FC2ブログ

「フェイク」見ました!

昨日「フェイク」見ました!!すご~く良かったです。皆さんは見られてますか?ネタバレも書いてありますので、まだ見てない方で内容を知りたくないって方は、スルーして下さいね。


まずはこのシーンから、はじまります。
doni1.jpg

この眼鋭いでしょ~。トッドちゃんかと思いました?
ドニー(ジョー)の獣をとる野獣の眼ですよ。組織に入り込んで捕まえてやろうという意気込みガあったときです。これから、自分の気持ちにどのような変化が起こるかも知りもしなかった・・。

組織の中に入り込んだジョー。私初めレフティ(アルパチーノ)を見たときは組織の上のほうだと思ってました。それが意外に下っ端。ドニーがクリスマスに家に訪ねれば「おまえをクリスマスに一人にしておけない」って料理を作ってくれる。そしてレフティにも愛してる家族がある。普通の人なんですよね・・。
doni10.jpg


その後、例のシーンです。
家に帰ったジョー。ジョーは戸棚の整理を始めてしまう。これは、ジョニーは絶対実生活ではありえないと思う。細かくなさそうだもの・・。
でもマギー(妻)の気持ちもわかるわ~。久しぶりに帰ってきたと思ったら。家事にもんくつけられたようで頭にきますよね。でも、口論になった時、マギーの「あなたと二人になりたくて」という言葉で、二人の愛は燃え上がる~~

階段のシーン
doni9.jpg
刺激強すぎと思って、小さく載せてみました。クリックすると大きくなりますよ~。くれぐれも鼻血ださないように気をつけてください。

このシーン、ジョニーも家ではこんなパパでしょうか?
doni3.jpg
いいな~。こんな素敵な人が家にいるって。ヴァネたちが羨ましい~

doni4.jpg
このシーン、レフティがドニーを心配して「何も言うなよ、大丈夫だから」となんども叫びます。心にジ~ンときちゃいましたね。まさか、「フェイク」だとは思ってない。ドニーを心底信じて、自分のことよりも心配してるレフティ。

そして、レフティは呼び出される。レフティは自分の最後をわかってて、すべてアクセサリーなどをおいていきます。そして「おまえだから許せる」とドニーに伝言を残して・・。

そして、ラストのこのジョーの眼。
doni5.jpg
悲しい眼ですね・・・。

ジョニーの眼の演技。本当に素晴らしいです。眼だけで表情作れるってすごい。台詞がいらないです。
いい作品でした。アルパチーノも素晴らしかったです。感動しました。胸の奥にズド~ンと響きました。この映画事実に基づいてかかれてますよね。実際に潜入捜査をして、そして今、マフィアたちによって、その人の首に懸賞金がかけられているという。だから余計に、考えさせられます。

この映画も私の中にジョニーとのページをまた1枚きざんでくれました。
もし、見てない方がいらっしゃったら、是非見てくださいね。おすすめです。

ブログランキングに参加しています。
↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!


ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→syoppu1.jpg


関連記事
スポンサーサイト



  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト