<上海プレミア参戦記事>ブログを辞めようと思った出来事。。。そして突然の上海プレミアのお誘い

<上海プレミア参戦記事1>

数年前から考えていたことです。
次にジョニーに逢ったら、もうブログをやめよう。

そう考えだしたのは、仕事も忙しくなり、そしてまたもっと仕事を増やしていきたかったり、義母も年老いて、世話をする時間が増えてきたリ、他にもブログには書かないけど、いろいろとジョニーどころではないことが起きてたからです。
それでも、気持ちを押し殺して毎日記事を更新してきました。

それでも、辞めたいと強く思ったのは、ふとネットで目にしたある人の話。
ジョニー関係の記事ではありませんが、その話にはこのようなことが書かれていました。
「嫌いな人のブログを見に行ったら、その人が不幸な思いをしていて、ザマーミロと思った。」
驚愕・・・(゚△゚;ノ)ノ
そんな目で見ている人がいるんだ。

そう思ったら、怖くて怖くて・・・
もしかしたら、そのザマーミロの相手って私??←全然ちがうでしょうけど、自分だと思ってしまう変な癖のある私
私、もしかしたら、その私のことをザマーミロって思っている人のために、ジャパンプレミアの情報やジョニーの最新記事を書いてきていた?

嫌いな人のブログも世の中の人は見るのね・・・
そして、不幸なことが起きている人を冷たい目線でほくそ笑む人がいるのね(ノ_<)
私もブログで、いろんな身におきた辛いことを話したことがあったけど、その時、笑っていた人がいたのかもしれない(T_T)

これって、とても怖くて悲しいことではありませんか?

ブログをやめたいと思ったのはそれだけの理由ではないけど、このときのうけた衝撃もその一つになります。

そして、そんな理解不能な人のために消費していた時間を、もっと身近の大好きで大切な人のために使いたい。
家族と話をしたり、料理をしたり、趣味をしたり、ジャックと遊んだりする時間をもっと作りたい。

だから、去年のアリスのプレミアでジョニーに逢う事ができたらブログを終わりにしようと思っていました。
そうしたら、ジョニーは来日せず・・・
11月に行われた、クラシックロックアワード、あの時は辞める気持ちはなかったな・・・プレミアじゃないからか?

次はパイレーツ5のプレミアでジョニーに逢ったら終わりにしようと・・・

でも、最近にきて、限界。仕事も増やしていかなきゃいけないし
いろんなことがあって完全にキャパシティオーバー(T_T)

で、ちょっとの間ブログを離れていたんです。
もう、このまま終わりにしようと・・・

そうしたら、いきなり、上海で行われる「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のワールドプレミアの話が友達から来た!
あともうちょっと、そこまでだったら頑張れる。最後にジョニーを一目見て終われるって。

絶対行きたいと思いました。
すぐ、主人に話して許可をとろうと・・・
朝、出勤のために支度をしている主人の懇願。
「最後のお願い。これに行ったら、もうブログを終わりにする覚悟があるの。だから行かせて。ちゃんと作り置きして食事に困らないようにするから」

主人は突然のことで、「ブログ辞める?なにどうしたの?とにかく考えさせて。」と会社に出勤してしまいました。
でも、飛行機やホテルをおさえたり、もう時間がないのに

友達にメールで返信。「考えさせてと出かけられちゃったよ~。いつまでに回答すればいい?」
「そんなに慌てなくていいよ」とお友達。

でも、焦る。だって、今日は4月27日。プレミアは5月11日。2週間しかないじゃん!!


上海プレミア参戦記事2へつづく。


関連記事
スポンサーサイト

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト