<上海プレミア参戦記事10>さようなら上海とこれから

<上海プレミア参戦記事10> 長文になってしましました。お時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです。


期待しただけに、疲れもひとしお。でも、花火が綺麗だったね~とか話ながらボートにゆられ、ホテル側に着きました。

ホテル前にコンビニがあったので、そこで、ジュースなどを買って帰りました。
お友達もそれぞれ、お好みのものを買って帰ったのだけど、
お友達が牛乳だと思って買ったのが牛乳じゃなくてヨーグルトだったのには笑いました。
入れ物は牛乳瓶のミニサイズの形なのですが、飲もうとして傾けても出てこない。それでヨーグルトだと気が付きました。
こんな、ちょっとしたことでも、みんなで大笑いして疲れが飛びました。
これも今回の旅の良い思い出です(*´v`)

順番にシャワーを浴びて、すぐこの日は寝てしまいました。
朝までぐっすり~

帰国する日の朝は早かったです。
5時起きで、帰り支度。
飛行機が10時発なので、8時には飛行場へ行くため渋滞したことも考えて、6時55分にはホテルを出ないと行けなかったから。

チェックアウト後、ホテルのロビーで4人一緒に写真を撮りました。
向かって一番右端が私、左へ順番にユミさん、Kyokyoちゃん、Anさん。
1495625784102-1.jpg

レッドカーペットの日、海賊の衣装に着替えようとホテルに一人で戻ってきたときに、ホテルの中で迷ってしまって、その時、アリス・イン・ワンダーランドの絵を見つけました。
ホテルを出る日の朝、ロビーでそれを思い出して写真を撮りました。
遠くから撮ったので見ずらいですが、せっかくなので載せておきます。こんど、上海旅行に行ってディズニーランドホテルに泊まったら見てみてくださいね。
IMG_7492.jpg

IMG_7493.jpg


初日に上海浦東空港からディズニーランドホテルまでは夜遅くかったので暗くて何も見えなかったけど、帰りのタクシーでは外を見ていきました。
たくさん日本車が走っていました。トヨタとかホンダとか。
こっちの国にすれば、外車なんだろうなとか考えながら。

上海についてからとくにレッドカーペットの時とか、友達どうしで話していても、日本語でいいのに「センキュー」と言ってしまったり、反対に中国の方に一生懸命英語で話しているつもりでも、「私がここにINするのにはどうしたらいい?」とほとんど日本語でしゃべっていたり、今思い出すとおかしくて噴き出してしまう事がたくさんありました。
これも、旅のいい思い出ですね。

渋滞もなく上海浦東空港に着いて、搭乗手続きをしてから、お土産を買いました。

そのあと、上海で最後の食事をしました。

お友達の一人はパンのセット。
1495627358572.jpg

他3人はベーコンとエッグ(目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツから選択)とパンのセット
メニューの写真はもう少し美味しそうに写っていたのですが、こうして見ると、しょぼいかも(;^ω^)
1495627372614.jpg

1495627383493.jpg

もう飛行機に乗らなきゃいけない時間が迫っているのにデザートがなかなか出てこなくて、友達が英語で催促してくれました。
写真はないですが、デザートはスイカと、メロンでした。

急いで食べて、搭乗ゲートに向かいます。

搭乗ゲートまで行ったとき、気が付いたんです。
そこからいったんバスに乗って、飛行機に乗るようになっていることを。

時間がぎりぎりだったので、私達の名前が呼び出されていました(;゜0゜)
慌てて「は~い。」ってダッシュで駆けつけます。
危ない危ない乗り遅れるところだった。

バスで移動し、大雨の降る中バスから飛行機へ駆け足で無事に搭乗。
1495664675027.jpg

今回もご飯が出ました。
IMG_7494.jpg

今回はポーク。
チキンかポークか聞かれて、ビーフなんて言っちゃった私。
「ソーリー・・・・」とかいわれて、間違えに気づき、慌てて、ポークと言い直しました(;^ω^)

私だけお友達とちょっと離れた席に座っていたのですが、ご飯を食べてるとき、隣の方が話しかけてきました。
隣の方「今回の旅行はお仕事ですか?」
私「プレミアに参加するために来たのですけど・・・プレミア ユー ノー?」とか変な英語で話していたら。
隣の方「プレミア?わかりません」
私「ムービー、レッドカーペット」
隣の方「あぁ~。知ってます。レッドカーペットに行かれたんですね」
私「日本語上手ですね」
隣の方「私、日本人です」
私ったら、日本人の方なのに外国人の方だと思って話していました(=∀=)すごい失礼なことしちゃった。ごめんなさい~。
しかも変な英語になってるし、変な人だと思っただろうな。

その隣の方は、仕事でイタリアに行った帰りだそうで、上海で乗り換えてこの飛行機に乗ったそう。
それからは、私「ジョニー・デップって知っています?」って話から、隣の方「知ってます。かっこいいですよね~」
と、ずっとジョニーの話で盛り上がりました。
もちろん、ジョニーが私がプレゼントした指輪をつけてくれた話とかも写真付で。
私は今回の旅行でこの話、何人に話したんだろう?結構話したと思う(;^ω^)
この旅行記に書いてない人にも話していたから(笑)
隣の方はその話を聞いて、「今度ジョニーさんがテレビに映ったら、その指輪していないかチェックします」って言ってくださいました。
「いえいえ、きっともうしないと思います。その時だけファン思いのジョニーはしてくれたけど・・・。私のプレゼントの時だけが特別じゃなくてどんな人からもらってもつけてくれる優しい方なんです。」
そして、「これからもレッドカーペットに参加されるんですよね。頑張ってください。」と言われた時、今回の旅が最後なんだけどな・・・と思いながら、「ありがとうございます」と答えました。
「一緒に行かれたのは、会社の仲間の方なんですか」と聞かれて、「いえ、ネットで知り合って」と答え、
「すごいですね~。良いですね。夢中になれるものがあって。」と言われて、本当にそうだなと思いました。

今回の旅は、急遽レッドカーペットに入れるなんて、すごいミラクルなこともあったし、こんなに周りがキラキラして見えるような体験ってほんとない。
あんなに興奮したことも、きっとジョニーのことを追いかけてこなかったら一生なかったんだろうと思います。

成田空港に到着し、みんなとお茶をしました。
わずが、おとといにここの店でみんなに逢い、ここでまたみんなでお茶をし別れる。
わずか、2日前のことだったのに、1週間ぶりに来たような気がする。
いろんなことがあったからそう思うのかしら。

ジャパンプレミアにジョニーも出るってニュースが出てるし、ジャパンプレミアでまたみんな逢いましょうとお友達たち。
でも、私は心の中で思います。
私は、もう最後と決めて旅行にきたことだから・・・
家族にもそう言って、今回の旅行を許してもらえたし・・・

みんなとあれこれ話していたら、あっという間に帰らなきゃいけない時間。
友達と楽しかった旅行に別れを告げました。
これで、みんなに逢うのも最後だと思い始めちゃったら、涙が止まらなくなるから笑顔で(*^ー゚)b

帰りの電車に揺られながら、日本って良い国なだな~とつくづく感じていました。
きっと、海外から帰国した人はそう思っている人が多いんじゃないかしら。
ジョニーは日本に来た時、良い国だなと感じてくれたかしら。おもてなし日本ですものね。

今回の旅は学んだこと多かったなといろいろ振り返り思います。

家近くの駅で降り、キャリーケースを引きながら、家に向かいます。
あの角を曲がれば家です。
今、家ではいろんなことがあって私は今回上海旅行へ行ったら、もう帰って来たくないんじゃないかと思っていました。
でも、今、すごく家に帰りたい。
そういう気持ちに今回の旅行は思わせてくれたんだ。実りある旅行だったな・・・
帰ったら、数日で旅行記を書き、約束通りブログを閉じよう。
ジョニーの姿も最後に一目見れたし・・・
ジョニーが手を合わせ、胸に手をあてる仕草を思い出しました。
「僕はいつでもここにいるよ」というジョニーの声が聞こえた気がしました。
そのとたん、涙が出て、止めようと思えば思うほど、涙がこぼれてしまって。涙が止まらない。
こんな顔じゃ家に帰れないじゃない。もうすぐ家なのに。
キャリーケース引きながら泣いているなんて、誰かが見たら、まるで、家出したおばさんじゃない。
やめて恥ずかしいから涙よ止まれ~

立ち止まり涙を急いで拭き、そうだ、もし涙が家族にばれたら、「久しぶりの我が家が嬉しかった」と言えばいいや。
と思いながら帰宅。
主人も帰っていて、旅の話を聞きたがります。
「初めっから話して、自分も旅に出た気分になるから」というので、
おととい家を出たところから話ました。
いろんなことがあった話。すみからすみまで話します。
息子たちが帰ってくるたびにまた頭から話すので、なかなか最後まで話せないのだけど、
話している時のみんなの楽しそうな顔を見たら、やっぱり、旅行へ行って良かったんだと実感しました。

最後まで話したとき、「そういうわけで、明日からこの旅行記を書いて、それが終わったらブログを辞めるからね」と。

家族、みんなが「えっ?」、初めて聞いたって顔をしています。
そして「なんで辞めるの?」って。
旅行を許してもらうときに、あんなに「これで最後だから。許して」って私言ったはずなのですが・・・?
なによ今更・・・。
別に最後だからって言わなくても旅行に行くことを許してもらえたってことなのね。

でも、忙しかったブログの生活もやめて、これからは家族と仕事に専念するって決めたし。

「もし、ブログを書くことに疲れたなら、ちょっと休んでまたやればいいよ」と主人。



ベットに入って考えながら、ボーっと考えていたら、今までの旅行の出来事やお友達やお逢いした方のいろんな言葉が浮かんできました。

飛行機で隣になった方へジョニーの話をしたこと。
いろんな人に指輪の話をした。
スティーブさんに、レッドカーペットを入れてもらえるミラクルがあった。
花火も綺麗だった
初めての海外旅行、楽しかったな~。
こんなに素敵でワクワクした生活。なんで私は終わりにしようとしているんだろう。
友達とたくさんいろんな話をして勇気づけてもらって、なんで私はこんなに素敵なお友達と別れようとしているんだろう。
辛い思いをしている家族がいたら、寄り添って一緒に辛い顔をしていなきゃいけないと思っていたけどそれは違うんだ。


ブログに向かう時間がそんなにとれないのなら、マメに更新するのをやめればいいだけの話なんじゃないだろうか。
ジョニーの情報をマメに発信できない=ブログを辞める、という式は誰が決めたのだろう。(それは自分)

私がジョニーを好きだという気持ちだけでブログを書いて行けばそれでいいんじゃないかしら。
飛行機で初めてあった人にジョニーの事を話したように。
プレミアであった人たちに言葉が通じないながらも、ジョニーの話をしたように。
私はジョニーが好きだという気持ちをブログに書いて行けばいい。
そう、思えたとき、心がスーッと楽になりました。

人生、いろんなことが起きて、ブログどころじゃないと思うときもあります。
これからも、何が起こるかわかりません。
実際、黒猫ジャックも脱出してしまって1週間たった今も帰ってこないし・・・
でも、だからと言って、ふさぎ込んでてもしょうがない。
良いことだってあるはずです!

レッドカーペットに入れないと打ちひしがれた時、次の瞬間考えもしなかったミラクルが起きたように、
また、すごいミラクルが起きるかもしれない。私にも家族にも、このブログを読んでくださってる皆さんにも。
人生、山あり谷あり。雨の日もあれば晴れの日もある。
泣く日もあれば、幸せの涙が流れる日もある。
それでいいんじゃないかしら。

疲れたら、お気にいりのお茶と美味しいお菓子を食べて一呼吸しよう。
もっと自分を大切にしよう。笑顔でいよう。
そう思えるようになったのは、今回の上海旅行のお陰だと思います。

先日お話した通り、マメにジョニーの情報を発信することはもうなくなります。
でも、ジョニーが好きだという気持ちは変わりません。
1日に何度も更新する日があるかもしれないし、他のことで時間が取られてしまったらブログを更新しない日がこれからはあるかもしれません。
こんな私のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

ジョニーと共に皆さんの幸せを祈って


最後まで、上海旅行記を読んでくださりありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

まさこ 

素晴らしかったですよ!
ジャックのことは気になりますが、できるだけ自分の思う幸せと向き合うことにしてくださいね。
その一つの手段がこのブログであればよいと思っていますよ!

2017/05/26 (Fri) 16:40 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/26 (Fri) 20:53 |  | 編集 | 返信
ゆぅかぁ 

はぁ~(* ̄∇ ̄*)

上海旅行記‼
面白かったです。
それで?、それで?、次は?、次は?えーーー‼
みたいな。
楽しませていただきました(^^)
日本人に日本語お上手ですねは…(爆)
ヾ(≧∀≦*)ノ〃ヾ(≧∀≦*)ノ〃

黒猫ジャックまだ帰宅してないんですね。
きっとプレミアですよ‼だってパイレーツだもん‼

2017/05/26 (Fri) 23:53 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re: まさこさん

ありがとうございますv-343
メッセージをいただくこともとても嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-436

2017/05/27 (Sat) 08:15 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re: シークレット様

ありがとうございますv-343

そうですね。好きなもの、夢中になれるものがあるって素晴らしいですよね。
人生でそういうものに巡りあえるのは幸せなことだと思いますv-398

お時間のあるときに見に来ていただけると嬉しいですv-343
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2017/05/27 (Sat) 08:20 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re: ゆぅかぁさん

面白かったとおっしゃってくれてありがとうございますv-343

「日本語お上手ですね。」は、後から思い出しても笑ってしまいます(;^ω^)

ジャックはまだ帰宅していないです。
今日で1週間以上たってしまいました。
そうですね、今頃、プレミアのプロモーション活動しているのかもしれない(笑)
早く、それを終えて、帰ってきて欲しいですv-343

2017/05/27 (Sat) 08:26 | URL | 編集 | 返信
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/27 (Sat) 15:26 |  | 編集 | 返信
神無月 

Re: シークレット様

ありがとうございますv-343
ほんと、ジョニーのお陰で頑張れますv-91

ジャックも早く帰ってくるといいのですが(;^ω^)
また、応募がんばって、プレミアに一緒に行きましょうv-343
また、ジョニーに逢えますようにv-353

2017/05/28 (Sun) 10:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト