ジョニーとは関係のない神無月の日頃、夏リースを作りました~♪

離婚も成立し、ひと休憩で今日は、ジョニーとは関係のない話です。
ジョニーの情報を求めていらしたかたは、ごめんなさい。スルーしてくださいね

数か月前に、海に行ったときに拾ってきて貝殻でリースを作りました

拾ってきた日にエタノールや漂白剤につけて綺麗にしておき済みです。

まず、貝殻に色を塗りました。白と薄い青。
白のペンキは家にあったので、青いペンキは100均のセリアで購入。

IMG_7150.jpg

乾いてから、セリアで買ったリースに着けていきます。
グルーガンは家にあったはずなのですが、いざ作ろうと思ったら、息子たちがどこかにやってしまって見つからず
セリアにもあるというので、セリアで買いに行ったら無く、店員さんに聞いたら廃盤になったそう。
先日ダイソーに行ったときはあったのに、その時買っておけばよかった
ダイソーまで買いに行くのもめんどうで、
しかたなく、セリアの隣の手芸店で購入。800円くらいしました(安く作ろうと思っていたのに)
IMG_7153.jpg

ヒトデや貝殻などを、グルーガンで着けていき出来上がり
IMG_7154.jpg

家にあった、青いリボンを付けてまず、ジョニーのところに飾りました。
ジョニー、いろいろ大変だったね。お疲れ様
IMG_7156.jpg

今は教室に来てくれる生徒さんにも見てもらいたいとリビングの出窓へ飾ってあります。
1471555772716.jpg

海で拾った、シーグラスも貝殻と一緒にくっつけても良かったかもしれませんね

ちょっと涼しげな夏限定のリースです。

毎日、暑い日が続いてますね。
みなさんは、どうお過ごしですか?
私は、風邪をひいてしまいまして、ごほごほ咳をしています
今日は、生徒さんのキャンセルが入り、教室が休みになったので、ゆっくりしていようと思っています。
明日、明後日も休みなので、3連休でどうにか風邪を治したい
みなさんも、体調にお気を付けて、良い1日をお過ごしくださいね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

うに 

No title

夏のリース素敵です!
ヒトデがこんなに美しくなるんですね~)^o^(
「下準備」の大切さを教えていただきました
ありがとうございます
いつもひっそりと拝見させていただいてますが
青いヒトデに感動しておもわず・・・・・

夏風邪は長引くと聞きますのでお大事になさってください
これからもひそかに伺いますがよろしくおねがいします

2016/08/19 (Fri) 12:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト