FC2ブログ

今更ですが、ジャックのタトゥはジョニーのタトゥと違うのね・・・(^_^;)

ジャックがしてる腕のタトゥ。私はジョニーが今腕にしてるタトゥとまったく同じだと思ってました。違うんですね。

ジャックのタトゥ
potc0131.jpg

ジョニーのタトゥ
agius01.jpg

これジョニーがわざと変えたそうです。
ジョニーは常にジャックくんが彼に戻って来ることを望んで。
ジャックのように風来坊では困ると考えたんですね。
知らなかったのは私だけでしょうか・・・。



これは、前記事や前々記事のコメント欄で話題になったもの・・。
きっと皆さんご存知・・。私も見たことがありました。

jyakku10_20081201231145.jpg

ジョニーがパイレーツオブカリビアンのエンディングのセリフを考えてメモした紙です。

一応載せさせていただきます。記事、画像元:http://myjohnnydepp.proboards101.com/index.cgi?board=films&action=display&thread=1068scrappaper.jpg

「Bring Me That Horizon」と書いてありますね。これが「あの水平線までひとっ走りだ。」のセリフです。
他の部分はなんて書いてあるんでしょう。

でも、セリフを考えてしまうジョニー凄いですね~。


ブログランキングに参加しています。
↓記事を気に入ってくれたらクリックしてね!励みになります(^^♪


ジョニー・デップの関連商品お店はこちら→banner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

百香 

泣ける…。

そういうエピソード
感動します
まめさんのコメントで聞いてたけれど…
ジョニーが近く感じ
るのが嬉しかったりするのかな

忘年会から今、帰ってきてかんなさんちにお邪魔して和みます
もし、誤字があってもごめんね
おやすみなさい。

2008/12/02 (Tue) 00:00 | URL | 編集 | 返信
ママわんこ 

ひさびさ

うわあ~
\(=⌒▽⌒=)/
ひさびさなつかし~

メモ書き
よく見つけましたね!!
まめさんのコメで復活だわー
かんなさん、まめさん
ありがとう。

そしてそう、
鳥さんは今、内側に向いてるんですよー♪

気付いてくれてありがとう!!(嬉)

あ~~なんで私って
こんなにパイレーツ狂いなの……

三日三晩語り続けられそう。。。
σ(^_^;)
ヤッパリビョーキビョーキ

U^エ^U ワンワン

2008/12/02 (Tue) 01:06 | URL | 編集 | 返信
Kyokyo 

すごい!

知らなかった~v-405
「ジャック」と「ジョニー」のタトゥーが。。。違うものだったなんて!
青天の霹靂です。。。”当然同じもの”という思い込みだったんだv-15
・・・しかも、ジョニーにはこんなにも深い思いがあったのねv-398

今日またあらためてv-52DVD見ちゃいました。
何度見ても笑えるわ~v-411 「呪われた海賊たち」は完璧です!
なのにそのまま、2へ、3へと続くのがすごいわ。
4がめちゃめちゃ楽しみ~、5、6、7、8・・・
「男はつらいよ」のようにいつまでも続いていってほしいもんですv-290

3のエンディング曲「あさ、飲み干そう」は、いまだに毎日のように聞いていて
エンドロールに「ジョニー・デップ」と名前が出るときの「ジャーン」ていう
音楽聴くたびに、いつも胸がいっぱいになって鳥肌が立ちますv-346
・・・ジャックの話になると、止まらないよv-40

2008/12/02 (Tue) 01:27 | URL | 編集 | 返信
Kyokyo 

あ、ママわんこ さん

三日三晩語り続けましょーv-40

2008/12/02 (Tue) 01:34 | URL | 編集 | 返信
ジョニD 

ジャックの腕が・・・・

改めてジョニーのお肌綺麗だなv-352なんて思ってしまったv-398
ジョニーったらきっと子離れできないかも
いつまでもそばに置いておきたいのねv-392

それと最後のせりふ・・・・
これはもうジャックになりきってないと出てきませんよ
ほんとにジャックには思い入れがあったんだなーって思いますv-398
私もパイレーツ久々に見ようかなv-415

2008/12/02 (Tue) 07:03 | URL | 編集 | 返信

ジャック

おはよ。

ジャック観ると嬉しいけど、切ない切ない。v-395
後悔、後悔、後悔、時間よ戻れ!!

大画面でジャック観たかった。v-406

皆さんもそうだと思うけど
ジョニーが出た映画のエンドロール。
どんな長くてもじーーーとがん見。

Johnny Depp***と出たら、リピリピe-518
メークアップか!v-329
ヘアーかv-331・・・と感激(意味ないけど)

POTCはもう感激に浸りながら
涙目で見入り、聞き入ってる私です。v-52

走り書き久しぶり。ありがとう。
ジャックのタトゥ、知らなかった。ありがとう。
kyokyoさんもご存じなかった。v-405
そりゃーコアだ。ママわんこさん凄いv-424

2008/12/02 (Tue) 07:23 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:百香ちゃん

昨日は忘年会だったんだね。月曜日から大変だね・・・。v-388
今日は、二日酔いになってないかな?

ジョニーのジャックくんにたいする思いに、微笑ましくおもったり、ジョニーがいい映画を作ろうと一生懸命だったり、良い話ですよね。v-410e-266

2008/12/02 (Tue) 08:11 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:ママわんこさん

ママわんこさん、パイレーツ詳しいですね~。

メモ書きは去年、見かけたことあったのですが、きっと記事をよく読んでなかったのね。ただ単純にジョニーの字ってこんななんだ~って・・・でも、確かにセリフって聞いた気も・・・とその程度の記憶しかなくて。v-393

>メモ書き
>よく見つけましたね!!
過去の記事いろいろ探しました。この事が話題になったのは去年の7月ぐらいですね。

鳥の話は、海外サイトさんで英語訳したら出てきて・・・。
ママわんこさんご存知だったんですね。
結構知ってる方やっぱり多いのかな?
それともママわんこさんがすごい?v-405

2008/12/02 (Tue) 08:19 | URL | 編集 | 返信
ママわんこ 

KyoKyoさん!!

いや~
ほんとに
ほんきで
語り明かしたいですぅ~
…………

子供どうすんだぁ~~!?
┓( ̄∇ ̄;)┏

( i_i)\(-_-)

U^エ^U ワンワン

2008/12/02 (Tue) 08:49 | URL | 編集 | 返信
のぞみ 

へ~!

タトゥー。私も知らなかったよ\(◎o◎)/!
でも、本当にジョニーって子供達を愛してるよねv-10

>ジョニーったらきっと子離れできないかも
いつまでもそばに置いておきたいのね

↑ジョニDちゃんの冷静なコメント、ウケました(笑)
ほんとだよね~v-411

このメモ書きは、保存してるよ~♪
ジョニーの書いた字だって思うと、愛おしくってv-344
ジョニーの書く字って、文中に、大文字も小文字も混ざってるよね。
外国人の方って、よくあるのかなぁ。。。
「文の最初は大文字!」って、律儀なのは日本人くらい?!

2008/12/02 (Tue) 09:34 | URL | 編集 | 返信
akko 

ぎゃー

知らんかったーv-406同じだと思ってたーv-406
でも、なんとなく“jack”の文字はあったかなぁ?・・・なんて思ってたかも。
これは『呪われた~』だよね。私はスクリーンでの初ジョニーは『ワールドエンド』でした。

それに、この台詞もジョニーが考えたなんて、これまた知らんかったよーv-406
このメモ書きは見たことあったような、ないような・・・。
ビックリマークの下のところが×になってるのがカワユス♪

つくづく、私ってなんも知らんなーと思ったのでしたi-195

それにしても、スパロウの腕、きったねーv-391
ジョニーが汚いわけじゃないけど。
ジョニーの腕は綺麗です♪

2008/12/02 (Tue) 09:40 | URL | 編集 | 返信
なな 

こんにちは~(^^♪

ジャックとジョニーのタトゥーの向きが違うのは、そんな理由だったんですね~v-398
子供を大切にしているジョニーらしいねv-352v-424v-352
かんなさん、素敵なお話しをありがとうv-411

みんな、ジャックの事に詳しいね~e-266
教えて貰う事が、いっぱいですv-398

気分がi-184i-184i-184になるわ~e-343

2008/12/02 (Tue) 11:23 | URL | 編集 | 返信
百香 

酔っ払い…

昨日は、完全に酔ってるのにコメントしてるので、びっくり正体不明でも、家に帰り着くというリーマンの話、本当かも…

で、ジャックとジョニーのタトゥーどう違うの「ジョニーDグッド」ジョニーのは確かめたけれと、ジャックのは曖昧…。スパロウの向き

走り書き…素敵
あ…でもヴァネさんとリリーちゃんが全てと書いた走り書きも思い出して、ズキン

作家になってみたいと言うジョニー、脚本も書きたいと言うジョニー
あなたくらい、努力家で探求心が強くセンス抜群の人なら必ずやり遂げると信じてます
『ブレイブ』が何故アメリカで駄目なのかわからんよ
大好きな映画なのに…。
また、何か書いてね英語が読めなくてもジョニーが書いたものなら、食材のメモでも

かんなさん
ありがとう

2008/12/02 (Tue) 12:25 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:Kyokyoちゃん

こんにちはv-343

Kyokyoちゃん知らなかったのね。記事にしたかいがありました。e-343

>青天の霹靂です。。。”当然同じもの”という思い込みだったんだ
>・・・しかも、ジョニーにはこんなにも深い思いがあったのね
私も同じものだとばかり思ってたから。そして、ジョニーの気持ちを聞いたら、余計に感動したわ。v-353

>今日またあらためてDVD見ちゃいました。
>何度見ても笑えるわ~ 「呪われた海賊たち」は完璧です!
そうよね。完璧にできてるよね。
寅さんみたいに。。。ずーっと?そうだね。4で終わりにならなきゃいいね。
数年に1回、新しい作品出して欲しいね。
でも、ジョニー歯がしんどいだろうな。v-411

>エンドロールに「ジョニー・デップ」と名前が出るときの
>「ジャーン」ていう
>音楽聴くたびに、いつも胸がいっぱいになって鳥肌が立ちます
わかるよ~。胸がいっぱいになるよね。Johnny Deppの名前を見るのも大好き。ジョニーだ~~って思うし、そこでいい映画を観たわ~って改めて実感する。感動がこみ上げてくるよね。そして、観終わった時の爽快感もあるよね。v-392

私もまた見たくなってきちゃった。

2008/12/02 (Tue) 12:47 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:Dちゃん

こんにちはe-266

>改めてジョニーのお肌綺麗だななんて思ってしまった
ハハハ。ジャックのが汚いからね。ジョニー本当はきれいな腕なのに。e-266

>ジョニーったらきっと子離れできないかも
>いつまでもそばに置いておきたいのね
そうだね。そうかもね。子どもを可愛くてしょうがないんだろうね。ローズちゃんの話はよくきいてたけど、ジャックくんの話はめずらしい気がして、この話見つけた時嬉しかった。v-343

>それと最後のせりふ・・・・
>これはもうジャックになりきってないと出てきませんよ
>ほんとにジャックには思い入れがあったんだなーって思います
そうだね。いつもジョニーは熱しんだけど、この映画は特にいろいろ提案してる気がする。服装も、キャラクターもそしてセリフまでもだものね。それだけ思い入れがあったんだろうね。ジャックになりきってたんだ。v-410

2008/12/02 (Tue) 12:54 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:まめちゃん

こんにちはe-343

>ジャック観ると嬉しいけど、切ない切ない。
>後悔、後悔、後悔、時間よ戻れ!!
そうだよね。映画館で見ると迫力が違うよね。最後のクレジットの時の音楽、映画館で聞くといいよ~。感動。v-353
こんなこと言ったらよけいにつらくなるか・・・ごめんね。v-356
パイレーツ4に期待だね~。v-392

>皆さんもそうだと思うけど
>ジョニーが出た映画のエンドロール。
>どんな長くてもじーーーとがん見。
そういえば、ワールドエンドの時、クレジットはじまっちゃったら、出て行っちゃった人がいて、引き止めて教えてあげようかと思った・・・最後にまだ続きがあるって知らない人がいるんだなと思ったよ。それって、すごい損だよね。v-404
今度は思い切って声かけて教えてあげよう。v-410

タトゥの事、記事にして良かった。
ママわんこさんはご存知ってすごいよね~。v-391

2008/12/02 (Tue) 13:07 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:ママわんこさん

語り明かすのいいね~。
3日3晩か~。きっとそれでも足りないね。
お子さんは私見ててあげるよ~。v-410

2008/12/02 (Tue) 13:10 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:のぞみちゃん

こんにちはv-343

のぞみちゃんもタトゥーご存知じゃなかったのね。
良かった今回は、わたしだけじゃなかったわ~。
すっかり自信なくしてたので・・・。(~_~;)
そして、鳥の向きを変えた意味がまたいいよね。
親心なんだな。v-410

>ジョニーの書く字って、文中に、大文字も小文字も混ざっ>てるよね。
そうだよね。そして、筆記体も、いろいろ。アメリカの方とか、よく、他の人の書いた字が読めるな~って思うよ。

それから、メモ書きの上でクルクルって試し書きしたようなところが、またジョニーって普通だわ~。私達と同じ。とおもって妙に嬉しかったりするね。v-411

2008/12/02 (Tue) 13:16 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:akkoちゃん

こんにちはe-343

akkoちゃんも知らなかった?でも、“jack”の文字があったかな~。って思うだけでもすごいよ~。私なんて絶対同じだと思ってたし。v-389

akkoちゃんもワールドエンドをスクリーンでご覧になったのね。私と一緒だわ。v-392いきなり鼻から登場で・・・。v-356

メモ書きやっぱり見たことあるようなって感じも私と同じ・・・。ジョニーの字って・・と思った記憶があるわ~。v-410
ジョニーはビックリマークの下にも×だし、クエスチョンマークの下も×書くよね。 「ブレイブ」で確か出てきたよね。ジョニーのタトゥにもあったと思う。

>それにしても、スパロウの腕、きったねー
ハハハ。私もそう思ったよ。すごいメイクだね。v-392

2008/12/02 (Tue) 13:26 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:ななちゃん

こんにちはv-343

ジャックとタトゥの向きの違い・・・。きっと知ってる人はしってるんでしょうけど、知らないことに気づくと凄くうれしいものですよね。v-410

きっとジョニーの事で知らない事私はまだまだ、あると思います。それを一つずつ知っていくのがすごく楽しみです。e-266

2008/12/02 (Tue) 13:31 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:百香ちゃん

昨日はそんなに酔っ払ってたの?二日酔いにはならなかったのかな。

リーマンがそういう事言ってたの?リーマンは私知らないんだけど、酔っ払っててもちゃんと家にはたどり着くものだよね。うちのジョニだんがこないだ、そうだったから。v-411帰ってこなかったらまたひと騒動だろうし・・・。

>で、ジャックとジョニーのタトゥーどう違うの「ジョニーDグ
>ッド」ジョニーのは確かめたけれと、ジャックのは曖
>昧…。スパロウの向き
あれ、もしかしたら、画像がうつらなかったのかな・・・。
ジャックのは、鳥が外側向いてて、ジョニーのは内側をむいてるの。内側を向けばジャックくんがジョニーの元に戻ってくれるとそうしたんだろうね。


>走り書き…素敵
>あ…でもヴァネさんとリリーちゃんが全てと書いた走り書
>きも思い出して、ズキン
ああ~。あったよね。何回も同じ事書いてて、ジョニーがどんなに家族を愛してるか伝わったわ・・・。
でもメモを残すってところも凄いよね。v-343

>作家になってみたいと言うジョニー、脚本も書きたいと言
>うジョニー
そっか~、ジョニーそう言ってたよね。きっとジョニーなら出来るね。v-20

2008/12/02 (Tue) 13:41 | URL | 編集 | 返信

また

メモの単語辞書で、全部引かなきゃわからなかった。
一つ一つえーっとって。

悲しいよ。
わーーん。英単語わからん。

2008/12/02 (Tue) 14:07 | URL | 編集 | 返信

ジョニーの字・・・

タトゥーは知ってたよーん。
いっぱい読んだ本にも書いてあったしなー。

自分のほうに鳥をむけたっていうのが
わかったとき、すごーく感動したもの・・・

で、
ジョニーの字。
本当に単語の間のhとかもHだったりして
私たち日本人には読みづらかったりだなー。

だから、きっと、
私が書いたお手紙の字が変でも
きっと、ジョニーには読めたね。なんて・・・

上の
「DaRling、tHe BLACK PEARL HAs AlwAys
 Been MiNe・・・」(なるべく、ジョニーのまま)
ってのもセリフで言ってるっけ?
そのまま・・・
確か、「ブラックパールはあなたのものよ、ジャック」って
コートをかけてもらって・・・

そのあと・・・

あー、また、ジャックに会いたくなったよー。
今夜見ちゃおうかなー。

2008/12/02 (Tue) 15:31 | URL | 編集 | 返信
あんず 

初耳です!

タトゥーもセリフも両方知らなかったv-405
まだまだ勉強不足ですv-406

ジョニーって父親としても俳優としても尊敬してしまいますv-237
もうパーフェクトe-280e-278
弱点なんてあるんでしょうかv-236v-236

ジョニーのタトゥーにはひとつひとつに深い意味が込められてるんですねv-219感動しましたv-398

ジョニーの書いた字にも感動~v-295v-344
これからは、v-363を書くときは、下をv-358にするぞ~v-217

2008/12/02 (Tue) 16:29 | URL | 編集 | 返信
ママわんこ 

またきちゃった

ももさ~ん!!
欧米の人の書き方って、ほんと読みづらいよね…
フランスの数字の書き方なんか、びっくりするわ~(笑)
ジョニーもすごいよね。
でもなんとなく丸っこくてかわいい字だわ。

そういえば
思い出したんだけど、
チャイニーズ・シアターの
ハンド&フット・プリントのサインも、
JOHNNy depp
って……
ファミリーネームなのに
Dが小文字だし……
ジョニー、やっぱり自分の名字に潜在的コンプレックスあるのかな~
なんて…
考え過ぎ?

U^エ^U ワンワン

2008/12/02 (Tue) 16:32 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/02 (Tue) 17:03 |  | 編集 | 返信
Yaaah 

やっと来れた

タトゥのことは知ってました。
で、確かAWEの頃、『スクリーン』が間違えて
同じだって記事にしていたので、違いますって
わざわざ葉書に書いて送ったんだけど・・
多分無視された v-403

セリフのほうはジョニーがジャックをやるにあたって
たくさん読んだ本の中にあったってどこかで
読んだ気がします。
でもメモは初めて見ました。
かんなさん、ありがとう v-421

で、ももさまが書いてくれた続きは、
RigHt tHen、Look A?ive,MAtes!

Aで始まることばは何? Alive のような気もしますが。

ジョニーに限らずアメリカ人(?)って大文字、小文字を
無造作に使うよ。
NHKでやってる英会話番組のコロンビア大学の先生も
無秩序にごちゃまぜだもの。

しかも綺麗な筆記体で書くのは世界中で日本人だけ
なんだって v-405
だから筆記体の文章みたら日本人が書いたって
わかるらしい・・

kyokyoさんも書いておられるように、
あのセリフと音楽がたまらないですよねv-344

作曲のジマーさんは、Zimmer
ドイツ語で部屋っていう意味なんだ。
発音はツィマーだけどね。
だからいっつも、あっ、部屋さんだって思ってしまいますv-410

2008/12/02 (Tue) 17:36 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:まめちゃん

字そのものが、読めなかったりするからね。何かいてあるのか理解が・・・。v-388

よくアメリカの人とかってこれで読めると思う。ニュアンスで伝わるのかな。v-389

2008/12/02 (Tue) 18:43 | URL | 編集 | 返信

さすが、ジャック!

やっぱりジョニーは頭がいいし、カッコよすぎるですぅv-10

2008/12/02 (Tue) 18:51 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:ももさん

こんばんはv-343

ももさんはタトゥの事は知ってた?本にも書いてあったんだ。私はまだジョニーデップ読みかけよ・・・いつになったら読めるんだか・・・ハンソン君のシーズン3もまだ見れてないし。年末ってなんでこんなに忙しいのだろう。v-406

この記事見つけたとき、そこに2004年のインタビューでも言ってるってかいてあったのよね。どこまで話してるインタビューだかわからないのだけど。(刺青をいれたことなのか、鳥の向きを変えたことなのか)

>ジョニーの字。
>本当に単語の間のhとかもHだったりして
>私たち日本人には読みづらかったりだなー。
そうだね。ジョニーのクセをつかんじゃえば暗号のように解読できるかな?v-411

>だから、きっと、
>私が書いたお手紙の字が変でも
>きっと、ジョニーには読めたね。なんて・・・
私の字だって読めただろうな・・・多少文がおかしくなってても。そう思うことにしてる。v-410

>上の
>「DaRling、tHe BLACK PEARL HAs AlwAys
> Been MiNe・・・」(なるべく、ジョニーのまま)
>ってのもセリフで言ってるっけ?
言ってるのは腐った・・・なんとかっていってたな。昨日見たのにもう忘れてる。v-356

後で確認して見よう。e-343

2008/12/02 (Tue) 18:53 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:あんずちゃん

こんばんはe-343

あんずちゃんもご存じなかった?私も知らない事多くって、でも一つずつ、ジョニーの事がわかるって楽しいよね。発見!ってドキドキする。v-345

>ジョニーって父親としても俳優としても尊敬してしまいます
>もうパーフェクト
>弱点なんてあるんでしょうか
アハハハ。ジョニーの弱点。ダンス?!たしかこれだけは苦手だとか。でもアクセルくんとか、クライベイビーとかやけに萌だよね。v-343

>ジョニーのタトゥーにはひとつひとつに深い意味が込めら
>れてるんですね感動しました
そうですよね。ただかっこつけるためのタトゥーとは全然違いますよね。
なかなかタトゥって一般の人に受け入れてもらえないけど、力説したくなっちゃうよね。ジョニーのタトゥはちゃんと意味があるってv-392

ジョニーのビックリマークやクエスチョンマークの×って可愛いよね。私も真似しよう~。e-343

2008/12/02 (Tue) 21:03 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:ママわんこさん

また来てくれてありがとう~。v-343

>フランスの数字の書き方なんか、びっくりするわ~(笑)
えっ、そうなの~。見たことない。見てみたい。(興味深深)


>チャイニーズ・シアターの
>ハンド&フット・プリントのサインも、
>JOHNNy depp
>って……
そうだね。今確認してきたよ。
コンプレックスを持ってるかわからないけど、でも本当に嫌なら、芸名違うものにするよね。それを使ってるってことは結構気にいってたりして・・・。v-411でもヴァネさんの名前にdeppは入れたくないって言ってたね。v-392

2008/12/02 (Tue) 21:14 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:シークレット様

アハハハ。大笑い~。そういう意味なのね。人の名前かとてっきり。勘違いした自分に大爆笑。v-411

2008/12/02 (Tue) 21:18 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:Yaaahさん

こんばんはe-343
Yaaahさん、スクリーンにハガキ書いたんだね。すごい、ジョニーへの愛情感じるよ。でもあきらかに誤解っていうのは困るものね。でも、無視されたの?訂正文もなしか・・・。v-393

Yaaahさんとももさんのおかげで、単語が全部わかったわ。ありがとう。
「Darling the black pearl has always been mine.
Right then Look Alive Mates!」
(大文字、小文字直しました)

これで、意味を検索、直訳だと「愛しいブラックパールは、常に私のものだ。
正しくそれから、生きて仲間に見てください!」
ですね。そのセリフはなかったですね。
「あなたのブラックパール号よ」と言うセリフはあったけど。

やっぱり、アメリカ人は、大文字小文字混ぜて書かれるのね。そういえば、私の知人がアメリカ人から手紙もらったけど読めなかったらしい。
その人の宛名もすごい字で書いてあったらしいけど、ちゃんと届いたってびっくりしてた。v-405
それからPCで打って手紙を出してもらうように頼んだらしい。v-410

ジマーさんドイツ語で部屋なの?国が変わると意味が違ってくるから面白いね。v-411

2008/12/02 (Tue) 21:50 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:ハリーさん

こんばんはe-343

ジャックかっこいいですねよね。登場シーン。エンディングのシーン。みんな打ち抜かれちゃいます。v-346

2008/12/02 (Tue) 22:07 | URL | 編集 | 返信
ジョアニー 

知らなかった~

初めスクリーンで「デッドマンズ~」を見て、すっごく面白くって「呪われた~」をDVDを買ったの。
もう十数回も見てたのに、タトゥの向きには気がつかなかった~v-405
ママわんこさん、すごいね!
ジョニーのそんな泣かせるような意味があったこともv-406
ますますジョニーがすきだ~~~~v-395v-347

ワールドエンドはスクリーンで5回も見たのに・・私もまだまだだなあ・・・v-393
(家ではなぜか前半寝てしまい、ジョニーが出てくると目が覚めるのv-8

ジョニーのメモはどっかで見たことあるかも・・
「Look alive」は熟語で「ぐずぐずするな!」という意味ですよね。
だから私は勝手に
「舵を右にとれ!ぐずぐずするな!仲間ども!」
と思ってたv-402

へへへ・・・カッチョイ~~(←古い?カッケーっていうの?)ジャックv-10e-420
ついていきますよ~~~v-355

2008/12/02 (Tue) 23:15 | URL | 編集 | 返信
Yaaah 

再び

かんなさん

↑の訳、ちょっと・・・

まず、Darling、って「、」があるので、
誰かに呼び掛けてると思われます。

で、has been で現在完了形になってるので
今までずっといつも自分のものだったっていうニュアンスです。

Right then は、じゃあって感じかな。
Look alive! はてきぱきやれ!とかぐずぐずするな!
という意味で
matesは、船員たちに呼びかける言葉です。

ついでに,Zimmer って英語にはなくて
というか固有名詞で名前なのね。
この方はドイツ出身みたいで、
英語的に発音するとジマーだけど、
元々のドイツ語では「部屋」という意味だって
言いたかったの。
わかりにくくて、ごめんね。

2008/12/02 (Tue) 23:16 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:ジョアニーさん

おはようe-343

ジョアニーさん何回もパイレーツご覧になられたのね。私ももっと見なきゃ・・・日にちたつとすぐ忘れちゃうし。v-389
でも、タトゥの向き、何かに書いてあったのを読めばわかるかもしれないけど、見くらべて見なきゃ、ずーっと気がつかないものだよね。
ところで、2、3ではジョニーのタトゥで出てるってことだよね。未確認だけど。JACKとも書いてあるのかな?確認してみなきゃ。気になる~~。v-393

ジョニーのメモはそういう意味だったのね。翻訳機能使っても、やっぱり、ダメだな~。「ぐずぐずするな!」はジョニーのせりフだものね。ちゃんとこのメモどおりだったんだ。v-391

2008/12/03 (Wed) 08:22 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re:Yaaahさん

おはよう~。v-343

単語の意味教えてくださってありがとう~。v-343私全然しらなかった。やっぱり、PCの翻訳機能だけじゃ、全然ダメだね。v-390

Zimmerさんの事もありがとう~。v-343
この方、ドイツ出身の方なのね。v-410

2008/12/03 (Wed) 08:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト