FC2ブログ

「チャーリー・モルデカイ」レッドカーペットのレポート3★当日前半

「チャーリー・モルデカイ」レッドカーペットのレポート3です。
1、2をご覧になってない方は、そちらを先に見ていただくと嬉しいです。
1→http://johnnydream.blog118.fc2.com/blog-entry-6688.html
2→http://johnnydream.blog118.fc2.com/blog-entry-6689.html

~当日 前半~

朝、いつもの通り目が覚めました。
でも、今日はいつもの朝と違う。
なんといってもジョニーに逢う日

それにしても、すごい雨。雷までなってる気がする・・・
丸の内ビルディングでレッドカーペットって室内だよね。
室内で良かった
私たちもびしょ濡れになるけど、なんといっても、ジョニーがびしょ濡れになったら可哀そうだもの。

朝ごはんを支度し、義母や娘の昼の準備もOK。
夕飯の準備は昨日のうちにカレーを作っておいたから、サラダだけ用意し冷蔵庫へ。
いつも、プレミアで出かけるときはカレーだ。

子供たちを順に起こし、主人も起きてくる。
子供から「あれ?母さんまだ行ってなかったの?」と言われ、
私「並ばなくていいから、今日はそんなに急がなくてもいいのよ」と答えた。

洗濯ものを干し、ブログを更新。
アンバーにプレゼントしようと昨夜思いついた、指輪も包装し、ジョニーへのプレゼントと一緒に袋へ。

アンバー用に用意したリングと同じようなデザインの娘の作ったリング。(写真撮り忘れたので)
ring.jpg


指輪は、アンバーへのプレゼントだと、一筆書いておいたほうがいいかな・・・
アンバーのスペールなんだっけ?
うわっ、時間がない。電車内で書こうとメモ便箋を入れて、そそくさと出発です。

以前、電車に乗り遅れたことがあったから、今回は早めに出ました。

電車に乗ってから、アンバーへのプレゼントだと書こうとしたら、ペンがない
いつも、なにか抜けてる。今回もだ
でも、いい。ジョニーに英語で説明しようそうだそうしよう
プレゼントを指を指しながら「To johnny、To Amber 」と言えばわかるよね。

特急で行ったので、思ったより早く東京駅に到着
丸の内ビルディングに入るとすぐ、レッドカーペット場がわかりました。
fc2_2015-01-27_09-37-25-758.jpg

思ったより狭い

3階から。
fc2_2015-01-27_15-03-35-777.jpg

それにしても、傘が邪魔。
雨も上がったし、コインロッカーに預けることにします。
お財布と、携帯とポートレートとプレゼントだけもっていれば良し
(途中でジョニーにばったりあってもサインしてもらえてプレゼントも渡せる。普通は逢うことないけどね。)
カメラと傘などは置いておこう。

試写会場には行くつもりはなかったのですが、あまりに早くつきすぎてしまったので、チケットを譲ったお友達に会おうと、新日本橋へ電車で移動しました。
歩いても行けるかもしれないけど、夕方のレッドカーペットのために体力温存しておきたい(笑)
新日本橋について地上に出たら、ずっと地下だったからわからなかったけど、天気がすっかり回復してた
天気まで変えるとは!さすが、ジョニー

TOHOシネマズ日本橋に着いて、チケットを譲ったお友達と会い、他のお友達とも偶然会ったので、一緒にランチをしました。
試写会場にて撮った写真。
fc2_2015-01-27_11-11-34-501.jpg

イントゥ・ザ・ウッズのポスターもある
fc2_2015-01-27_11-12-31-564.jpg

ランチは楽しかった~
ふだん、ジョニーの話はなかなかできないので、ジョニーのことばかり話せるのが楽しい

お友達二人とも試写会のほうだったのですが、二人ともレッドカーペットも見てみたいということで、丸の内ビルディングへ移動しようと、席を立った時、ショックすぎるメールが入りました。

ジョニーが体調不良で記者会見中止だってという内容が友達から

「うそ~」とか「いや~ん」とかしかショックのあまりメールの返事ができない私
「レッドカーペット中止かも・・・」と友達から。

レッドカーペット中止・・・ジョニーは大丈夫なのだろうか・・・どこが悪いの?
レッドカーペット中止・・・ジョニーに逢えない・・・ジョニーは熱があるのだろうか・・・
頭の中をいろんなことが駆け回り、店の真ん中で立ち尽くしたまま

とにかく、お友達と、レッドカーペット場へ行くことにして、タクシーを捕まえて丸の内ビルディングへ。

レッドカーペット場は、何事もないように設置を続けていました。
でも、スタッフの人たちが円になって何か話してる様子。

解散されて、また普通に作業にうつられたので、一人のスタッフさんに勇気をだして聞いてみました。
「ジョニーが体調悪くて、記者会見中止って本当ですか?」
「そうです。でも、レッドカーペットに備えて体調をととのえているので。また何かありましたら、報告しますので、お待ちください」と。

レッドカーペットに出るために、記者会見を中止して体調を整えてくれてるんだ。ジョニー・・・。
ジョニーの体調も心配だけど、心配ばっかりしてもしょうがない。
レッドカーペットが行われることを信じて待っていよう。

そして、会場に集まった他のお友達たちとも合流
ゆりかちゃんや、ジョーさん、ほかにもたくさんの方たちと久しぶりにキャピキャピ

夕方に待ち合わせていた、レッドカーペットに誘ってくださった、女神様のようなお友達とも無事に会え、あとはレッドカーペットの集合時間5時まで待つことになりました。

誘ってくださったお友達と、お茶しに、3階の喫茶店へ。
綺麗で、優しいお方。こんなかたにやっぱり運がみかたしてくれるのね
感謝しても感謝しきれない

そこへお友達から「ジェリーさん、会場チェックに来てるよ~」とメールが来ました。
やった~!!ってことはジョニー、レッドカーペットに出られるかも
でもでも、ジョニー無理してるのかな
レッドカーペットに来ても、サインなんてできないかもしれないし・・・。
でも、ジョニーに一目逢えればそれでいい。

ジョニー、体調悪いのに、ファンのために無理してレッドカーペットに来てくれようとしてるんだね

つづく→4最終話


関連記事
スポンサーサイト



コメント

アリス 

NoTitle

臨場感あるレポ、ワクワクしながら拝見してますよ♪
後半編も、楽しみ~e-68
昨日、記事にされてたGYO!。
チェックしましたら、今、リバティーンも見られますe-2
どちらを先に見ようかしら~e-291
※追伸
吸血怪獣 チュパカブラも見れますv-405

2015/02/03 (Tue) 11:16 | URL | 編集 | 返信
 

そうだったか

朝 雨 雷だったのか
ペン忘れた…
毎回、何かは ありますね
ジョニーの体 心配したよね
無理続きだもの
二日酔いなんていうマスコミ よく調べてから ものを言えってんだ

神無月さんのジョニー愛が 一途だから 優しい方 親切な方が 寄って下さるのでしょうね

2015/02/03 (Tue) 14:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト