FC2ブログ

「アリゾナ・ドリーム」鑑賞感想♪

「アリゾナ・ドリーム」観ました~♪あれだけ、観る観ると騒いでいたので、みなさんご存知だと思いますが。(^_^;)

追いついていけない会話すべてわかりました~。
まず、この曲まったりとして妙にこの映画にあってます。イギーポップが歌ってるんですね。よかったらお聴きください。「In The Death Car」です。
In The Death Car - Goran Bregovic



ネタバレも含みますので、観てない方で、内容を知りたくない方は、スルーしてくださいね。

【ストーリー】
夫殺しの過去を持つ未亡人と同居することになったアクセルは自殺志願の娘と恋に落ちて・・・。破滅の道を辿りはじめる人間たちの、おかしくも哀しい日々。

こちらのシーンの時レコードを流してるんですが、「ショコラ」のジョニーがギターで弾いてた、「マイナー・スィング」ですね~。ジョニー出演映画で共通点をみつけると嬉しくなってしまいます。
arizaona10.jpg

このあと、グレース(リリ・テイラー)がバンジージャンプをしているようなシーンがありますが、笑っちゃいます。(笑っていいのか・・でもマネはしないで下さいね)

こちらのシーンはジョニーが提案したものらしいですね。特典で話してました。「アクセルは弱虫だからチキンに見立てた。頭の毛も、鶏のように逆立てた。」と。
arizona10.jpg
後ろで加えタバコで、アコーディオン弾いてるグレース粋ですね~。
この後のシーン萌です。でも、今回は載せません。その手のサイトに間違われるといけないので・・。youtubeでも削除されてるの多いし・・。残念です。

グレースとの屋根の上でのキスシーン。急きょ、きまったそうです。共演したエレイン(フェイ・ダナウェイ)が、「なんでこのシーンが必要なの」とエミール・クストリッツァ監督に詰め寄ったそうですね。(嫉妬したという説もありますが)
arizona5.jpg


このジョニー綺麗です~
arizona7.jpg
アクセルから、愛の告白をされる、グレース。二人で旅にでようとアクセルは言います。萌の「カモン。カモ~ン」ですね。私にも言って頂戴~どこまでも着いていくわ~。
でも、グレースは違いました。

嵐の中、外に出て行くグレースを見つけるアクセル。
arizona8.jpg
アクセルに愛の告白をされ、いい方にいくかと思っていたのに、なぜグレースは自殺をしてしまったのか・・。私には理解できません。決めていた事だから?また、義母に邪魔されると思ったのかしら・・。

この映画にでてくるオヒョウは成長の過程で目が片方に寄っていくそうです。この映画は夢を見て追っていたアクセルが夢をあきらめて成長していく過程を描いています。大人になるってそういうことなんでしょうか。でも、飛行機は飛びましたよね~。あと、1歩のところで、グレースも幸せになったと思うのですが・・。う~ん。やっぱり、皆さんのおっしゃる通り、摩訶不思議な映画でした。

こちらの撮影の合間の画像も載せておきます。
arizona1.jpg
髪が立ってるジョニー。ふふっ可愛い~

arizona2.jpg
お札をくわえたジョニー。お茶目ですね~。

特典もすばらしかった。フランス語でのC・オサールとジョニーのインタビュー。
arizona9.jpg
ジョニーが出演した映画はほとんど自分で観ないそうですが、こちらは、DVD観ながら話してます。インタビューを受けながら、巻きタバコを作るジョニー。くるくる巻いてペロ、ペロと舐めてます。萌です~。インタビューの最後に「いつでも力になるよ。」とオサールの手に手をポンポンおいて言ってます。ジョニー優しいんだから~。私の力にもなって~。
この特典インタビューはアクターズスタジオ級のお宝です。10分と短いですが。観てないかたは、是非DVDレンタルしてご覧になってください。



アリゾナ・ドリームDVD↓
アリゾナ・ドリームアリゾナ・ドリーム
(2007/04/01)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

1,450円から出てますよ~♪


こちらは、アリゾナドリームサントラCDです。↓
「アリゾナ・ドリーム」オリジナル・サウンドトラック
中古で780円から♪





ブログランキングに参加しています。
↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



  •       コメント 8

    →コメントを書く 8
  • 「DEPP」この本がとても良いらしい~!

    情報をいただきました。まめ太郎さん、ありがとう。\(^o^)/

    この本すごくいいみたいです。

    DEPP ~デップ~DEPP ~デップ~
    (2004/12/18)
    クリストファー・ハード

    商品詳細を見る


    商品の寸法: 19.8 x 14.8 x 2.4 cm (小さいけど、厚みのある本ですね)
    amazonの中古だと36円からありますよ~。上のジョニーの本よりamazonサイトに入り中古の本を見てくださいね。


    この本を読んだ方の感想。
    内容紹介:amazonカスタマレビューより抜粋


    今まで私はジョニーの作品に涙してきました。が、この本はジョニー自身に涙できる貴重な本。昔からジョニーを知るハード氏が書く本だからこそ良い!!ジョニーの作品への思い入れ、私生活の苦しさ、マスコミへの怒り・・・ハード氏の視点から書かれている場面もありますが、ジョニーがどれだけの仕打ちにたえてきたことか・・・。心からジョニーを応援したくなる本です。


    まず、値段の割に表紙の装丁が豪華です。
    掲載されている写真はセピア色で、フルカラーとかではないですが、ファンには必要十分、オフショットも充実しています。
    内容的には、プライベートから映画の撮影話まで、時系列に進みますが、出版が最近という事で「チョコレート工場」辺りまでの彼の活動についてほぼ把握出来ます。
    コアなファンの方は、自伝的な本が今まで何冊か出ているので、追加情報的な感じになってしまいますが、最近ファンになった方なら、これ一冊で十分という感じで、読み応えも十分かと思います。

    出版は2004年なので、上のレビューの出版が最近というコメントはスルーしてください。


    表紙の写真は1998年5月に「Jean-Francois Robert 」氏に撮られたものですね。その時一緒にとられた仲間がこれらの画像。(この画像はこの本に載せてあるかどうかは不明です。)
    1998jyoni6.jpg
    モノクロ似合います。

    1998jyoni5.jpg
    このジョニー私好きです。



    今は中古が結構でてるので、安いですが、コレクター商品として価値が上がるかもしれません。本当は1,260円の商品なんですが、コレクター商品として2,980円っていうのもありました。ワオ~って感じです。

    私は、ジョニーとマスコミとの関係、ジョニーのそのときの気持ちがとても気になってました。それを知らずして、今のジョニーは語れないな・・・、と。
    今だったらいいの~?というくらい安く中古ででてますので、この際買おうと思います。


    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg



    関連記事
  •       コメント 15

    →コメントを書く 15
  • 買っちゃおうかな~「21ジャンプストリート」

    昨日の夜は、ブログを始めて以来、初めて10時なんて早い時間に寝てしまいました。(~_~;)

    最近ジョニー出演映画を、立て続けに観てきました。トム・ハンソン、クライベイビー、「フレンチな・・」の見知らぬ男、ロチェ様、アクセルくん。に毎日のように逢いつづけ、感激と感動で、心の中は舞い上がり、とうとう、疲れがでてしまいました。(^_^;)

    でも今日はもう、スッキリです。\(^o^)/

    まだ、ジョニーの作品を観たいと意欲満々で、「21ジャンプストリート」を買う方向に動いてます。情報によれば、シリーズ3はジョニーの出番が少ないという事だし、シリーズ2にしようかな~と心が動いてるところです。

    「21ジャンプストリート/シリーズ2」の宣伝がありましたので、よかったら、ご覧下さい。先着プレゼントはありませんので、お待ちがえなく。(^_^;)


    シリーズ2に収録されてるタイトルは以下の通りです。


    21 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX1
    21 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX121 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX1
    (2007/02/23)
    ジョニー・デップ

    商品詳細を見る

    定価12,600円ですが、amazonで30%off、8,820円です。

    時間: 557 分
    【Disc-1】
    第1話「ピエロの誘拐」
    第2話「麻薬密売 パート1」

    【Disc-2】
    第3話「麻薬密売 パート2」
    第4話「友への償い」

    【Disc-3】
    第5話「銃社会の素顔」
    第6話「個人授業」

    【Disc-4】
    第7話「人種の壁」
    第8話「名誉の裏に」

    【Disc-5】
    第9話「ワクサーの復讐」
    第10話「栄光の代償」

    【Disc-6】
    第11話「クリスマス・イン・サイゴン」
    第12話「ラッセル・バッキンズの誘惑」

    《画像元:Depp.org》
    tom19.jpg
    このブーツっていつものブーツ?


    21 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX2

    21 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX221 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX2
    (2007/03/30)
    ジョニー・デップ

    商品詳細を見る

    定価12,600円ですが、amazonで30%off、8,820円です。

    時間: 463 分
    【DISC-7】
    第13話「病気と偏見」
    第14話「カード」

    【DISC-8】
    第15話「病院という名の監獄」
    第16話「3.3秒の苦悩」

    【DISC-9】
    第17話「学歴社会の重圧」
    第18話「奇跡の少年」

    【DISC-10】
    第19話「邦題未定」
    第20話「自殺」←ブラットビットが出演してます。

    【DISC-11】
    第21話「邦題未定」(原題:CORY AND DEAN GOT MARRIED)
    第22話「邦題未定」(原題:SCHOOL'S OUT)

    tom20.jpg

    tom21.jpg
    ジョニー可愛い~

    収録されてる時間がBOX1は557分BOX2は463分。時間だけみると、普通の映画が120分として、4本分づつ入ってるのと一緒ですから、高いわけですね。
    でも、今回私、ちょっと本気です。たまには自分にご褒美あげないとね~。ふふふっ。

    ブログランキングに参加しています。
    ↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


    ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

    関連記事
  •       コメント 6

    →コメントを書く 6
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト