FC2ブログ

フロム・ヘルからの未見画像♪

フロム・ヘルの撮影中に撮られた未見画像が出てきました。

Thanks johnnytim.com

亡くなった奥さん役のソフィア・マイルズと。
a0479cccc6d0.jpg


ジョニー、美しい~~


関連記事
スポンサーサイト



  •       コメント 7

    →コメントを書く 7
  • LAタイムズに掲載されたジャックの画像

    LAタイムズに掲載された、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の画像です。

    画像元:Johnny Depp reads
    Thanks herestoyou and BuccaRoux!
    scan0014.jpg

    クリアな画像
    POTC4scan0014.jpg

    ジャックが初めて生命の泉にたどりき浮かんできたときかな


    関連記事
  •       コメント 2

    →コメントを書く 2
  • 最近がんばっていること

    ジョニーに再び逢う日を夢見て、ただいま準備をしています
    レーシック手術もその一つですが、もう一つ、先月からがんばっていることがあります。

    もう、何度も英語の勉強をしなきゃと言い続けてるし、いろんな本を買っては挫折している私ですが、最近みつけたこの本は、今までの中で一番続いています。

    そして、この本を途中で投げ出すんだったら、もう2度と、英語をしゃべることも、英語を理解することもないだろうとまで思っています。

    IMG_3221.jpg
    今まで買ってきた本は、楽をして、いつのまにか英語をしゃべれるようなことが歌い文句の本ばかりだったのですが、この本は、基本になる文法を身につけていきます。でも、それは、中学校にならった英文法ではなく、話すための英文法。
    今まで英語の曲を聴いたり、聞いてるだけでいつのまにか英語が身に着いたらいいなと安易に考えていたのですが、英語を身につけるってそんな簡単なものじゃないんですよね・・・

    それを教えてくれたのが、この本。
    中尊寺ゆつこさんの「やっぱり英語をしゃべりたい!」
    この本がたまたまamazonの検索にひっかかって、なんとなく評を読んでいて興味をもったので買って読んでみました。

    IMG_3223.jpg

    何に魅かれたのか・・・たぶん、中尊寺ゆつこさんが亡くなる直前まで書いていた本ということがあるかもしれません。
    そして、中尊寺さんが30才超えてニューヨークへ2年間行っても身に着けられなかった英語を、ある本で身につけることができたと書いてあることにもっと興味がわきました。その本とはいったいどんな本なのか?勉強法は?

    中尊寺さんの、この本は、目からうろこでした。
    今世の中、楽して英語を身につけるって本がたくさん出てるし、そういう勉強教材ばかりなのに、文法から学ばなきゃいけないと書いてあるのですから。

    でも、説得力あるんです。
    たとえば、アメリカなどで、お手伝いをしている異国のかたは、ずっと英語を聞いてるはずなのに、話すことができるようにならない。という話。
    やっぱり、聞いてるだけじゃだめなのね・・・
    楽して覚えようとしている私が浅はかだった。
    確かに、ジョニーのファンになってから、何百回とジョニーのインタビューを聞いてきたはずなのに、全然英語が聞き取れないし、理解できない
    ちゃんと勉強しなきゃいけなかったんだ

    中尊寺さんが必死になってぼろぼろになるまで勉強したという「話すための英文法」、中尊寺さんが買われたときは、初級と中級が出版されていたようですが、今は入門書、超入門書からあります。

    私は超入門書から始めてます。
    私でも、理解できるところから始めてるので、最初の1冊は10日くらいで終わりました。2冊目入ってから、ちょっとゆっくりモードになってます
    でも、がんばるんだ(今日、このブログを書いたことでもっと頑張れるかなと思ってます)

    この本はCDつきで、発音もちゃんと勉強できます。
    そして、それぞれのトラックの一番上の文章だけを暗記をするんです。
    1冊、50トラックあるので、1冊終わると、50フレーズ覚えてます。(初級、中級などは1冊70フレーズとか違ってきます)
    下の画像のページ(トラック)だったら「I have a car」を覚えます。次のページでは「You have a big car」、次のページは「He has a sports car」と要領よく1人称、2人称、3人称単数と覚えていくことができるんです。
    IMG_3222.jpg

    今私は、2冊目入って、65フレーズまで覚えてます。1日1回はその覚えたフレーズを暗唱して、時間があるときはまた新しいフレーズを覚えていきます。

    以前は、英語を声を出して練習してる姿を家族に見られたり聞かれたりするのがはずかしかったのですが、もう、そんなことを言っていたら、英語がしゃべれるようにならないと、はずかしながらがんばってます

    ジョニーが来日するかもしれない、ダークシャドウズのプレミア、来年、5月頃までどこまで上達できるかわかりませんが今はとにかくがんばるのみ!

    もし、興味を持った方がいらしたら、中尊寺さんの本から読むのをお勧めします。(中尊寺さんの本は英語の勉強本ではなくどうやって英語をマスターしたかという内容になります)
    享年42歳と若くして永眠された中尊寺ゆつこさん、そのことを思うと胸が詰まる思いですが、遺作となったこの本を自分を変える1冊とさせていただきたいと思ってます。

    興味があるかたは、ぜひ、amazonのカスタマレビュー読んでみてください。




    今日は、ジョニーとあまり関係のない話でごめんなさい

    でも、LAのプレミアとかで、ジョニーと普通に英語でしゃべってるファンのかたを映像で見るといいな~と思います。そういう風になれたら、ジョニーに1歩近づけたような気がします。インタビューも字幕なしで理解できるようになったら幸せですよね。
    遠い道のりかもしれないけど、コツコツと頑張っていきたいです。
    Zoneさんの英語での情報ももう少しうまくみなさんにお伝えできるようになるかもしれないし
    rp2brd_20111212090129.jpg

    朝からだらだらと長い記事になってしまってごめんなさい。

    今日も良い1日をお過ごしください











    関連記事
  •       コメント 4

    →コメントを書く 4
  • ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト