ブログを読んでくださってる皆様へ

突然ですが、数日ブログを休みます。

私の脳内はほとんどジョニーでできていたのですが、今は違うことで頭がいっぱいで、記事を書くことができない状態です。

本当に、私的なことなので、すごく悩んだのですが、サラッと書きます。

ジョニー以外で興味のない方は、スルーしてくださいね。



私の娘(24歳)は、トランスジェンダーなんです。

体は女性ですが、心が男性です。

去年の2月に娘にカミングアウトされるまで、夢にも思いませんでした。

泣きながら、私に話してくれたのですが、「泣いているのは、自分の事が悲しいのではなくて、このことを知ってお母さんがどんなに悲しむかと思うと、それが悲しい」と。

勘違いじゃないのと思ったりしましたが、

本人が病院も2か所で性同一性障害だと診断をくだしてもらいました。

普通の女性に産んであげれなかったことに自分を責めましたが、お医者さんも、「お母さんのせいじゃない。いまだに何が原因だか解明されていないことだし、お母さんの体に宿った時にもうすでに決まっていたんですよ。」と説明をうけました。

娘から初め話を聞いたときには、目の前が真っ暗になって、一生解決できない問題に、もう二度と、心の底から笑う日は来ないと思いました。
でも、娘から貸してもらった本などを読んでいるときに、娘がいろんなところに線を引いていて、そこに自分の言葉をいれていました。
「普通の娘でないことに、親に申し訳なく思う。孫の顔もみせてあげれない。でも違う事で必ず親孝行する!」と書かれていました。

親が子に幸せなってほしいと思うように、子供もそう思っているんです。
娘の前では暗い顔はできません。娘の事で悲しんだら、娘が一番辛いんです。
もちろん、当事者は娘です。娘が一番大変で、まだ理解の少ないこの世の中を渡っていかなければいけないんです。

私ができる限りそばにいて、一番の理解者で、支えになってあげなければと思いました。

今週金曜日、10月9日、娘は胸を取る手術をします。
健康保険に対象にならないので、凄く高いのですが、娘はそのために、自分でお金を貯めました。

いつかは、すべて手術をして、戸籍も男性に変えることを目標にしています。

今回の手術は、10月半ばで25歳の誕生日を迎える娘の新しい旅立ちの1歩だと思います。
でも、もう、決定的に娘のウェディング姿は一生見れないんです。

これで娘が自分の思う人生を歩んでいくことができるなら、それを応援したい。
でも、きっと、手術室の外で、私は泣いてしまうでしょう。

今年のジャパンプレミアの記者会見でジョニーが、娘の作ったアクセサリーを付けてくれたとき、本当に嬉しかった。
それが、ここ数か月、支えになりました。
56_20151006074452b3b.jpg

娘と一緒に金曜日、手術をするために東京へ行き、そのまま泊まり、土曜日に帰ってきます。
日曜日は、ブログを書けるかもしれませんが、もし、更新していなかったら、気持ちがまだブログを書ける状態じゃないんだとご理解ください。



関連記事

コメント

Kyokyo 

勇気に感動;;;;;

書いちゃったね
母親として、、こころが破裂しそうになるねv-406

・・・でも・・・よかった

大丈夫!!! 
ここに来られるみなさんは、わかってくださるからv-91

そして
一番の味方は、なんたってジョニーだからv-352e-415v-352


またすっきりしたら、いつでも復帰してね
いつまでも、待ってますv-398

2015/10/06 (Tue) 09:05 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 17:11 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 17:52 |  | 編集 | 返信
アリス 

同じ年頃の娘をもつ親として、
神無月さんのお気持ちがストレートに入ってきました。
娘さんも、悩み抜いて新しい道へと歩まれる決心をして、
神無月さんも、全力で応援されてる想いに心打たれました。
娘さんに寄り添い、励ましてください。
ここは、Johnnyと神無月さんの応援サイトです。
そして、私も勇気や元気をもらっています。
私も、いつまでもお待ちしています。

2015/10/06 (Tue) 18:10 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 22:18 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/07 (Wed) 08:58 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/07 (Wed) 15:23 |  | 編集 | 返信

No title

神無月さん、えらいですv-425
複雑な気持ちをどう整理したら良いのか・・・
子を持つ親として、応援する以外ないですもんねv-290

しばらくブログお休みなのは寂しいですけど
いつかきっと復帰されること楽しみに待ってます。
頑張ってください!!

2015/10/07 (Wed) 19:53 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/07 (Wed) 20:54 |  | 編集 | 返信
MAYUMI 

こんばんわ

私も来年25歳になる娘が居るので分かります。下の娘は、来月20歳になります。同じ年代の娘が居るので気持ち分かります。神無月さんが元気になって戻って来るまで待ってます⁉🎵ジョニーの情報が分かるブログなので何時も楽しみです(o^^o)🎵

2015/10/07 (Wed) 21:50 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 00:32 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 10:23 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 10:38 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 17:40 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 19:11 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 21:02 |  | 編集 | 返信

No title

いつも密かにブログを読まさせていただいている者です。
厚かましいかもしれませんがここでコメントさせてください。

神無月さんのその勇気に感動しました。
実の娘がトランスジェンダーだということを受容するには相当な覚悟と優しさが必要だったでしょう。
どんな形であれ、自分の子供は子供。子供に本当に幸せになってほしい。という母親としての思いが強く感じられました。
神無月さんは本当に良い母親です。
私、医療に携わる者でしてトランスジェンダーの与える家族への影響は多大なものであると実感しております。それゆえ今回の記事を読まさせていただいて他人事ではない何かを感じました。
ブログの更新を楽しみにしていましたが、今は何よりも、お子さんを考える時間、お子さんと向き合う時間を大切にしてください。
そしてお子さんとの距離を再確認し、神無月さんが心から笑って毎日を過ごせるようになったら。その時はブログの更新、お待ちしてますよ。

一歩一歩、お子さんと一緒に歩んでいってください。
応援しております。



2015/10/09 (Fri) 01:29 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/09 (Fri) 02:58 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/09 (Fri) 09:23 |  | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/09 (Fri) 19:35 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト