dior『sauvage』撮影場所はカリフォルニアのジョシュア・ツリー国立公園♪

diorの公式サイトが更新され、メイキングのタイトルで撮影場所がかかれていました。
http://www.dior.com/diormag/ja_jp

カリフォルニアのジョシュア・ツリー国立公園で撮られたそうです。
49_20150903183704164.jpg

アメリカのどのあたりかなと思い地図で検索しました。
こんなところに砂漠のようなところがあるんですね。日本とは全然違うんですね・・・。アメリカは広いものね。
50_20150903184453716.jpg

ウィキペディアで調べたら、面積は3,196平方キロメートルで東京都の約1.5倍だそうです。

このジョニーの後ろにある木はここで特別に生息するジョシュア・ツリーという木らしいです。
3_201509011216054df.jpg

撮影とは関係ないとは思いますが、『音楽家グラム・パーソンズはここを頻繁に訪れたロッククライマーで、最期もこの公園の近くのモーテルであった。彼の友人達が彼の死に際し、棺を奪い、大好きな岩の近くで火葬した。その地域にはパーソンズの幽霊がかすかなギター音楽とともに出るという伝説がある。』んだそうです。

関連記事

コメント

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト