これが、電車や会社だったらすごい音でしたでしょうね(-。-;)
    そして、夕べ、何度も地震が起きましたね。(千葉だけか?)それもちょっと怖かったな・・・

    朝起きたら、隣の屋根の上などが、白い。雪が降ったの?と思いましたが、霜が降りたのかな?

    寒さで枯れてしまうといけないので、レモンの木は家の中に入れてあります。
    写真 2018-01-04 16 37 06
    黄色い葉っぱもありますが、たぶん寒かったからでしょうね。
    でも、レモンの木の葉っぱは実をならせるために大事で、黄色くなっても取ってはいけないそう。


    おととい気が付いたのですが、花の蕾がでてきたんです。
    写真 2018-01-04 16 36 56

    写真 2018-01-04 16 36 51

    写真 2018-01-04 16 36 45

    全部実になることはないと思いますが、昨年は1個取れたので、今年はいくつ取れるかとっても楽しみです

    まだまだ、収穫は先です。ジョニーが来日するのと実が取れるのとどっちが先かな?

    今日も良い1日を~

  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • ジョニーの話ではないですが、ハッピーニューイヤーパーティの画像♪

    今日もジョニーの話でなくてすみません

    おとといの夜は我が家ではハッピーニューイヤーパーティでした。
    素敵なテーブルコーディネイトとは程遠いですが、日記としてあげておきます。
    写真 2018-01-03 18 57 18
    30日と31日にお餅つきをしながら、エビのツヤ煮や伊達巻、栗きんとん、チャーシュ、ナマス、鶏肉とひき肉の山椒焼き、ゆず大根の漬物、筑前煮などを作っておきました。
    栗きんとんが、今回水気が少なくできちゃって、盛り付けようとしたら栗だけが落ちてしまうので、ラップで丸く固めて盛り付けました。でも、これはこれでいいかも怪我の功名というやつ。

    お祝い用の箸が2日の来客時に使ったので足りなくなってしまって、至急、パソコンで作った箸袋を使いました。

    当初の予定では2日の日にパーティでしたが、その日はお義姉さんたちと昼をたくさん食べてしまったので、夜はパーティができなくて(;^_^
    30日作ったものが悪くならないかと心配でしたが、大丈夫でした。(お腹が痛くならなかったからね)

    2日のお義姉さん一家のおもてなしのときは和室でやりました。
    昨年は座卓が2つあったけど、今年は断捨離して一つになってしまったので、結局、数十年も昔、子供が小さい頃使っていた丸テーブルを納戸からひっぱりだしちびっこ用に使う事に。
    2日の昼の画像です。ごちゃごちゃだな~(-_-;)焦りが食卓にもでている。
    写真 2018-01-02 13 14 02
    買ったものは巻きずし、枝豆、お刺身。
    エビフライ、ホタテフライ、鳥のからあげ、たこ焼きは作りました。(おとといの記事でも書いたけど)
    タコ焼きしている画像も撮っておけば良かった。

    年末からお正月まで、毎年本当に忙しくて、寝正月っていうものをしてみたいといつも思いますが、
    今私がしているにぎやかな正月も楽しくていいのかもしれない。
    人ってないものねだりで今自分にないものを欲しがったりするものです。
    1人の正月だったら、家族の温かさをとても欲するような気がするし┐(´ー`)┌
    どんな状況に置かれていてもその状況を楽しまなければ幸せなんてその人には一生来ない。

    やっと、忙しい日々から解放されましたが、たくさん食べちゃっているので、胃も疲れている感じです。(これも幸せなことですね)
    今日は早いけど七草がゆをしようかなと思ってます。

    最後にジョニーと犬の画像をちょっと貼っておきます。ほっとできるから。
    148_20180105081746c12.jpg

    149_201801050817450ec.jpg

    150_20180105081744fca.jpg

    最後まで読んでくださってありがとう
    今日も良い1日を~





  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト