<上海プレミア参戦記事9>シンデレラ城の花火

<上海プレミア参戦記事9>

ミラクルが起きてレッドカーペットに入れて、ジョニーを一目見ることができた。
それは、嬉しかったけど、もう一度もしかしたら、ジョニーがディズニーランドへ移ってなにかイベントに参加しないだろうかと、ディズニーランドへ入ることにしました。

チケットは買っていたものの、まだ私だけランドのほうへは入っていなかったんです。
パイレーツのアトラクションはもう閉まってしまって入れないし、シンデレラ城へ。

レッドカーペットで長く立っていたので、とにかく足が痛い
ジョニーをそばで見れないかったこともあり、疲れがどっと出ています。
でも、ランド内は広い。
友達と、どんどん歩いていきますが、シンデレラ城に着いたところで、「ちょっと、あそこに座ろう。もうダメ~」と脇のほうにあるベンチに座る私。

でも、すごい勘違い。シンデレラ城じゃなかった~(=∀=)
私、ここシンデレラ城と勘違いしちゃったの
IMG_7478.jpg

友達はシンデレラ城じゃないって知ってるから、「カンナちゃんここで休んでいて、私シンデレラ城へ行って様子伺ってくるから」って。
私「えっ・・・??だって、ここシンデレラ城でしょう?」
お互い私が勘違いをしていたことに気が付いて、大笑いヽ(´∀`)ノ

それでも、私が本当に足を痛そうにしていたので、友達が休んでてと言ってくれたけど、もし、シンデレラ城にジョニーが行ってるなんて奇跡があったら、見逃したくないと、足のマメにバンドエイドをササッと貼って向かいました。

でも、シンデレラ城に着いてもジョニーの姿は見えない・・・
やっぱり、ジョニーにはもう逢えないのね(-_-;)

本物のシンデレラ城。見比べると、私の勘違い加減に笑えます(;´∀`)
IMG_7479.jpg

立ちつくす私達。。。
ふと、見ると、ランドのスタッフの方が、ロープを貼っている。
これ以上近づかないでのロープ。

お友達が何かあるのか英語で聞いてくれました。
そうしたら、花火が上がるようです。
そして、なにかサプライズがあると・・・
「サプライズ~~!」と私達。
絶対、絶対、ジョニーだよ~~!と待つことにしました。

たぶん、今の時間は、18時くらい。
花火が上がるのが20時30分くらい。
結構待ちますね・・・
でも、ジョニーに逢えるなら。
何度もスタッフにサプライズはジョニー?と聞きましたが、はっきりとは答えてくれないのです。
サプライズですから。

シンデレラ城のどこからジョニーたちがでてくるのかな?
などと友達と話しながら待ちます。

日が落ち、ライトアップされ、だんだんお城が綺麗になっていきます。
IMG_7480.jpg

お腹すいたね。と上海についてから2度目の食事、ホットドッグを友達が買ってきてくれて食べました。
そういえば、今回の2泊3日の上海旅行の食事は、ジョニーのことが頭いっぱい胸いっぱいで、大したものを食べませんでした。
でも、全然それでいいんです。ジョニーが目的だから(笑)

もうすぐ始まるというとき、雨がポツポツと・・・
なんか嫌な予感(゚A゚;)

そして、定刻通り、始まりました。
花火だけではなく、プロジェクトマッピングもあり、すごい迫力!
火もボウボウと、そのたび熱さを体に感じます。

音楽とともに、ディズニー映画のキャラクターが次から次とでてきます。
IMG_7482--2.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアンの曲も始まりました。
ジャックの姿がプロジェクトマッピングに映し出されます。
IMG_7482-1.jpg

youtubeで探したら映像がありました。
パイレーツ・オブ・カリビアンの登場は8:25くらいです。

https://youtu.be/TaqnAgVJWdQ


こんな素敵な演出でジョニーが登場したらまさに夢の世界です
うっとりと見てる中、雨はだんだん激しくなっていきます。
いつ、ジョニーたちが登場するかしらとドキドキ。

20分くらいでしょうか、プロジェクトマッピングが終わりシーンとなります。
いよいよ、ジョニー登場か?!と思った時、スタッフが終了を告げました。
「うそ~~これで終わり?サプライズって何だったの??」

なにがなんだかよくわからないのですが、もしかしたら、雨で中止になったのかも(T_T)
今となっては、本当にジョニーたちが出演する計画があったのかもわかりません。

こんなことって・・・2回目の呆然・・・そして、挫折(+_+)
みんな疲れすぎて、チラッとお土産を見たもののすぐホテルにすぐ帰ることにしました。
でも、花火&プロジェクトマッピングは凄かったですよ~。
ジョニーは登場しなかったけど(プロジェクトマッピングの中ではジャック登場)見れて良かったです。

上海プレミア参戦記事10へつづく





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト