おおみそかの挨拶

今年も数時間で終わりですね。

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか。

3月にジョニーが来日し、その約1週間後に震災。

日本全体の気持ちが沈んでしまいました。

でも、日本人の持つ強さや優しさで徐々に明るい日本を取り戻して来ました。

あの時はどうなるかと思ったけど、人間って本当にすごいですね。

海外の方からの励ましもたくさんあって、本当に励みになったと思います。

日本にとって辛い年でしたが、温かい心をたくさん知ることもできた年でした


地震が起きた時に浮かんだ顔が自分にとって一番大切な人たちなのかもしれません。

私はやっぱり家族の事でした。

でも、家族と電話がつながらないときに「携帯ツナガラナイデスヨネ」と声をかけてきたアメリカ人の人がジョニーを思い出させて、ふと心が軽くなったという、やっぱりジョニーに助けられている私です。


来年はジョニーが来日するかもしれませんね

夢と希望に満ちた輝かしい1年が待ってます

来年がみなさまにとっても良い年となりますように心からお祈りいたします。

rumdiary-paris-premiere-st07.jpg


今年も1年、いろんなことがありましたが、いつも影で支えてくださったみなさまに感謝します
こうしてブログを続けていけるのも、記事を見に来てくださる方々、コメントをくださる方々が私の励みになり支えになっています

来年もどうぞよろしくお願いします。

来年も、一緒にジョニーに逢いましょう






関連記事
  •       コメント 12

    →コメントを書く 12
  • ロスで行われたラムダイアリーの記者会見の時の未見画像

    ロスで行われたラムダイアリーの記者会見の時に撮られた未見画像がでてきました。

    画像元:Thanks johnnytim.com
    aecf78c29028.jpg

    どなたと一緒に撮られてるのかな?



    お掃除のほうはだいたい終わりました。まだ気になるところがあったりしますが、きりがないのでもうやめます

    今日はお正月料理用の買い物に行ってきます。
    お正月料理もクックパットを見ると簡単に作れそうです。
    http://cookpad.com/

    日本で食べるおせちのように、アメリカで新年に食べるものがあるかなと思って、ネットで調べたら、日本のような伝統料理はないようですが、下記の内容が出てきました。
    情報元→http://restaurant.nifty.com/cs/feature3/detail/081209004301/1.htm

    <記事抜粋>
    東海岸でよく食べらる新年のハムには「羽振りの良い食事や子孫繁栄、前進する」などの意味があり、南部で定番の豚とレンズ豆の煮物であれば材料のレンズ豆が「硬貨や繁栄の象徴」。その他、キャベツ(紙幣の象徴)やドーナツ(永遠の輪)、酢漬けのニシン(大漁)などがあります。

    おもしろい諺では「新年の日に食べるライスプディングの中に入っているアーモンドに当たったら、来年には結婚できる。」や「長い麺を食べると長寿をもたらす」などがあるので、アメリカの新年には食生活の習慣を見直したり、自ら選ぶ食材で運気を呼び込むという楽しみがあります。


    ハムは日本でも食べますよね。長い麺も大みそかに食べるし
    ドーナッツを食べるのも簡単で真似できそう

    ジョニーもお正月はハムやドーナッツを食べるのかな

    フランスでは、ガレット・デ・ロワというケーキを新年に食べるそうです。これを食べないと1年が始まらないそうで、1月1日にケーキ屋さんで販売されるそう。
    ウィキペティア→http://ja.wikipedia.org/wiki

    画像元→http://www.la-pierre-blanche.com/cacao/fuyu3.html
    fuyu3-1.jpg

    中にはひとつだけ「フェーヴ」と呼ばれる陶器が入っていて、切り分けた時に当たった人は王冠を被り、その日は「王様として祝福」されます。女性なら王女。当たった人は好きな人とキスができるそうです。
    macpherson09.jpg

    macpherson08.jpg



    今年もわずか、今日と明日で終わりですね。
    今日も良い1日をお過ごしください


     
    関連記事
  •       コメント 1

    →コメントを書く 1
  • ラルフステッドマンとの写真

    ジョニーとラルフステッドマン(著作家(ジャーナリスト)ハンターS・トンプソン(Hunter S. Thompson の"Fear and Loathing in Las Vegas"(ラスベガスをやっつけろ!邦訳『ラスベガス★71』)のイラストで脚光を浴びる。現在も健筆を振るうアーティスト)との未見画像が出てきました。

    情報元:johnnytim.com
    画像元:facebookより
    https://www.facebook.com/fornogoodreasonmovie?sk=app_183462135049454

    raruf.jpg

    9c1062087de8.jpg

    みなさん、おやすみなさい。
    今日もジョニーの良い夢を

    関連記事
  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • 2010年1月14日の未見画像など

    2010年1月14日、エミール・クストリッツァが自らの映画村で始めた映画と音楽の祭典 クステンドルフ国際映画&音楽祭の時のジョニーの未見画像がでてきました。

    Thanks johnnytim.com
    1212cb023ff1.jpg


    こちらは、21JUMPSTREETでジョニーがハンソン君を演じてた頃の撮影の時の画像です。
    Thanks johnnytim.com
    サンタの人は誰かな?
    1fb99cc37a46.jpg



    クリスマスから正月にかけて、美味しいものを食べたり飲んだりして体重が増えます。
    今週から始めた掃除もダイエットを含めてがんばっているのですが、3日たったので少しは減ったかなと、昨夜体重計に乗ってみました。でも全然体重が減っていませんでした

    掃除に一息ついたときに、コーヒブレイクをするのですが、その時一緒に食べるお菓子が原因でしょうね・・・

    さて、今日もお掃除がんばろう~お菓子我慢できるかな

    みなさんも良い1日を

    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • VaJoLiRoJaにて未見画像&ラムダイアリーニューフォト

    ラムダイアリーの未見画像が出てきました。

    情報及び画像元:Deppogrphy

    trdstill021.jpg

    trdstill071.jpg

    朝も記事にしたのですが、夏にVaJoLiRoJaの船の上で撮られたその他の画像がでてきました。

    情報元:Deppogrphy
    va1.jpg

    va2_20111228190252.jpg

    va3.jpg

    va4.jpg

    リリィちゃんの写真を見たい方はこちらをご覧ください↓

    http://s281.photobucket.com/albums/kk220/
    http://i281.photobucket.com/albums/kk220/fizben2008/
    http://i281.photobucket.com/albums/kk220/fizben2008/

    幸せそうなジョニーを見てると、こちらまで幸せ気分

    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • youtubeより未見画像♪

    昨日、youtubeをいろいろ見ていたら、未見の画像が含まれるyoutubeを見つけました。

    夏、ジョニーの船の上で、ジョニーが家族で過ごしている写真がでてきましたが、リリーちゃんがジョニーの頭をハグしたりする画像って見てなかった気がします(私だけ?)



    見れないときはこちらから→http://youtu.be/svKjSpHNJYk

    リリーちゃん、パパが大好きなんですね。ジョニーの幸せそうな様子に心がほっこりします


    こちらは、ジョニーの若いころの画像ですが、ジョニーヘビを持ってますね

    画像元:johnnytim.com
    b48c8e412300.png

    ジョニー、爬虫類とか好きなんですね


    今年も残り、4日となりました。月曜日から毎日、場所を決めて掃除をしていますが、この年末に限らず毎日少しずつ掃除をしていれば、こんな大変なこともないのに・・・と、毎年この時期思います

    どんなに磨いても、12年も使ってるガスコンロは綺麗にならず、塗装まではがれてしまって
    IHだったら掃除しやすいだろうな・・・とか、せめて今はやりの五徳が小さいタイプのガラストップのコンロがほしいなと考え、購入を検討しましたが、レーシックなどで手術費はかかるし、買い換えるのは来年末まで延ばすことにしました。
    でも、もしも、レーシックの検査で手術が不適応で受けれなかったらすぐ買えるかも(笑)


    今日も良い1日をお過ごしください
    今年やり残したことはないかな・・・




    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • ジョニー未見画像♪

    パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉のメイキング映像が数点でてきました。

    Thanks johnnytim.com

    DVD&ブルーレイには収録されてない気がするので載せておきます。(収録されていたらごめんなさい

    5:16


    こちらからも見れます→http://rutube.ru/tracks/5147806.html

    0:33


    こちらからも見れます→http://rutube.ru/tracks/5147817.html

    0:59


    こちらからも見れます→http://rutube.ru/tracks/5147656.html

    これら4つの映像は見たことある気がしますし、重複してる部分がありますが一応載せておきます。
    14:31


    こちらからも見れます→http://rutube.ru/tracks/5147732.html

    4:46


    こちらから見れます→http://rutube.ru/tracks/5147641.html

    9:21


    こちらからも見れます→http://rutube.ru/tracks/5147607.html

    4:48


    こちらからも見れます→http://rutube.ru/tracks/5147521.html



    ジョニーの未見画像もjohnnytim.comさんにあったので載せておきます。

    2010年ハワイにて
    96cf2d50709d.jpg

    ニューヨークで行われたツーリストの記者会見
    79777c3ed889.jpg

    パリで行われたツーリストのインタビュー時
    15db59cd624f.jpg

    パブリックエネミーズの撮影時、ファンの方と
    cb5d8b90a8e0_20111227081525.jpg

    dcd63b966df0.jpg

    1d3d6952a2c7.jpg

    パイレーツ撮影時(1、2、3?いつの時かな)
    c53bd39e0d5c.jpg

    マイアミフロリダにて
    8da11d0c8128.jpg

    今頃ジョニーはどうしてるんでしょうね・・・
    家族団欒、良い年の瀬をお過ごしかな

    みなさんも、良い1日を

    関連記事
  •       コメント 1

    →コメントを書く 1
  • クリスマスを一緒にすごしたいセレブはジョニー

    英Sky Moviesの行った投票で、クリスマスを一緒にすごしたいセレブの1位にジョニーが選ばれました

    記事元→http://news.walkerplus.com/2011/1226/9/

    クリスマスを一緒に過ごしたいセレブ1位はジョニー・デップ

    現地時間のクリスマスイブの24日、クリスマスを一緒に過ごしたいセレブトップ10が発表され、1位には圧倒的な人気を誇るジョニー・デップが選ばれた。

    これは英Sky Moviesのクリスマス番組が1000人以上の映画ファンに対して行った投票によるもので、

    以下の順位は下記の通りです。

    2位 ジョージ・クルーニー
    3位 トム・ハンクス
    4位 エマ・トンプソン
    5位 ジェニファー・アニストン
    6位 ジュリア・ロバーツ
    7位 サイモン・ペッグ
    8位 ヒュー・グラント 
    9位 キャメロン・ディアス 
    10位 ジム・キャリー

    ジョニー、人気ですね
    私も、もちろんジョニーとクリスマスを過ごしたいです



    お友達から教えてもらったのですが(教えてくださってありがとう)、いま、GyaO!でスウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師が無料で見れます。

    http://gyao.yahoo.co.jp/ct/movie/

    sweeneytodd002.jpg


    お時間あるかたはどうぞご覧くださいね



    関連記事
  •       コメント 3

    →コメントを書く 3
  • ジョニーの夢♪

    夕べは、久しぶりにジョニーの夢をみました

    プレミア会場なのか、成田空港なのか、はっきりとしていませんが、
    ロープが張られているところでジョニーを迎えていて、
    ジョニーがそばに来たところで、「ジョニー~~!」って私がプレゼントに用意しておいたネックレスを渡します。

    ジョニーはそれを両手で受け取ってくれて、その時、ジョニーの手と触れてドキッとします
    私は「プレゼント、フォー、ユー」とジョニーに言いました。
    するとジョニーはネックレスをにぎりしめニコッと笑って去っていきました。


    gmtv4.jpg

    そこで、すぐ夢から覚めました。
    きっと、そこで夢からさめたおかげで、ジョニーの夢を見たことを覚えているんでしょうね

    クリスマスに、プレゼントを渡せる夢を見れたので嬉しかったです


    さて、クリスマスも終わり、いよいよ暮れがせまりました。

    いつも、この時期、ちょっと空しくなります。クリスマスが好きだから祭りの後のような感じで・・・

    でも、輝かしい来年を迎えるためにお掃除がんばろう~

    来年はジョニーもきっと来日してくれるでしょうしね

    良い年を迎えましょう

    毎年この時期、「妹の恋人」のサム君の画像をだすのですが、今年もやっぱり(笑)

    サム君見てお掃除がんばります
    sam080_20111226074846.jpg

    sam081.jpg

    綺麗なサム君の画像も貼っておきます。以前、このサム君みてジョニーって綺麗な人なんだな・・と気がついたんです。
    sam071b.jpg

    sam072.jpg

    sam073.jpg

    みなさんも、良い1日を





    関連記事
  •       コメント 6

    →コメントを書く 6
  • ヒューゴの不思議な発明、前売りチケット発売中♪

    昨日、Kyokyoちゃんから早くに教えてもらっていたのですが、今頃記事になってしまってごめんなさい

    ヒューゴの不思議な発明の前売りチケットが23日から発売になってるそうです。

    HPはこちら→http://www.hugo-movie.jp


    12/23より、前売券発売
    特典のアルミブランケット付きは、限定された劇場のみのようです
    http://www.hugo-movie.jp/ticket.html

    tokuten.png

    上のサイトを見たら、前売り券って今まで座席指定ができなかったけど、最近は座席指定ができるようになってるんですね

    上のサイトに書いてある劇場以外で購入できないときは通販でも購入できるようですが、ブランケットはつかないようです。
    こちら→https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=20111217008

    だんだん便利になってきて、世の中どんどん変わって行ってますね。



    昨日は我が家ではクリスマスパーティでした。
    スパークリングワインと赤ワイン。ちょっと夕べは飲みすぎたようで少し頭痛が・・・(笑)

    クリスマスケーキは手作りなのですが、いちごが高くて買わずに、きのこの山のイチゴ味にしたら、ジミなしあがりに・・・
    IMG_3298.jpg

    スパークリングワイン。
    IMG_3300.jpg

    こちらは、長男がセレクトしてきてくれた赤ワイン。
    IMG_3301.jpg


    ジョニーは時差があるから今頃パーティの真っ最中かな?

    今日はクリスマス。

    昨日ちょこっと書いた奇跡といえば、
    家政婦のミタでこんなセリフがありましたね。
    「奇跡とは、普通に考えれば絶対起きない出来事が、
    そうなって欲しいと願う人間の強い意志で起きる出来事です。奇跡は起こるから奇跡と言います。
    自分には無理だと諦めている人には、絶対に起きません」
    私はこの言葉とっても素敵な言葉だと感じます

    みなさんに、素敵な奇跡が起きますように・・・
    今日も素敵な1日をお過ごしください



    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • クリスマスカード♪

    今日はクリスマスイブですね

    みなさんはクリスマスパーティはいつしますか?

    我が家は娘が昨日から帰って来ていて、今日開く予定です。

    今年はなんだか娘がいなかったせいか、ツリーも外のイルミネーションも出さずじまいでした

    でも、今日は娘と料理を作り家族団欒、楽しいパーティにしたいと思います

    ジョニーはどんなクリスマスを過ごすんでしょうね・・・
    やっぱり、美味しいワインで乾杯するのかな。

    みなさんへのクリスマスプレゼントにジョニーのクリスマスカードを贈ります

    xmas_20111224093147.jpg

    素敵な奇跡がみなさんに起こりますように・・・

    良いクリスマスイブをお過ごしください

    関連記事
  •       コメント 6

    →コメントを書く 6
  • X'mas動画作りました♪

    今日の記事が大変遅くなりました

    クリスマスの動画を作りましたので、よろしかったらご覧ください

    ある人(?)のカメオ出演があります。たぶん笑っちゃう



    見れないときはこちらから→http://youtu.be/tuBBLNzxH4w

    今日も寒いですが、この動画で皆さんが温まりますように・・・
    素敵なイブイブをお過ごしください


    関連記事
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • Maurozio Galimbertiとの2ショット

    Maurozio Galimbertiのモザイク技法(?)のジョニーの写真がありますが、
    そのMaurozio Galimbertiとジョニーの2ショット画像です。

    画像元:johnnytim.com
    16f105a0b8f7.jpg

    e667db1d44e5.jpg

    1fa211e23fde.jpg

    26058b029343.jpg

    ジョニーの顔を断片で見ることになりますが、どの部分も素敵です。
    芸術だな~

    関連記事
  •       コメント 1

    →コメントを書く 1
  • フロムヘルの撮影中の未見画像追加♪

    先日、フロムヘルの撮影中の未見画像をご紹介しましたが、また数枚未見画像が出てきました。

    Thanks johnnytim.com
    先日ご紹介したのはこちらの画像。
    743c60494ec5.jpg

    743c60494ec51.jpg

    6bbbe1dc60dd.jpg

    6bbbe1dc60dd1.jpg

    34c65c70af26.jpg

    34c65c70af261.jpg

    94fe045c64d9.jpg

    94fe045c64d91.jpg

    朝から、うっとり~~
    ジョニー素敵過ぎる

    さあ、今日1日がんばれば、明日から3連休
    娘も遊びに帰って来て、クリスマスパーティをするので楽しみです。

    みなさんも今日も良い1日をお過ごしください




    関連記事
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • ダークシャドウズの撮影場所画像♪

    Bourne Woodsにあるダークシャドウズの撮影場所の画像がでてきました。

    Thanks johnnytim.com

    298284_10150362771534332_504209331_8348717_984745262_n.jpg

    298284_10150362771549332_504209331_8348718_772632879_n.jpg

    298284_10150362771554332_504209331_8348719_1100231488_n.jpg

    298284_10150362771564332_504209331_8348720_623051813_n.jpg

    298284_10150362771574332_504209331_8348721_1322196319_n.jpg

    301001_10150362766669332_504209331_8348708_961993110_n.jpg

    301001_10150362766679332_504209331_8348709_463255188_n.jpg

    301001_10150362766699332_504209331_8348711_255761885_n.jpg

    301001_10150362766704332_504209331_8348712_2004779344_n.jpg

    309019_10150362757724332_504209331_8348678_474920283_n.jpg

    315699_10150362760324332_504209331_8348691_1145234790_n.jpg

    315699_10150362760329332_504209331_8348692_389099718_n.jpg

    315699_10150362760344332_504209331_8348693_624184311_n.jpg

    315699_10150362760354332_504209331_8348694_1524361872_n.jpg

    315699_10150362760369332_504209331_8348695_1004973464_n.jpg

    386058_10150362778394332_504209331_8348739_259565386_n.jpg

    いつ、撮られた写真なのかしら?まだこうして撮影場所の建物は残っているのかな。



    レーシックの検査&手術に備えて、ちょっと早めですが、月曜日の午後から、コンタクトをはずし、ずっとメガネでとうしてます。
    なかなかなれなくて、メガネをはずすとクラクラします。
    ものも小さく見えるので、A4用紙がB5用紙に見えたり、カレースプーンがティースプーンに見えたりします(笑)
    昨日は、階段から2回落っこちそうになりました
    普段からそそっかしいうえに、いままでと感覚が違うので危なっかしいです。

    どうにか気をつけて、当日まで怪我をせず無事に乗り切ろうと思います

    ジョニーはメガネが似合いますね
    ジョニーは近眼なのか、老眼なのかわからないけど、ブラッドピットのようにレーシックとか受けないのかしら?
    でも、ジョニーの綺麗なお目目に傷をつけたくないな
    017_20111221070722.jpg

    うつむいた笑顔に癒される・・・
    awe14cr-1.jpg

    今日も良い1日をお過ごしください

    関連記事
  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • アメリカでは2月14日に「The Rum Diary」のDVD発売♪

    日本では、2012年6月公開予定のThe Rum DiaryのDVDが、アメリカでは、2012年2月14日に発売されます。

    情報元:Zone
    画像元→http://www.movieweb.com/news/the-rum-diary-blu-ray-and-dvd-arrive-february-14th

    ジャケット画像はこちら
    DVD
    DV8AQX5YTY9ycf_1_l.jpg

    ブルーレイ
    DVJ4tVbndNt6MP_1_l.jpg

    もう、アメリカではDVD発売なのね・・・。公開が待ち遠しい

    関連記事
  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • 2011 Celeb of the year 第3ラウンドの投票をお願いします♪

    「BEST OF 2011 Celeb of the year」の第3ラウンドが始まっています。
    締切はまもなくなのかな?記事が遅くなってごめんなさい

    情報元:Zone

    是非、ジョニーへ投票をお願いします。
    best.jpg

    一人で何度も投票ができるようです。

    こちら→http://www.eonline.com/news/who_celeb_of_year_vote_leading_men/280440



    関連記事
  •       コメント 1

    →コメントを書く 1
  • パイレーツ気分でパイレーツダイニングT-styleに行ってきました♪

    12月21日発売の、SCREEN(スクリーン)2012年2月号にジョニーの記事があるようです。

    SCREEN (スクリーン) 2012年 02月号 [雑誌]SCREEN (スクリーン) 2012年 02月号 [雑誌]
    (2011/12/21)
    不明

    商品詳細を見る


    新春おめでとうBIGスターインタビュー集、伝説のスター&監督が残した名言集にジョニーの名前があります。

    ほかにも、12月20日発売の DVD & ブルーレイ VISION (ヴィジョン) は「映像エンタ総まとめ」とあるので、ジョニーの記事があるかもしれません。本屋さんでチェックしてみてくださいね


    こちら、ジョニーがカメオ出演している、21JUMPSTREETのポスターです。

    画像元:johnnytim.com
    dff69609287a.jpg




    12月17日、マダムタッソー東京へ行ったあと、新浦安にある「パイレーツダイニング T‐Style」へ行ってきました。
    今年の6月くらいに、ツイッターで、「新浦安にジョニー・デップがいた」というつぶやきを見て、つぶやきをたどり、このお店を見つけました。

    店長さんがジャックの格好でビラ配りをしたり、偶数月の第3土曜日は「パイレーツナイト」というジャックが集まるイベントを行うということを知り、行きたい~と思ってました。

    今回Kyokyoちゃんが関西のほうから遊びに来ることになったので、これは絶好のチャンスとお誘いしました。そして大人数で行ったほうが楽しいと、夜遅くなることを考えて、近くにお住まいの、メイちゃん、mineraさん、AYANOさんを誘いました。
    12月だし、忘年会です

    看板は先日、写真をUPしましたが、こちら。
    IMG_3264.jpg

    外観
    IMG_3262.jpg

    海賊の旗が2つなびいてます。
    この日、風があまりなかったので、こちらの写真のほうが見やすいかな。
    IMG_3263.jpg

    2階なので上がっていくと、登ったところにスカル
    こういう飾りをみるだけですごく楽しくなってしまいます。
    IMG_3266.jpg

    店内とても雰囲気良いです
    ちゃんと、ジャックの旗も飾ってあります。一般的な海賊の旗ではなくジャックの旗というところに情熱やこだわりを感じます。
    ちらっと映ってるのは店長さんです。
    IMG_3269.jpg

    パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉のDVDも流れていました。音なしなので、会話のさまたげにならないし、見たい時にジャックに見とれながらお酒が飲めます。
    IMG_3272.jpg


    カウンター席も良い感じで、一人でも気兼ねなく来れそう

    IMG_3268.jpg

    店長さんとても素敵な方でこの日は残念ながら、ジャックの格好ではなかったのですが、お髭だけジャックでした

    私たちがジョニーのファンだということを知って、店長さんが、ジョニーの格好をした時の写真を見せてくださいました。
    ブログにUPしてもいいか聞いたらOKということだったので載せさせていただきます。
    すごい、そっくりでしょ
    20111215_184937.jpg

    パイレーツナイトでは、ジャックの格好でいらっしゃるようなので、その時に本当は来たかったのですが、今月は23日がパイレーツナイトでした。

    今度は、パイレーツナイトも楽しみたいな

    料金も、3,500円で食事つき飲み放題(2時間)なのですごく安いし、料理もおいしい。パイレーツ気分にどっぷりはまれるので、本当に素敵なお店です。普段の日でもどんどん行きたくなってしまいました。

    写真の料理以外にも鳥のからあげやスパゲッティー、デザートも出てきました。話に夢中になってしまって、すっかりカメラで撮るのを忘れました
    映ってる飲み物はラムコーク。やっぱり、ラムで乾杯しないと
    IMG_3267.jpg

    新浦安なので、都心からも近いので、興味あるかたは是非行ってみてくださいね。
    店長さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/pirates-of-t-style/

    場所:千葉県浦安市入船4-1-12-2F T-Style
    TEL:047-381-7825
    通常は18:30~ パイレーツナイトの時は19:00~

    予約して行ったほうがいいです

    今回、ジョニ友さんと初めての忘年会を開きましたが、とても楽しかったです
    また、みんなで逢いたいです
    今回ご一緒できなかったみなさんとも一緒に


    今日はお気に入りのジャックの写真を1枚載せておきます。
    画像元:Zone
    jd16404z.jpg


    それでは、今日も良い1日を

    関連記事
  •       コメント 10

    →コメントを書く 10
  • 2回目、マダムタッソー東京

    17日、土曜日にマダムタッソー東京へ行ってきました。前回行った時に気がつかなかった点がありました。

    行かれたみなさんはきっとチェック済みだったと思いますが(知らなかったのは私だけ?)

    ジョニー、久しぶり~~
    IMG_3246.jpg

    前回逢った時より、日に焼けたんじゃない?
    IMG_3247.jpg

    左手の親指の付け根にちゃんと「3」のタトゥがあります。
    IMG_3252.jpg

    左耳にはピアス
    IMG_3257.jpg

    これは前回も気がついていた気がするけど、リリーちゃんのブレスレットに似せてるものと、皮のバングル。
    IMG_3258.jpg

    帽子がいつもかぶってるものと違うし、生目が見たくて、そばにいらしたスタッフさんに、メガネと帽子を取ってもいいですか?と聞いたら「それはちょっと・・・」とやんわり断られましたそうですよね・・・ごめんなさい

    以前行った時とちょっと変わっていて、XJAPANのYoshikiさんのフィギュアが増えてました。以前、葉加瀬太郎さんがいらした場所に置かれていて、葉加瀬太郎さんはオードリーヘップバーンの横に移動されていました。
    IMG_3241.jpg

    YoshikiさんとAKB48、葉加瀬太郎さんのサインが書かれた、募金を呼び掛けるTシャツも展示されていました。
    IMG_3242.jpg

    AKB48の大島優子さんの衣装がサンタバージョンに衣替えされていました。(写真を撮ってこなくてごめんなさい)




    お台場のシネマメディアージュで、チラシを散策。
    ジョニーがカメオ出演している「ジャックとジル」のチラシと製作にかかわった「ヒューゴの不思議な発明」のチラシをゲット。
    IMG_3280.jpg

    ジャックとジルのチラシの裏にジョニーの事が書いてあるのを発見(赤い線のところです)
    IMG_3281.jpg

    ヒューゴのチラシにはないかと思ったけどよく見たらありました。
    製作のところに名前があります
    IMG_3282.jpg

    チラシにジョニーの名前を見つけるだけで嬉しい

    お台場の景色です。
    ちょっと寒かったけど、良い天気でした。
    IMG_3259.jpg

    スカイツリーもばっちり見えました
    IMG_3261.jpg

    後日、忘年会、ダイニングバーの記事を書きます。
    ちょっとお待ちくださいね




    youtubeの検索でラムダイアリーロンドンプレミアの時の字幕付きのインタビュー映像を見つけました。

    Thanks hellokay !

    見れないときはこちらから→http://youtu.be/b1vd_JvxB4g

    クリスマスまであともうちょっと
    素敵な1週間をお過ごしください

    関連記事
  •       コメント 3

    →コメントを書く 3
  • 予告

    17日土曜日は、昼にマダムタッソー東京、夜はあるお店に行って近場のジョニ友さんたちと忘年会をしました
    とっても楽しい1日だったので、後日ゆっくり改めて記事にさせていただきますが、早く話したい気持ちもあるので、予告の画像をUPしておきます

    マダムタッソー東京でジョニーとKyokyoちゃんと3ショット。
    耳つけてるのは私です・・・
    クリスマスバージョンということで
    (AKB48の大島さんのところに写真撮影用に置いてあったものを拝借)

    IMG_3250.jpg

    ここは、忘年会を行ったダイニングバー
    千葉県のお友達、メイちゃん、mineraさん、AYANOさん、そして関西からマダムタッソー展にかけつけたKyokyoちゃんと一緒に盛り上がりました。
    IMG_3265.jpg

    このダイニングバーのご紹介を後日、改めて記事にさせていただきます。
    いつかこのブログで知り合ったお友達みなさんと行きたいすごく素敵なバーでした(話したいことがいっぱい。ムズムズ

    今日もブログを見に来てくださったみなさん、ありがとう

    関連記事
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • 2007年ごろの未見画像♪

    こちらの写真はjohnnytim.comさんで紹介されていました。
    未見のような気がするので載せておきます。

    画像元はこちら→http://www.cinemamakeup.com/jobPlacement/index.htm

    メークアップアーティストさんとジョニー。2007年ごろの写真のようです。
    3406739b1ede.jpg

    メークさんだったらこうしてジョニーに逢えるチャンスがあるんですよね




    今日、これから2回目のマダムタッソー展に行ってきます。
    前回は主人と見に行きましたが、今回はKyokyoちゃんが、わざわざ関西のほうからマダムタッソーを見に来られるというのでご一緒させていただきます。
    2012年1月4日まで開催されてますので、東京近郊で行きたいのにまだ見に行かれてない方は、是非行ってみてくださいね
    マダムタッソーの詳細→http://www.odaiba-decks.com/?mode=shop&page=detail&code=243

    夜は娘のところに行き泊まって来る予定なので、記事が明日の朝も更新できませんが、どうぞよろしくお願いします

    それでは、みなさんも良い休日をお過ごしください



    関連記事
  •       コメント 3

    →コメントを書く 3
  • 1988年マイアミベイルートでの写真♪

    johnnytim.comさんにマイアミ、ベイルート、1988年のジョニーの画像が載せてありました。

    以前も載せたことがあるのですが、久しぶりにこの写真のジョニーのウィンクにやられてしまったので載せておきます。

    29d7900ca67b.jpg

    f37111ff0308.jpg

    f91981d73e17.jpg

    こちらの写真は未見だったかも。

    ヴァイパールームのオープニングでデニスホッパーと、1993年8月14日。
    a68d5d8470c2.jpg

    1988年・・・そのころ私はジョニーの事を知らなかったな。
    主人と結婚した年です。12月15日。昨日が結婚記念日でした

    では、お休みなさい
    ジョニーの良い夢を



    関連記事
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • 第69回ゴールデン・グローブ賞ノミネート作品発表

    現地時間15日、第69回ゴールデン・グローブ賞映画部門のノミネート作品・俳優が発表されました。

    記事元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000001-flix-movi

    ジョニー関係の作品では、ジョニーが製作にたずさわった「ヒューゴの不思議な発明」が最優秀映画作品賞(ドラマ部門)と最優秀作曲賞に、「ランゴ」が最優秀アニメーション賞にノミネートされています。

    主なノミネーションは以下の通りです。

    最優秀映画作品賞(ドラマ部門)
    『ファミリー・ツリー』
    『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    『ヒューゴの不思議な発明』
    『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    『マネーボール』
    『戦火の馬』

    最優秀主演女優賞(ドラマ部門)
    グレン・グローズ 『アルバート・ノッブス』
    ヴィオラ・デイヴィス 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    ルーニー・マーラ 『ドラゴン・タトゥーの女』
    メリル・ストリープ 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
    ティルダ・スウィントン 『少年は残酷な弓を射る』

    最優秀主演男優賞(ドラマ部門)
    ジョージ・クルーニー 『ファミリー・ツリー』
    ブラッド・ピット 『マネーボール』
    ライアン・ゴズリング 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    マイケル・ファスベンダー 『SHAME -シェイム-』
    レオナルド・ディカプリオ 『J・エドガー』

    最優秀映画作品賞(ミュージカル・コメディー部門)
    『50/50 フィフティ・フィフティ』
    『アーティスト』
    『ブライズメイド(原題) / Bridesmaid』
    『ミッドナイト・イン・パリス(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』
    『マリリン 7日間の恋』

    最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディー部門)
    ジョディ・フォスター 『おとなのけんか』
    シャーリーズ・セロン 『ヤング≒アダルト』
    クリステン・ウィグ 『ブライズメイズ(原題) / Bridesmaid』
    ミシェル・ウィリアムズ 『マリリン 7日間の恋』
    ケイト・ウィンスレット 『おとなのけんか』

    最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)
    ジャン・デュジャルダン 『アーティスト』
    ブレンダン・グリーソン 『ザ・ガード(原題) / The Guard』
    ジョセフ・ゴードン=レヴィット 『50/50 フィフティ・フィフティ』
    ライアン・ゴズリング 『ラブ・アゲイン』
    オーウェン・ウィルソン 『ミッドナイト・イン・パリス(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』

    最優秀アニメーション賞
    『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
    『長ぐつをはいたネコ』
    『カーズ2』
    『ランゴ』
    『アーサー・クリスマスの大冒険』

    最優秀外国語作品賞
    『ザ・フラワーズ・オブ・ウォー(英題) / The Flowers of War』中国
    『イン・ザ・ランド・オブ・ブラッド・アンド・ハニー(原題) / In the Land of Blood and Honey』アメリカ
    『別離』イラン
    『ザ・スキン・アイ・リブ・イン(英題) / The Skin I Live In』スペイン
    『少年と自転車』ベルギー / フランス / イタリア

    最優秀助演女優賞
    ベレニス・ベジョ 『アーティスト』
    ジェシカ・チャステイン 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    ジャネット・マクティア 『アルバート・ノッブス』
    オクタヴィア・スペンサー 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    シェイリーン・ウッドリー 『ファミリー・ツリー』

    最優秀助演男優賞
    ケネス・ブラナー 『マリリン 7日間の恋』
    アルバート・ブルックス 『ドライヴ』
    ジョナ・ヒル 『マネーボール』
    クリストファー・プラマー 『人生はビギナーズ』
    ヴィゴ・モーテンセン 『ア・デンジャラス・メソッド(原題) / A Dangerous Method』

    最優秀監督賞
    ウディ・アレン 『ミッドナイト・イン・パリス(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』
    ジョージ・クルーニー 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    ミシェル・アザナヴィシウス 『アーティスト』
    アレクサンダー・ペイン 『ファミリー・ツリー』
    マーティン・スコセッシ 『ヒューゴの不思議な発明』

    最優秀脚本賞
    ウディ・アレン 『ミッドナイト・イン・パリス(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』
    ジョージ・クルーニー&グラント・ヘスロヴ&ボウ・ウィリモン 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    ミシェル・アザナヴィシウス 『アーティスト』
    アレクサンダー・ペイン&ナット・ファクソン&ジム・ラッシュ 『ファミリー・ツリー』
    スティーヴン・ザイリアン&アーロン・ソーキン 『マネーボール』

    最優秀作曲賞
    ルドヴィック・ブールス 『アーティスト』
    アベル・コジェニオウスキ 『ダブリュー・イー(原題)/ W.E.』
    トレント・レズナー&アッティカス・ロス 『ドラゴン・タトゥーの女』
    ジョン・ウィリアムズ 『戦火の馬』
    ハワード・ショア 『ヒューゴの不思議な発明』

    最優秀歌曲賞
    「ハローハロー」 『ノメオ・アンド・ジュリエット(原題) / Gnomeo and Juliet』
    「ザ・キーパー」 『マシンガン・プリーチャー』
    「レイ・ユア・ヘッド・ダウン」 『アルバート・ノッブス』
    「ザ・リビング・プルーフ」 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    「マスターピース」 『ダブリュー・イー(原題) / W.E.』

    第69回 ゴールデン・グローブ賞 授賞式
    AXNにて日本独占放送!1月21日(土)8:00pmスタート!

    今回はジョニーは出席はないのかな?
    ジョニー関連作品が受賞しますように

    今年1月16日にゴールデングローブ賞の授賞式に出席したジョニー。
    bu_20110116_10.jpg

    bu_20110116_11.jpg

    bu_20110116_12.jpg

    eo_20110116_01.jpg

    gz_20110116_3.jpg


    今日も良い1日を

    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • 2011年の外国映画作品別興行収入、パイレーツは2位

    文化通信によると、2011年の外国映画作品別興行収入の上位10本が決まったそうです。

    情報元→http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111209/enn1112091244009-n1.htm

    ◆2011年洋画作品別興収トップ10◆
    (1) ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 96億円
    (2) パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 88億5000万円
    (3) ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 69億円
    (4) トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 42億5000万円
    (5) カーズ2 30億円
    (6) ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 26億8000万円
    (7) 塔の上のラプンツェル 25億6000万円
    (8) 猿の惑星 創世記(ジェネシス) 24億円
    (9) ブラック・スワン 23億9000万円
    (10) トロン:レガシー 21億2000万円
    ※順位、作品名、最終興収の順。(一部推定、文化通信調べ)

    震災の影響もあったから・・・
    なければ、パイレーツもう少し興業収入があったかも

    oststills07.jpg




    アカデミー視覚効果賞、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」がノミネートされています。
    情報元→http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=cinematoday_N0037745


    第84回アカデミー賞視覚効果賞のノミネート候補作が発表され、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』など15作品が選ばれていることが明らかになった。


    今回ノミネート候補に挙がった15本は、来年1月上旬に10本にまで絞られ、現地時間1月24日にノミネート作品として5本が発表される予定。授賞式は来年2月26日に行われる。

    ノミネート候補作は以下の通り。
    『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
    『カウボーイ&エイリアン』
    『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
    『ヒューゴの不思議な発明』
    『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
    『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
    『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
    『リアル・スティール』
    『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
    『エンジェル ウォーズ』
    『SUPER 8/スーパーエイト』
    『マイティ・ソー』
    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
    『ツリー・オブ・ライフ』
    『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

    パイレーツが受賞してほしいな~



    パイレーツの話題が出てきたところで、夕べamazonで見つけたパイレーツ関連のグッズです。

    Pirates of the Caribbean Black Pearl Ship in a Bottle
    Pirates of the Caribbean Black Pearl Ship in a Bottle (NECA) [輸入品] [おもちゃ&ホビー]Pirates of the Caribbean Black Pearl Ship in a Bottle (NECA) [輸入品] [おもちゃ&ホビー]
    ()
    NECA

    商品詳細を見る


    可愛いジャックのレゴ。
    瓶づめのブラックパール号持ってますね
    ■【LEGO・レゴ】パイレーツ・オブ・カリビアン 船長のキャビン(4191)■【LEGO・レゴ】パイレーツ・オブ・カリビアン 船長のキャビン(4191)
    ()
    レゴ ジャパン

    商品詳細を見る


    フライングダッチマン、初めて見つけました
    パイレーツオブカリビアン フライングダッチマン Pirates of the Caribbean 3: Flying Dutchman by Mega Brandsパイレーツオブカリビアン フライングダッチマン Pirates of the Caribbean 3: Flying Dutchman by Mega Brands
    ()
    不明

    商品詳細を見る


    みなさん、昨日はふたご座流星群ご覧になりましたか?
    私は寒くて、外に出る気力がありませんでした
    今日は少し寒さがやわらぐようですが、明日からまた寒くなりそうですね。
    お風邪などひかないようお気を付けくださいね

    それでは、今日も良い1日を

    関連記事
  •       コメント 1

    →コメントを書く 1
  • はねるのとびらでジョニーのネクタイが!!

    今、たまたまフジテレビのはねるのとびらの「ほぼ100円ショップ」を見ていたら、ジョニーのネクタイがでてきました

    パブリックエネミーズの撮影の時に付けていたネクタイだそうで、23万円

    焦って写真を撮ったので良い画像でなくてごめんなさい

    IMG_3225.jpg

    右下のネクタイです。
    IMG_3226.jpg

    johnnynekutai2.jpg


    パブリックエネミーズよりスキャン画像(画質を明るくしました)
    johnnynekutai.jpg


    年賀状を作りながら見ていたのですが、このチャンネルに合わせておいて良かった
    パティスミスのTシャツもでてましたね。9万円だったかな?


    今日は流星群がみれるそうですね。
    寒いですが、ご覧になられる方は暖かくしてご覧くださいね
    星に願いを・・・

    関連記事
  •       コメント 5

    →コメントを書く 5
  • ジョニーのTシャツ

    ジョニーは、いろんなTシャツを着ています。今回はジョニーのTシャツ特集です。

    情報元:http://www.johnnydepprocks.com


    Discharge
    21jumpmean-3.jpg

    dischargesingleback.jpg

    Continental Club (Austin)
    19930200berlin01ba.jpg

    Bob Dylan
    20070426Pinewood.jpg

    DYCT48.jpg


    Blackfoot Country Band
    20100727tlmgeq.jpg

    Patti Smith
    20100927voh.jpg

    Picture1patti.jpg

    Wingless Angels
    20101218-654.jpg

    winglessangelslion_20111214080006.jpg

    Wingless Angels
    winglessangels-VF.jpg

    winglesshandsketch.jpg


    Vintage & Rare Guitars (London)
    20110902tricksvql.jpg

    Keith Richards for President
    itas-4.jpg

    richardspres.jpg

    Deadsy
    2002lmmprem4.jpg

    deadsy.jpg

    The Viper Room
    tornatocosmogb.jpg

    Justin Bieber
    jackandjill-bieber500.jpg


    ジョニーと同じTシャツが欲しいと思ってもなかなかないのですが、ジョニーのTシャツだったらありました。



    キースのTシャツに似てるTシャツ。


    よろしかったらジョニーファッションの参考になさってくださいね

    うちのほうが今日は雨です
    今日は生徒さん宅に出張です。
    生徒さんのところで年賀状を作るのですが、私も我が家の年賀状を作らなきゃ
    年末の大掃除も待ってるな・・・
    今年もあと17日。あっという間に過ぎそうでちょっと焦り気味

    今日も良い1日をお過ごしください

    関連記事
  •       コメント 0

    →コメントを書く 0
  • ジョニー未見画像♪

    ジョニーの未見画像です。

    マイケル・ハッチェンスさんとマイケルのお母さんと撮られた写真です。
    マイケル・ハッチェンスさんはロックバンドINXSのヴォーカリストで、1997年に亡くなられたんですね。この写真はその前となりますが、何年のものなのかな。
    Thanks johnnytim.com
    f5e35dac507f.jpg



    こちらは、Johnny depp orgさんから。

    2004年11月号インビテーションのスキャン画像。
    J20Invitation01.jpg

    J20Invitation02.jpg
    「僕の変てこなキャリアに付き合ってくれ、支えてくれたみんなに感謝したいと思っている」

    ジョニーいわく、変てこなキャリアの時、私はまだファンではなかったけど、これからもずーっとファンだからね

    今日もみなさん良い1日をお過ごしください

    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • フロム・ヘルからの未見画像♪

    フロム・ヘルの撮影中に撮られた未見画像が出てきました。

    Thanks johnnytim.com

    亡くなった奥さん役のソフィア・マイルズと。
    a0479cccc6d0.jpg


    ジョニー、美しい~~


    関連記事
  •       コメント 7

    →コメントを書く 7
  • LAタイムズに掲載されたジャックの画像

    LAタイムズに掲載された、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の画像です。

    画像元:Johnny Depp reads
    Thanks herestoyou and BuccaRoux!
    scan0014.jpg

    クリアな画像
    POTC4scan0014.jpg

    ジャックが初めて生命の泉にたどりき浮かんできたときかな


    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • 最近がんばっていること

    ジョニーに再び逢う日を夢見て、ただいま準備をしています
    レーシック手術もその一つですが、もう一つ、先月からがんばっていることがあります。

    もう、何度も英語の勉強をしなきゃと言い続けてるし、いろんな本を買っては挫折している私ですが、最近みつけたこの本は、今までの中で一番続いています。

    そして、この本を途中で投げ出すんだったら、もう2度と、英語をしゃべることも、英語を理解することもないだろうとまで思っています。

    IMG_3221.jpg
    今まで買ってきた本は、楽をして、いつのまにか英語をしゃべれるようなことが歌い文句の本ばかりだったのですが、この本は、基本になる文法を身につけていきます。でも、それは、中学校にならった英文法ではなく、話すための英文法。
    今まで英語の曲を聴いたり、聞いてるだけでいつのまにか英語が身に着いたらいいなと安易に考えていたのですが、英語を身につけるってそんな簡単なものじゃないんですよね・・・

    それを教えてくれたのが、この本。
    中尊寺ゆつこさんの「やっぱり英語をしゃべりたい!」
    この本がたまたまamazonの検索にひっかかって、なんとなく評を読んでいて興味をもったので買って読んでみました。

    IMG_3223.jpg

    何に魅かれたのか・・・たぶん、中尊寺ゆつこさんが亡くなる直前まで書いていた本ということがあるかもしれません。
    そして、中尊寺さんが30才超えてニューヨークへ2年間行っても身に着けられなかった英語を、ある本で身につけることができたと書いてあることにもっと興味がわきました。その本とはいったいどんな本なのか?勉強法は?

    中尊寺さんの、この本は、目からうろこでした。
    今世の中、楽して英語を身につけるって本がたくさん出てるし、そういう勉強教材ばかりなのに、文法から学ばなきゃいけないと書いてあるのですから。

    でも、説得力あるんです。
    たとえば、アメリカなどで、お手伝いをしている異国のかたは、ずっと英語を聞いてるはずなのに、話すことができるようにならない。という話。
    やっぱり、聞いてるだけじゃだめなのね・・・
    楽して覚えようとしている私が浅はかだった。
    確かに、ジョニーのファンになってから、何百回とジョニーのインタビューを聞いてきたはずなのに、全然英語が聞き取れないし、理解できない
    ちゃんと勉強しなきゃいけなかったんだ

    中尊寺さんが必死になってぼろぼろになるまで勉強したという「話すための英文法」、中尊寺さんが買われたときは、初級と中級が出版されていたようですが、今は入門書、超入門書からあります。

    私は超入門書から始めてます。
    私でも、理解できるところから始めてるので、最初の1冊は10日くらいで終わりました。2冊目入ってから、ちょっとゆっくりモードになってます
    でも、がんばるんだ(今日、このブログを書いたことでもっと頑張れるかなと思ってます)

    この本はCDつきで、発音もちゃんと勉強できます。
    そして、それぞれのトラックの一番上の文章だけを暗記をするんです。
    1冊、50トラックあるので、1冊終わると、50フレーズ覚えてます。(初級、中級などは1冊70フレーズとか違ってきます)
    下の画像のページ(トラック)だったら「I have a car」を覚えます。次のページでは「You have a big car」、次のページは「He has a sports car」と要領よく1人称、2人称、3人称単数と覚えていくことができるんです。
    IMG_3222.jpg

    今私は、2冊目入って、65フレーズまで覚えてます。1日1回はその覚えたフレーズを暗唱して、時間があるときはまた新しいフレーズを覚えていきます。

    以前は、英語を声を出して練習してる姿を家族に見られたり聞かれたりするのがはずかしかったのですが、もう、そんなことを言っていたら、英語がしゃべれるようにならないと、はずかしながらがんばってます

    ジョニーが来日するかもしれない、ダークシャドウズのプレミア、来年、5月頃までどこまで上達できるかわかりませんが今はとにかくがんばるのみ!

    もし、興味を持った方がいらしたら、中尊寺さんの本から読むのをお勧めします。(中尊寺さんの本は英語の勉強本ではなくどうやって英語をマスターしたかという内容になります)
    享年42歳と若くして永眠された中尊寺ゆつこさん、そのことを思うと胸が詰まる思いですが、遺作となったこの本を自分を変える1冊とさせていただきたいと思ってます。

    興味があるかたは、ぜひ、amazonのカスタマレビュー読んでみてください。




    今日は、ジョニーとあまり関係のない話でごめんなさい

    でも、LAのプレミアとかで、ジョニーと普通に英語でしゃべってるファンのかたを映像で見るといいな~と思います。そういう風になれたら、ジョニーに1歩近づけたような気がします。インタビューも字幕なしで理解できるようになったら幸せですよね。
    遠い道のりかもしれないけど、コツコツと頑張っていきたいです。
    Zoneさんの英語での情報ももう少しうまくみなさんにお伝えできるようになるかもしれないし
    rp2brd_20111212090129.jpg

    朝からだらだらと長い記事になってしまってごめんなさい。

    今日も良い1日をお過ごしください











    関連記事
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト