<上海プレミア参戦記事3>準備編と朝見かけたパイレーツ5関係ニュース・・・

最近、サイバー攻撃がニュースになっていますが、パイレーツ5も身代金要求型のハッカーに映像を盗まれたという記事を見かけました。
こちら→http://deadline.com/2017/05/pirates-of-the-caribbean-dead-men-tell-no-tales-hackers-ransom-1202094203/
記事に書かれているのは、お金を払わないと、少しずつ映像をもらしていくそうです。
ディズニーはFBIと協力しあっているようで、お金は払わない方針だとか。
月曜日ニューヨークで開催されたタウンホール・ミーティングでABCの社員に明らかにしたそうです。

本当かな?って感じですが、どうなんでしょうね(;^ω^)
興行収入にかかわってくるのなら、映像が流出するのは困るし、でもこのニュースでまた話題になって、映画公開のいい宣伝にもなるのかなとも思ったりします。
でも、映画は映画館でみたいですね。特にジョニーの映画は(*^ー゚)b

さて、忘れないうちに、上海プレミアの旅行記の続きを書いて行きます。

<上海プレミア参戦記事3>

初めての海外旅行だということで、舞い上がってしまう私。
まず、ネットで検索したのは、
「海外旅行で気を付けること」
盗難注意、バックはちゃんとチャックが付いているもの。
お腹を壊さないために、生水は飲まない。氷も注意。

それと、
「海外でネットをするためには」
グローバルwifiを空港で借りていく。
auの世界データ定額を使う。

「海外旅行 お金の両替」
空港、銀行、宅配

舞い上がってしまっている私、結局選択をミスります。
ネットするために、auの世界データ定額を選び、お金の両替は宅配を選びます。
お金の両替、たくさんの方はいいのでしょうが、最低3万円からなので、結局そんなに使わず、余ってしまいました。
一緒に行ったお友達ののように、空港で少し変えるのが一番良かった気がします。
世界データ定額はまた、あとでどんなだったか、書いて行きますね。さんざんたるものです(-_-;)

それと、最も大事なジョニーへのプレゼントを旅発つ数日前に完成させました。
以前記事にもしましたがこちらです。
1494885061982.jpg
いつも、娘にイメージを話して作ってもらうのですが、今回は自分で作りました。
正直いうと、難しいところは、ちょっと娘の力を借りたんです(;><)
ビーズの穴が小さくてどうしても通らなかったとき、同じ色のビーズを持っていた娘にちょっとでも大きなビーズをその中からみつけ、さしてもらいました。
やっぱり、器用さはかなわない。
私、老眼も入ってきてるしね。

あと、旅行で心配だったのは、言葉。上海では英語も通じないそう。
中国語はきっと覚えられないし・・・話したいのはジョニーだしということで、選んだ本はこちら。

英語の本は簡単な英会話の本ですが、
この中国語の本は、指さすだけでいいという本。
IMG_7501.jpg

一応読み方も書いてあるのですが、イント―ネーションが難しいから指さすだけ。
IMG_7502.jpg

でも、結局、旅行ではあまり使わなかった(笑)
どうにか英語ができる人をさがして、英語が喋れるお友達に頼りっきりでした。お友達に感謝

さて、次はいよいよ出発です。(まだここかいって感じですね。書くの遅くてごめんなさい)

上海プレミア参戦記事4につづく。

関連記事
スポンサーサイト

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト