<上海プレミア参戦記事6>レッドカーペットに入れない

<上海プレミア参戦記事6>

海賊の服(エリザベスの格好)は持ってきたのですが、ディズニーランドのほうがコスプレで入るのは禁止だしということで、普通の服で向かいました。

お友達の名前を伏せたまま旅行記を書こうかと思っていたのですが、それだと、状況説明が難しいので、ハンドルネームをここからは書きますね。

ホテルの裏口から出たところで友達のユミさんに写真を撮ってもらいました。
ユミさんはフリーライターさん。
wifiにつなぐ設定をしてくれたのも、ユミさん。ホテルの手配も、飛行機の手配もしてくれて英語もできる頼もしいお方です。
先日、記事がニュースサイトに載っていましたよね。(https://spice.eplus.jp/articles/124148

向かって右端の黒い帽子をかぶっているのが私です。一緒に写っているのは、Anさん(真ん中)と、Kyokyoちゃん(向かって左側)。
1_201705200221355dd.jpg

ホテルからディズニーランドへは、バスでもいけますが、ボートでも行けます。
せっかくなのでボートでいこうと船付き場へ。

バラが満開の庭を通ります。
1495214728758.jpg

アリスの白うさぎがでてきそうです。
確か、上海のディズニーランドにはアリスのアトラクションもあると聞いた気が・・・
1495214745750.jpg

船着き場とボートです。
1495214768602.jpg
乗船時間は10分くらいで向こう岸に着きます。

ディズニーランドタウンのレッドカーペットが行われるところへめざして、どんどん歩いていきますと行列に遭遇しました。
1495214896720.jpg

並んでいる方はほとんどが中国のかたで、英語で話しかけますが通じません。「ジョニーデップ?」というとうなずきます。
「プレミア?」と聞いても首をかしげるだけ、中国語ではプレミアは通じないんですね。
でも、聞いていると、ここに並ぶとブレスレットがもらえると言っているのがなんとなくわかりました。
ブレスレット?販売でもされるのかしら?それはいらないな。。。と思いながら、もっと先のレッドカーペットのほうへ行ってみます。

1495214853240.jpg
もうすでに入っている人がいます。
手振り身振りで、どうやったらここに入れるか聞くと、あそこに並びなさいと、先ほどの行列のほうを指さします。

これはだいぶ乗り遅れたなと、さきほどの、行列のほうへ行って並びます。
友達が他の人からも情報を聞いてきて、もうすでにレッドカーペットに入れた方たちは、朝の4時から並んだ人たちだと聞きました。
こんなにたくさんの人が並んでいて、レッドカーペットの規模も小さく見えるし、みんな入れるのかしら・・・と不安がつのります。

暑い日でした。たぶん、30度くらいはあったと思います。湿気もあって日焼けしそう。
日傘をさしてる人がたくさんいるのはそのためです。

私がジョニーにサインをもらおうと写真を持っていたのですが、それを見て、後ろの中国の方々が声をかけてきました。
写真を見せてほしいと。
ジョニーのしているこの指輪は私がプレゼントしたものだと、手振り身振りで説明しました(〃▽〃)
IMG_7513.jpg

わかってくれたのか、この画像をカメラに収めていました。
そのやりとりがとても楽しかったです。
国は違うけど、ジョニーを思うファン心は一緒で、通じ合ってる気がしました。

しかし、暑い。
私たちは、4人だったので、通り沿いのすぐ近くのお店で2人ずつ交代で休憩をしながらブランチをすることにしました。

私は後で休憩することにしたので、Kyokyoちゃんと待ちます。並んで待っていると、レッドカーペットの警備をしている人から、前から100人移行の人はレッドカーペットに入れないから、もう解散してくださいと、言われました。
初め、中国語でなにか怒ったように話しているので、怖いしわからないしで、なんだろうと思っていたのですが、英語が出来る人が来て話してくれて、結局そういう事でした。
手で、追い払うようにするので、怖いの(ノ_<)
みなさん解散をし、バラバラと散っていきました。私の心も散っていく・・・
あぁ・・・レッドカーペットはダメなんだと、絶望の思いで、休憩しているユミさんとAnさんのところに行きます。

「レッドカーペットはもう入れないって解散させられた~
休憩をしていた二人も「ええ~~っ
とりあえず、何か食べようと、スパゲティを頼んで作戦会議。

「レッドカーペットに海賊の格好してきたら、入れるかもしれない」との噂を聞いていたので、唯一海賊の服持ってきた私に着替えたほうがいいよと、お友達。
着替えるためにホテルにいったん戻ることにします。ダメ元で、着替えるだけ着替えてくるかと・・・
そう考えたら、胸が一杯でスパゲティが半分も食べれない。

お友達3人は、私がホテルに戻っている間、12時で閉じてしまう事になっていた、パイレーツのアトラクションに乗るため、ディズニーランドへ向かいました。
(お友達と、「きっと、12時以降入れないのは、撮影とか、ジョニーたちがアトラクションに載るとかするのかもね~」と話していたのですが、やはりそうだったみたいで、ジョニーがアトラクションに子どもたちと載っている映像がでてきましたね。)

今回の旅、単独行動がすごく怖かったのですが、wifiで友達といつでもLINEできるし、一人でも平気になった私。
ホテルに一人でボートに乗って戻り、着替えます。
出かける直前にブーツを押し込んできて良かった。着ないまま帰るかもしれないと思ったもの。

着替えましたが・・・これはコスプレというより、仮装って感じのでき・・・(;><)
海賊の帽子までは持ってこなかったしね。どうみても、エリザベスに見えないな(笑)
1495353071644.jpg

とにかく、着替えたので、またレッドカーペットに戻ります。

また、ボートに乗り、ディズニーランド側へ。
暑い・・・とにかく暑い
心も燃えているからよけいに暑い


つづきは上海プレミア参戦記事7へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト