FC2ブログ

ノヴェライズ本と、新パンフレットやっと購入♪

昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を3度目鑑賞してきました。

今回は時間の都合から、3D吹き替えで見てきたのですが、訳が違いました。
字幕の翻訳は、戸田奈津子さんがされたと思いますが、吹き替えの翻訳は違う方の名前(いずみつかささん)が最後に出てきました。


予告編での翻訳も違ったし、翻訳でだいぶ違うんですね。
今回、ああ、こういう意味だったのね。とわかったり、色々発見がまたあって、ジョニーの声は聞けなかったけど、吹き替えを見ることができてよかったと思いました。

やっと、改訂版のパンフレットも買ったし。
そうとう、記事が遅くなってしまいましたが、やっぱり、松崎さんの画像が違ったんですね。

旧、間違い版
IMG_2303.jpg

新、訂正版
IMG_2302.jpg
松崎さん、ショックだったろうな・・・
あれから、ブログ更新してないけどお元気にしていらっしゃるかしら。

それから、昨日、パイレーツ4のノベライズ本(小説)も買ってきてしまいました。
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (竹書房文庫)パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (竹書房文庫)
(2011/05/26)
テッド エリオット、鈴木 玲子 他

商品詳細を見る


IMG_2304.jpg

この本、まだチラッとしか読んでないのですが、買って良かったです

詳しく書いてあるので、映画で見逃したところ、それから、カットされてるシーンなどが載っています。
アンジェリカと、ジャックのラブシーンもちょっと豪華

言いたいことがたくさんあるのだけど、ネタバレになるから言えない事が残念です
また、映画を見に行った時に、チェックしようと思うことが増えました

トリビア的なので、読んで損ということは絶対ないので、是非みなさんに読んでほしい本です。
もっと、もっと、みなさんにパイレーツ4の事を詳しく知ってもらいたいです。
機会がありましたら、本屋さんなどで、チラッと見てみてくださいね。
絶対ほしくなるはず~~

ノヴェライズ本は、竹書房のほうをお勧めします。

昨日記事にした、アリスクーパーとのコンサート。
日本語記事になっています。→http://www.barks.jp/news/?id=1000071125


関連記事
スポンサーサイト



  •       コメント 8

    →コメントを書く 8
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト