ジョニーの手のひらの文字♪

この画像は、ちょっと前のものだと思われますが、ジョニーの手に「Nyaweh」と書かれています。

Thanks Zone!
73_2016092510322213d.jpg

「Nyaweh」はモホーク族の言葉で「ありがとう」の意味だそうです。

検索すると以下のようなものがでてきますが、全部ジョニーの手の字に関係がないんじゃないかしら。↓

モホーク語の「Nyaweh」は、「ありがとう」ことを意味して、プログラムに参加した初の学生によってプログラムに伝えられる名前です。教育ハミルトン[N.Y.A.W.E.H。]プロジェクトによる自国の若者進歩はそうであります「学校イニシアティブにとどまってください」、それは学校で、そして、彼らのオンタリオ中学校卒業証書の成功した完成の方の経路でアボリジニ学生を保つよう努めます。大聖堂高校にあって、NYA:WEHがプログラムする大聖堂は、出席、保持、信用蓄積と卒業の率における大当りを示しました。彼らをアボリジニ文化的な伝統に根ざしていておいている間、学生成功はアボリジニ若いアドバイザーの干渉を通して、そして、我々のアボリジニ青春期の励みになる21世紀の技術のバランスのよい接近を通して成長しています。

とりあえず、ありがとうのスペールだけ、ジョニーは忘れないように書き留めたように思います。(私の考えなので事実はわかりません)

モホーク語は、モホーク族(Mohawk、別名カニエンケハカ、Kanienkehaka(火打石の人々))とはインディアン(北アメリカの先住民族)の部族の言葉です。
モホーク族の族長(ジョセフ・ブラント画)ウィキペディアより。
74_201609251044129e6.jpg





今日は久しぶりに良い天気になりましたね。
大型の洗濯物が洗えます。
皆さんも良い休日を~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

まさこ 

ジョニーの髪型がモホーク族の族長に見えてしまって、ちょっと笑ってしまいましたv-398・・・

2016/09/25 (Sun) 13:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト