FC2ブログ

BBC地球伝説 「パイレーツ・オブ・カリビアン真実の物語」

alisaさんから情報をいただきました。(いつもありがとう

BSが見れる方はぜひご覧ください。

2011/12/6 20:00~20:54
BBC地球伝説 「パイレーツ・オブ・カリビアン真実の物語」
BS朝日1(BS)

記事元→http://tv.yahoo.co.jp/program/49630968/

海賊船ブラックパール号には、モデルとなった船が存在した!?17世紀にカリブ海を航海した“黒ひげ"の足跡をたどり、実在した海賊たちがいかに映画に影響を与えたかに迫る!

(番組内容)

空前のヒット映画の本編シーンを紹介しながら、人物や歴史的背景、科学的な研究結果を検証し、そこに隠された真実を探っていくシリーズ。第2回は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」。

(番組内容2)

今回、映画の制作スタッフや海賊に詳しい伝記作家などへインタビューを行ない、実在したカリブの海賊たちの物語がどのように映画に影響を及ぼしたのかを探っていく。

<番組ホームページは、こちら!> www.bs-asahi.co.jp/bbc/

ジョニーは出てこないかな?映画のシーンとか写りそうな気配だけど・・・
パイレーツのことをもっと深く知れそうでおもしろそうですね



johnnytim.comさんよりラムダイアリーのフォト
e20a36f538d4.jpg

みなさん、今日もゆっくりお休みなさい
ジョニーのいい夢を


関連記事
スポンサーサイト



  •       コメント 3

    →コメントを書く 3
  • ジョニーのメガネ

    先日、検索で見つけた情報ですが、ジョニーがかけているメガネのタート オプティカルが再販されるそうです。

    記事元→http://www.eyescream.jp/news-all/

    main2.jpg


    <記事抜粋>
    メイドインジャパンでよみがえる[TART OPTICAL]の名品。

    かのジェームス・ディーン(James Dean)が着用していたともいわれ、最近では、ジョニー・デップ(Johnny Depp)が愛用していることでも知られるアイウェアメーカー、[タート オプティカル(TART OPTICAL)]がついに復刻されました!

    1940年代にニューヨークで創業したタート オプティカルは、[ボシュロム][シューロン][アメリカン オプティカル]と肩を並べる4大アメリカンアイウェアブランドのひとつ。1970年代には廃業の憂き目に遭ったものの、近年では、ジョニー・デップ効果もあって、デッドストックは言わずもがなユーズドですら入手困難な状態にあったブランドなんです。

    今回の復刻では、様々な型がリリースされているのですが、まずはブランドを代表するモデル「アーネル」をご紹介。絶妙なフロントサイズ、フロントのフレームに対してやや太めのテンプル、そして印象的なリベット。すべて当時のものを完全に再現していますが、生産はアメリカではなく、メイドインジャパン。ここまで再現できるのは流石ですね。

    サイズは44、46、48の3サイズ。売り切れ必至の名品であるだけに、早めのチェックをオススメします。


    お問い合わせ先も上のリンクのホームページに書かれていますので、興味ある方はご覧になってください。

    ジョニーがかけている画像はこちら。

    secretwindow05.jpg

    img_837860_10319222_0.jpg

    確か、シークレットウィンドウでかけていたタート オプティカルを気にいってそれからプライベートでもかけるようになったんですよね。

    ここ数年このふちが太いメガネを見るようになりましたが、ジョニーが流行させたと思ってます

    復刻のこのメガネ、ほしいけど私には似合わないだろうな・・・



    おかげさまで頭痛もすっかりよくなり、
    今日の千葉の天気のように快晴です。
    今日は娘のところへ行ってきます。
    みなさんも、良い休日をお過ごしください

    関連記事
  •       コメント 3

    →コメントを書く 3
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト