FC2ブログ

「チャーリー・モルデカイ」レッドカーペットのレポート4★レッドカーペット会場にて最終話

「チャーリー・モルデカイ」レッドカーペットのレポート4です。
1~3までご覧になってから見ていただくと嬉しいです。
1→http://johnnydream.blog118.fc2.com/blog-entry-6688.html
2→http://johnnydream.blog118.fc2.com/blog-entry-6689.html
3→http://johnnydream.blog118.fc2.com/blog-entry-6690.html

これが最終話になります。

~レッドカーペット会場にて最終話~

お友達と、集合の5時に配給会社の指定した場所に行きました。
もうすでに、並び始めてます。1~120番まで並んでるようです。
私は150番。
10番ぐらいずつ呼ばれて列を作っていきます。
「141~150番のかたはこちらに」と呼ばれて、列に並びました。

いよいよ入場です。

レッドカーペット場に入ったら、もう1周目(前列)はみんな並んでいました。
「2周目しかないね。」とジョニーが立つであろう舞台のほうへお友達と並びました。
2列目に並ぶ。
ジョニーとはあまり話ができないかも。
でも、今回はあまり人が混み合っていないし、サインはもらえるかな。

あぁ、そういえば、カメラをコインロッカーに置いたままだった
しかたない、携帯で撮ろう。きっと、ジョニーが近づいてきたらカメラどころじゃなくなるし
それにしても、今回ちゃんと充電して、SDカードもちゃんと入ってることを何度も確かめたのに、今までカメラでまともに撮れたことが1回もない。
私はいったいどうなっているんだ・・・

でも、テンションはどんどん高くなっていき、「ジョニー、どこから登場するんだろうね。」などと友達と話たりしてワクワクしていきます
心臓もドキドキ

たまたま、隣になられた方が私がポートレートをプラプラさせていたら、これ使いますか?とクリップボードを差し出してくださいました。
「えっ、でも2枚あるんですか?」と聞いたら、「私は写真を持ってきてないから使わないので」とおっしゃるので、「えっ、あきらめないほうがいいですよ。きっとこの場所ならサイン貰えるし、これで良かったら、ジョニーの写真ありますよ」と1枚写真を差し上げました。(2枚持ってきておいて良かった)
そうしたら、「お礼に今日撮った写真を送ります」とおっしゃってくれて
なんて優しいお方
こうして、レッドカーペットに並んでいられるのも誘ってくれたお友達のおかげだし、私は出会いに恵まれてるなとつくづく思いました

179.jpg

結構、たくさんのかたが上から見てました。
180.jpg

6時開演なのに、ジョニーはなかなか来ません。
だんだん、足がしびれてきます。
さっき、トイレに行っておいてよかった
会場から出してもらうのも大変だけど、1回出してもらったら、もう二度と入れないだろう・・・

ジョニーが遅れるのはいつものことだから・・・
でも、それにしてもジョニー遅い。
司会の方も「もう少しお待ちください」って。

カメラマンさんたちも、カメラを肩から下に置いてしまった。
やっぱり、体調悪いのかな・・・
ジョニーやっぱり、来れないのかも・・・
もし、これなかったとしても、それはそれでしょうがいない。
ジョニーの体調が一番大事なのだから、今回は素直にあきらめよう。

司会の方から、「もう、到着して車から降りたそうです」と。
一気にテンションがあがります。
えっ、降り立って?外の様子が何となく見えるけど、騒いでいる風でもない。

ってことは、エスカレーターから降りてくるってことか!
カメラマンの方たちも、エスカレーターの上を撮っています。

私も、エスカレーターの上を見上げます。
司会の方が「はい、お待たせしました。ジョニー・デップさん登場です!」

ジョニー登場!!
1422797085119.jpg
ジョニーだ~~
逢いたかったよ~ジョニー

みんなそう思うんだろうけど、ジョニーと目があった

うふふふ、ジョニーこっち見て笑った
この映ってるのって私の手だ。写真片手で撮りながら、手も振りたいでこんな写真になったのね。
1422797113630.jpg

1422797144636.jpg

ジョニーはすぐ、そばを通って舞台へ。ジョニーが通るときに手を差し出して、握手してもらえた方もいらしたけど、私は2列目だから届かなかった。

レッドカーペット始まる前に集まった人たちと話していて笑われたけど、
「ジョニーのオーラーがはみ出してしまうほど」の小さい舞台へ、ジョニーは上ります。

1422798073856.jpg

舞台に立ってからジョニーはいろんなインタビューを受けていたのだけど、私はジョニーに逢えた喜びで、頭に入ってこない。
そして、写真をとるのにも夢中。
1422798172136.jpg

ブレブレだけど・・・
1422798110007.jpg

舞台を降りて、今度はマスコミのほうへインタビューを受けに。
1422798138408.jpg

キャーとかワーとか会場が湧くので気になるのですが、何をしているのか、モニターなどないのでわかりません

ジョニーがこっちに来るまでまだ時間がある。
その間に作戦を立てよう。
2列目だから、プレゼントもジェリーさんに託すことになるかも。
この際、リリーちゃんへのプレゼントは無しにして、ジョニーとアンバーにだけにしようと、プレゼントをネックレスと指輪だけにしました。
手には、そのプレゼント、携帯、ポートレート3つを持ちます。
バックを肩にかけてると手が上がらないし、周りの方に迷惑なので、足の間に挟みました。

少し待ってから、ジョニーのサインが始まりました。
順番にぐるーっと回ってくると、私のほうへは最後のほうに来ます。

ジョニーが見えました。
あれ、ジョニーサングラスしていない
1422798242609.jpg
メガネなしのジョニーって素敵すぎ
あの目に合ってしまったら、私大丈夫か?!

だんだん、近づいてきます。
いつもより速度早めかな?人数が少ないからかな。
1422798272618.jpg

fc2_2015-01-27_21-00-57-374_20150201225712cbd.jpg
もうジョニーは2mほどの距離。
写真を撮るのはもうやめよう。
携帯をポケットに入れたいけど混み合って、下に手をおろせない
しかたないので、携帯を足元に放り投げた(笑)
プレゼントを左手に、ポートレートを右手に持ちました。

ここからはあまり覚えてなくて、少し違うかもしれませんが、
左手から来たジョニー。
私は左手でプレゼントを差出し、
「ジョニー、プレゼント~~
ジョニーはサインに夢中で通り過ぎて行きます。
ジェリーさんが受け取ってくれました。(ホッ
右手で通り過ぎようとしているジョニーにポートレートを差出し、
サインをしてもらいました。
「サンキュー、ジョニー
そして私は握手をしてもらおうと、ポートレートを左手に持ち替え右手を差し出しました。

ジョニーが私の手に気がついて、手を握ってくれたとき、
ジェリーさんがすかさず、
「この人がプレゼントくれたよお礼言って。」と言ってくれたようです。(英語だからたぶん)
ジョニーが顔をあげ、両手で手を握ってくれて、顔を近づけて、にこっとし、「Thank you.アリガト」と言ってくれました
あぁ。ジョニーの顔だ。すてきな笑顔こんな近くに・・・

サングラス越しでない、生のジョニーの目と目があったのはこれが初めてかもしれません。
感動で、私「ありがとう、ジョニー」と日本語で言っていました。
英語で言ったつもりだったのですが、あとで、動画を見かえしていたら、私日本語で言ってた

ジョニーが過ぎ去っていくのを見ていたら、前の方が振り返って『「ブレスレット、ありがとう」って言ってたね。』って。
えっ、そこまで聞き取れなかったけど、ジョニーそう言ってたんだ~
一瞬、ダークシャドウの時ブレスレットをプレゼントしたことをジョニーは覚えていて、そのことを言ったのかと思ったけど、違う、グルグル巻いて袋に入れてプレゼントしたから、ネックレスがブレスレットに見えたんだなと思いました。
でも後で映像みても、ジョニーがそう言ってる声が聞こえませんでした。ジェリーさんが言ったのも。

過ぎ去っていくジョニー。
あっ、携帯、携帯
足元に落ちていた、携帯を拾ってジョニーを撮ります。
1422798335611.jpg

エスカレーターに乗り、ジョニーはアンバーと去っていきました。
でも、その時のジョニーの幸せそうな顔。
アンバーの可愛らしい笑顔
アンバーのバイバイが可愛いの
日本人のバイバイって横に振るけど、手のひらをグーパーグーパーするの、指先だけね。
183.jpg

それが可愛くて
(私もこれからバイバイするときはあのバイバイにしようかな

指輪、アンバーにプレゼントして良かったと思った

でも、でも、あれが、アンバーへのプレゼントだってわかってくれたかすごく気になって気になって
何も伝えられなかったから・・・

私が渡したプレゼントにはメモを添えておいたのですが、
それは、ジョニー宛のみ。
『これは、私があなたのために作りました。私はあなたの大ファンです。○○ ○○○」と名前を添えて(もちろん英語で)

お友達も素敵な思い出ができたようで、お互い良かったね。とお話をしました。
試写会場のお友達から、『今回は写真も映像も撮っていいって言われたし、いつもより長くジョニーがいてくれた。』と、メールが入りました。
ジョニーが記者会見中止という話を聞いたときはどうなるかと思ったけど、みんな良い1日になったな

ジョニーの手の匂いが、私の手にしみついていていい香りがしました。
手を包んでくれたから、手のひらも、手の甲も匂いがする
息子や娘にも、この匂いをかがせたい。
駅でトイレに入ったけど、匂いが消えないように手を洗わずに帰宅しました(汚い話でごめんなさい)
電車の中で何度も匂いをかいではニマニマ。あぁ。私きっと怪しい人になってる・・・

でも、最後の最後、最寄駅について自宅に帰るまでの間、風にさらされたせいか匂いがなくなってしまったんです

息子も、『えっ、なんとなくわかるような・・・わからないような』って。
我が家のジャックにかざしてみます。クンクンしたジャックはわかったみたいで、しばらく嗅いでました。
『ジャック、あなたはすごい猫だね。あのハリウッドスターのジョニー・デップの匂いを嗅いだ唯一の猫だよ』と私。

夜は興奮が残っていて眠れなかった

~次の日~

記者会見に出てきたジョニーを始め見た時、全然気がつかなかったんです。
でも、画像をブログにUPしながら、
この画像を見た時、襟元に水色が見えて
63_20150201233915d2e.jpg
うわ~っ!!ジョニーネックレスしてくれてる!

そして小指に指輪。間違いなくプレゼントした指輪だ。
54_2015020123391264d.jpg

感動で、体が震えました


でも、あぁ、ごめんねって思ったの。
嬉しかったけど、ジョニーに無理させちゃったって

ファンからのプレゼントだから入る指を見つけて小指にしてくれたんだよね。きっときつかったよね。
血が止まるほどでも、きっとジョニーは我慢してしてくれる人だと思うから

私がアンバーへのプレゼントだと伝えなかったから・・・

いつか、ジョニーに逢って話ができたら、この話をしよう。そうしたらジョニー笑ってくれるかしら

昨日、サインとこの指輪とネックレスをしている画像を入れるフォトフレームを買ってきて飾りました。
このことを忘れないように。
IMG_6550.jpg

ここからは妄想の世界ですが・・・
ジョニーに『この指輪、アンバーに渡さなきゃね』って言われたら、『いいえ、きつくて大変じゃなければ、ジョニーの小指にしてください』と答えると思います。大切な思い出ができた大事な指輪だから、ジョニーに持っていてほしい

あの指輪も、ネックレスも、今はジョニーの事務所にあるのかしら?家かな?
私の代わりにジョニーのそばにいて、ジョニーにキラキラ訴えかけていてほしい。
ジョニーからすれば、何千とある(何万かな)大量なプレゼントのひとつにすぎないけど、そこにいてジョニーの幸せを願っているって

ジョニーからは気づかれなくても、ずっと応援してるって






長いレポートになってしまいました。
最後まで、読んでくださった方、ありがとうございました

そして、今回レッドカーペットに参加できたのも、良い思い出ができたのも、いろんな方の助けがあって実ったことだと思ってます。
もちろん、このブログを読んでくださってるみなさんにも。
感謝いたします
本当にありがとう

みなさんにも今回のジャパンプレミアでジョニーとの良い思い出ができましたか?
できた方もできなかった方も、
次はみなさんに、ジョニーとの良い思い出ができますように。
ジョニーと逢えますように




関連記事
スポンサーサイト



コメント

 

レポありがとう☆彡

一緒にいる気持ちにさせてもらって、
幸せいっぱいになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジャックは世界一のネコですね(=^ェ^=)

2015/02/04 (Wed) 05:29 | URL | 編集 | 返信
olive 

レポートとても楽しく拝見しました。臨場感が伝わってきて、想像しながらワクワクしました♫
ありがとうございます(^ ^)
前回のときも同じことを思いましたが、次の来日こそは会いたいな♡

2015/02/04 (Wed) 12:16 | URL | 編集 | 返信
まさこ 

NoTitle

温かいレポートでした。
神無月さんは、多くの奇跡を起こされたと思いますよ。

2015/02/04 (Wed) 14:44 | URL | 編集 | 返信
neneko 

うっとり、ほっこり♪(*´∀`)♪

幸せのお裾分けをいっぱい頂いてとってもhappyな気分です!
神無月さん、素敵なレポート本当にありがとうございました♪

昨日のTVのJohnny、神無月さんからのプレゼントの指輪がキラキラ光ってましたね(*≧∀≦*)

2015/02/04 (Wed) 15:22 | URL | 編集 | 返信
まなみ 

お早うございますも

初めまして何時もブログ読ませて頂いてます。宜しくお願いします🌠神無月さん凄いです。私もジョニー、が大好きですがまだ見た事が無いです(o^^o)何時も色々とジョニーの情報有り難う御座います💛🌠💛

2015/02/05 (Thu) 09:59 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/07 (Sat) 01:03 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト