今日はバレンタインデー♪

今日は2月14日、バレンタインデーですね

ジョニーへの告白カード
106_20170214063921da8.jpg

ケーキも作りました。
スポンジは市販のものですけど
チョコレートクリームとハートをたくさん作って
1487021359019.jpg
イチゴも♡型に切ったものもあるのでけすど、あまり見えないですね
「Johnny D」の字は見えますか?

クリームは塗ってる最中に固まってくるし(チョコだからですよね・・・)
ハートのチョコはなかなか綺麗な形にならなくて、1回冷凍庫で固まらせるのですが、ケーキに載せている間にとけてきたりして。チョコだらけになって作りました(笑)

今日も良いバレンタインデーをお過ごしください

黒猫ジャックからみなさんへ「I love you
IMG_7363.jpg
  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • 更新できなくてすみません

    インペリアルボールチャリティーコンサートの画像が上がってきてるかと思いますが、これから父のお見舞いに行ってきます。
    更新は帰宅してからになります。
    ごめんなさい。

  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • 画像加工、ジョニーのワイン♪

    今年も残るは今日を入れて2日。

    ほとんどの年賀状は25日に出せたのですが、まだ出していない残り50枚を、昨日作成していました。
    あと、24枚印刷だけということで、はがきをプリンターに入れ、私は違う部屋に行って掃除をして・・・
    戻ってきたら、なんということか、表にあるべき住所を裏の新年のあいさつを同じ面に印刷してしまってました
    今月、PC教室で生徒さんとたくさん年賀状を一緒に作ってきて、面を間違えて印刷したことなんてないのに
    自分の分だとこんなに緊張感がなくなり失敗したりするんですね・・・
    そういえば、もう一つ失敗。ブログ関係のお友達には、自分の住所を入れずに出してしまいました
    なんか、最近ドジが輪をかけてひどくなってきている気がします。

    結局同じ面に印刷してだめになった24枚の年賀状は郵便局へ行って書き損じとして、新しい年賀状と交換してもらいました。
    ついでに綺麗なまま残っていた昔の年賀状も切手に変えてきました。
    手数料を合計で190円払っただけで、案外安くできたので良かった。

    そのあとは、緊張感と共に印刷を終え(もう一度間違えたら、もう立ち上がれない)、無事に年賀状投函終了。

    長男が会社の納会のくじであてた、今年のボジョレーとテリーヌで夜は乾杯しました。
    今年もあともう少し。
    1483052913362.jpg

    こちらは画像加工のジョニーのワイン
    http://photofunia.com/
    こんなワインがあったら絶対もったいなくて飲めない。
    mThu7Qqfi66K9Sd9wuFnfg_r.jpg


    今日は我が家ではお餅つきをします。
    皆さんも良い年末を~

  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • ちょっぴりジョニー仕様のブレスレット♪

    先日、手芸屋さんを通りかかったら、可愛いパーツがいろいろ売っていたので、ちょっぴりジョニー仕様のブレスレットを作ってみました。

    いきなり完成画像ですが・・・
    23_201611290653389c6.jpg

    ギターとジョニーの手にもタトゥーで書かれているジョニーのラッキーナンバー「3」とジョニーの頭文字の「J」。
    自己満足だけど、どうにか完成できて嬉しい



    今日も良い1日を~
  •       コメント 1

    →コメントを書く 1
  • 2017年のジョニーのカレンダー自作♪

    来年2017年の年間カレンダーを作りました

    画像は、今まで自作した壁紙の画像を載せて。去年の壁紙を持ってきたり、今年の作った壁紙だけではなく、いろいろ。
    22_201611280709065d1.jpg

    完成です。(パソコンからご覧の方は、クリックすると大きくなります)
    24_201611280709089eb.jpg
    A4サイズで作りました。もしよろしかったら、来年のカレンダーにお使いくださいね(売るのだけは厳禁ですあっ、でも売る人いないですね。買う人いないだろうし(笑))

    今日から新しい1週間。今週のうちにHuluもクラシックロックアワードの配信を始めるのかな~楽しみ
    皆さんも良い1週間を


  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト