FC2ブログ

ジョニーの未見画像と私の一大決心

ジョニーの未見画像がでてきました。

画像元:johnnytim.com and Deppogrphy
http://www.atlasjams.com/2011/12/jesus-johnny-depp-and-babybird-lets-get-this-straight/7486/

若いころですね
ツリーハウスオーナーのジムコンラッドさんと
3ec524322caf.jpg


この画像は見たことあるきがするけど
ジョニー、たくさんサインしているところですね。
141fee96a88e.jpg

この表情ははにかんでるのかな?
c34a21703311.jpg



私の友人が去年、レーシック手術(角膜屈折矯正手術)を受けました。
とても良いよ~という話を聞いてから、「私も受けたい!」と思い、少しずつですが貯金をしてきました。

なかなかたまらず、来年のジョニーの来日まで間に合わないかも・・・と思っていたら、先日応募したモニターに当たりまして、来年早々受けることになりました。

検査日に手術もしてくる予定ですが、それに備えて、2週間前からメガネで過ごします。
メガネを私はもっていないので、近々買いに行く予定です。
2週間しか使わないかもしれないのですが

私は、小学校低学年から近視で目が悪く、高校からコンタクトの生活を20数年続けてきました。
人によっては、生まれつき角膜がうすかったり、コンタクトの長年使用によって、角膜がうすくなり、手術を受けれない人もいるということで、いきごんで検査を受けにいったものの、「不適応」ということで手術をうけれずに帰宅することになるかもしれません。

でも、裸眼の生活は夢だったし、コンタクトが原因の眼瞼下垂気味になってきてるので、今、レーシック手術を受けなければと一大決心をしました。

モニターといっても、30%引きなので、決して安い金額ではありません。
その分、家族に何か買ってあげる事のほうがいいかなとか、気が引けるところがあって、私がコンタクトの装用年数に限界がきてると思っているならメガネでいればいいのに、私のためだけに大金を使っていいのだろうかとだいぶ悩みましたが・・・

このブログを見てる方でレーシック手術をしようかと考えてる方がいらっしゃるかしら?
経過などもブログに書いていくつもりですので、参考になればいいなと思います。
でも、目は大事ですので受けられる方は、慎重に吟味してみてくださいね。

さきほども言いましたが、私が、本当に手術が受けれるかわかりません。今は角膜が手術に耐えられる厚さであることを祈るばかりです。
手術まで、体調を万全に整えてがんばります
来年早々になりますが、手術後、目を酷使できないため、記事がかけない日が1~2日あると思いますが、どうぞよろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト



  •       コメント 11

    →コメントを書く 11
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト