パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 ジャパンプレミア参戦記事2

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 ジャパンプレミア参戦記事2」です。

いよいよ、並んだ列が動き出し、入場する時がきました。
私は100番台くらい。
100番まではレッドカーペットで1列目がとれるのですが、微妙なところ・・・

今回、珍しいなと思ったのは、荷物検査のときに、ペットボトルの飲み物を一口飲むことです。
へんな液体を持ち込んで万が一があるといけないからでしょうか。
最近、いろいろ事件がありますものね(-_-;)
ジョニーが何かあったら大変ですものね。

荷物検査が終わりレッドカーペットに入場しました。急いで友達と場所をとります。
まず、すいているところに行きました。
着いたところはステージ側、記者さんたちが目の前にいてここはジョニーからサインをもらえそうにありません。
急いで反対側に行きます。
レッドカーペットに沿っているのでここなら大丈夫。
でも、2列目。
しょうがない。レッドカーペットに入れるだけで幸運なことなんですもの。
それに、十分サインはもらえそうです。
あとは、プレゼントを渡すこと。
とにかく頑張るしかない

いつものペースだと、5時始まりでジョニー登場は6時くらいになっちゃうかな・・・
と、お友達と話していました。
レッドカーペットに入ってから、ジョニーに逢うまではいつも長期戦なんです。
でも、ジョニーに逢うためなら何時間だって待てます。

レッドカーペットはガラガラで2列目までしかできていませんでしたので後ろから押されないので、らくらくです。
始まれば、みんなゲストがいるところに移動しちゃうので、押されちゃうかもしれませんけど。
室内ということで、空調もかかっているし、今までの中で一番楽に感じたかも。

やがて、司会の方の紹介で、アナウンサーの方々が海賊の格好をして舞台から入ってきます。
私、ジャパンプレミアがこれで始まったかと思ってました。
その後、暗くなって、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊夏祭りプレミアの始まりです」って、司会者のかた。
あらら・・・まだ始まっていなかったのね。
IMG_7656.jpg

司会の方の紹介で、栗山千明さんと中川大志さんが登場しました。
IMG_7661.jpg

撮影のあと、レッドカーペットを歩いてきます。
インタビューをされているのでなかなか目の前にくるまで時間がかかりそうです。
やがて、司会の進行で、ヘンリー・ターナー役の、ブレントン・スウェイツさんが登場しました。
IMG_7663.jpg

それから、5分ほどして、今度はカリーナ・スミス役のカヤ・スコデラリオさんが登場。
DSC_0181.jpg

レッドカーペットは4人のゲストがインタビューを受けたりサインをしたりという状況になっててます。
しかも、どっちから歩いてくるのかよくわかりません。丸くなっているのでどちら周りでもできるのです。

カヤさんが登場してから5分ほどたったころでしょうか、「最後の海賊が到着されました。」と司会者の方。
えっ、まさか~~~。
こんなにはやくっっ

「ミスター、ジョニー・デップ!!」

こころの心の準備ができてないのに、ジョニー登場~~+.(≧∀≦)゚+.゚

キャ~~ッ!!
と会場は盛り上がりのピークです。

ジョニーだ~~
もう、手が震えて、ぶれた写真しか撮れない。
IMG_7664.jpg

fc2_2017-06-20_17-29-00-136_20170626191918f40.jpg

IMG_7665_20170626193145809.jpg

ジョニーも舞台から降りてきてレッドカーペットを歩き始めます。
見えなくなっちゃったけど、着くまで時間かかるだろうな・・・

ジョニーが着くまでの間、ゲストのかたのサインをもらうことにしよう。
中川さん、栗山さんインタビューを受けてる姿は見えるけど、なかなかこっちにこない。
IMG_7670.jpg

ジョニーが来るのが気になるので、チラチラ、ジョニーがやってくる右の方向を何度も確認します。
IMG_7672.jpg
万が一、他のゲストのかたの写真などを撮ってるときに、ジョニーが来ちゃったら大変なことですものね。

あっ、LiLicoさん見っけ!
IMG_7673.jpg

わぁ~、ジョニーもずっと先に見える!!
IMG_7683.jpg

うわ~っ、ジョニー~~早く来ないかな。
IMG_7683-1.jpg

ん~~、遠い・・・
IMG_7685.jpg

カヤさんが左から来て、サインをしています。私もサインをしてもらいました。
カヤさんに「ウエルカム ジャパン!」と言ったら、目を見て「センキュー!」と言ってくださいました。
顔がすごくちっちゃかったです。りんごは大げさですが、メロンぐらいかな。

通りすぎてから写真を撮りました。目が大きくてお綺麗です
IMG_7686_20170626204047b18.jpg

カヤさんのサインです。
IMG_7744.jpg


左ではブレントンがインタビューを受けています。
IMG_7687.jpg

左見たり、右見たり、忙しい
でも、ジョニーには、必ずサインをもらいたい

おぉ~ブレントン、こんなに近くに来てたのね。
IMG_7689.jpg

ジョニーはまだ遠いな・・・
IMG_7691.jpg

今回は、ジョニー眼鏡してないし、ジョニーの綺麗なおめ目が見れるのね
IMG_7692.jpg




ウォ~、ブレントンもっと近くにいる。
IMG_7693.jpg

こっち向いたよ。
IMG_7694.jpg

IMG_7695.jpg



ジョニーは、インタビューが終わり、サインをし始めています。
IMG_7697.jpg

うわ~近づいて来てる!!写真を撮りたい!
IMG_7699.jpg

IMG_7699-1.jpg



うわっ、手が被った~
IMG_7698.jpg
IMG_7698-1.jpg

わっ、あっち向いちゃった(-。-;)
IMG_7700.jpg
どうしても顔が撮れない(;><)

うわっ、もう、そこまで来てる!!

写真を撮ってる場合じゃない(◎_◎;)

カメラを置いてサインをしてもらうお気に入りのポートレートを持ちます。
それから、忘れちゃいけないのが、プレゼント。
私は2列目なので、片手しかジョニーに差し出せないので、
右手にポートレートとプレゼントを一緒に持ちます。

今回、前の人の頭の上から出さないで、前の人の脇からだしてくださいと、言われていたので、そのようにします。
一番前にいても、後ろから出した人の色紙などでジョニーが見えなくなっちゃったときもあったものね。
そのほうが、きっといい。
前の人の頭の上にだすと、ちょうど、ジョニーの目にあたってしまう可能性もあるし。
そう言えば、上海プレミアの時も後ろの方、脇から出していたな。

ドキドキ、ドキドキ・・・

ジョニーが目の前に来た!

「ジョニー~~!」

ジョニーがサインをしてくれました!
うわっ、うわっ、してくれた!!
急いで、左手で、サインをしてくれたものを持ち、右手でプレゼントだけ差し出して、

「ジョニー~~プレゼント!!ブレスレット!!」

ジョニーが顔をあげ私を見て「センキュー!」

ニコッと笑い、プレゼントを受け取りながら、手をギュッと握ってくれました

温かい手
ふわ~~っと体が浮くような感じ。ジョニーがキラキラと見えます

顔がちっちゃく、目が大きい。あぁ・・・ジョニーだ

しばらく、思考停止・・・放心状態・・・
満たされた感じもう、なんにもいらない


    

    


ハッと、我に帰り、写真、写真!!

もう、だいぶ、離れていますね(^_^;)
IMG_7701.jpg

写真を撮るために追っかけて動きます。
サインをもらっている人の邪魔にならないように、だいぶ遠くで撮影。
IMG_7704.jpg

IMG_7705.jpg

IMG_7705-1.jpg

IMG_7711.jpg

IMG_7711-1.jpg

やっぱり、写真はいつも撮れないな・・・(; ̄ー ̄川

今回は、ジョニーが登場するのも早かったけど、レッドカーペットにいる時間も短かったです。
でも、ジョニーは一人一人丁寧にサインをされていたので、人数が少なかったからそう感じたのかも。
ジョニーがレッドカーペットを回り終え、1回会場から去った時も、ブレントンやカヤさんはまだレッドカーペットにいました。
その間、ジョニーは舞台裏で一休みできたかもしれない。

そういえば、広報担当のロビンさんはいなかった気がします。
先日ロスで撮られた画像は、今回行けないから打ち合わせだけをしていたのかも。
どうしたんだろう。次のプレミアの時は同行するのかしら?
高いヒールで颯爽と歩くロビンさん、キャリアウーマンって感じで好きだったんだけどな。

それからしばらくしてからジョニーたちが再登場して、壇上でのインタビューが始まりました。
とても長く感じました。実際30分もあったんですね。
これだけ長い舞台挨拶は珍しいです。

ジョニーの綺麗な写真を撮れなかったので、舞台に上がったジョニーを撮ろうと思っていたのですが、
舞台の写真は記者さん以外、撮っては行けないと言われて写真は全然とれませんでした。
良く見えるし、ジョニーを撮る絶好のチャンスだったんですけど。残念(-_-;)

でも、舞台のジョニーを肉眼に焼き付けました。
みんなを楽しませようとしてくれるジョニー。
「コニチハ」を何回も言いました。
2回目以降は「コニチハ」とジョニーが言うと、会場そろって「コニチハ」と答えていました(#^.^#)
そのやり取りが楽しかったな~

栗山さんや中川さんと抱き合ったり、通訳の方を抱きしめたり、マイクを投げたり(これはちょっとジョニー音声さん大変だったんじゃ。また、後で何か言われたりしないかと私すごく心配だった(;^_^)

夏祭りプレミア映像より
1_2017062707255096b.jpg
ジョニーがすぐそこにいることが、夢のような感じがしました。
インタビューで「これは夢です」なんてジョニー言ってたし。
カヤさんがインタビューで日本に来ることが叶って「ドリームズカムトゥルー」と答えていたのですが、その言葉が、頭の中で響いていました。
ジョニーに逢う事は私の夢だけど、夢がまた叶ったんだ

次にジョニーに逢う日まで今のジョニーを目に焼き付けおこう。
今の1秒1秒を大切にしたい。

ジョニーは最後、舞台を去っていくときも、一番最後まで残って手を振ったりしてくれました。
公式映像より
3_20170627160005d31.jpg

4_20170627160011ed8.jpg

5_20170627160008690.jpg

このジョニーの仕草、とっても素敵なことをジョニーは言ってる気がするんです。
私のあくまでの推測ですが、「バイバイ。いつでも心に僕がいるよ。また逢おうね。」または、「バイバイ、いつでも心に君たちがいるよ。また逢おうね」のどちらか。(全然違うかもしれないけど、絶対感動すること言ってると思う)
ジョニーは優しい、ファン思いの人だからきっと、そんな感じだと思う。
だからこの仕草見ると、胸が熱くなります
この仕草見たい方はこちらのyoutubeの最後をご覧ください→https://www.youtube.com/watch?v=3uVVu1Kl8M0

それから、ジョニーが舞台から去っていく前、降り注いだキラキラのテープを1本ほど拾って持っていきましたよ(#^.^#)
(これもyoutubeで見れます)
お茶目なジョニー
ジョニー、どこまで持っていったかな?
私もいっぱい持って帰って来ちゃったけど。
IMG_7741_20170627155336acc.jpg
これ、降り注いだとき、ものすごく綺麗でした。
海のイメージなのかも。本当の水しぶきが出たら大変だものね。罰ゲームになっちゃう(笑)

ジョニーからいただいたサインです。

私の大好きな紫ジョニーにサインをしてもらいました。(この写真は友達からいただいたんです。それにサインをしてもらいました。)
IMG_7749.jpg
また、フォトフレームに入れて飾るつもりです。

次にジョニーに逢う日を夢見て、ジョニーの笑顔、ジョニーの声、ジョニーの手のぬくもり、ジョニーの優しさ、すべてをエネルギーにかえて明日からまた頑張ろうと思います。

忙しい合間をぬって日本に来てくださったジョニーに感謝です。

またジョニーに逢いたい!

ジャパンプレミアは終わってしまったけど、映画公開はこれからです。
ジョニーからのプレゼントを受け取りに封切りの7月1日に行ってきます

プレミアの日、お逢いした皆様、ありがとうございました。
お陰様で良い1日を過ごすことができました
そして、今回誘ってくださったお友達に感謝いたします



最後までプレミア参戦記事を読んでくださりありがとうございました。
皆様も、またジョニーに逢えますように



関連記事

コメント

アリス 

神無月さんの・・・

ドキドキ感だったり、Johnnyへの想いが溢れていたレポ。
ありがとうございました。
神無月さんの大好きな”紫Johnny”に、サイン頂だけたんだー!!って、
あの時、ブログを見て、真っ先に思っていましたよ。
素敵です!

映画の日本公開も、あと2日。
”Johnnyからのプレゼント”私も、とても楽しみにしています。

2017/06/28 (Wed) 23:57 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re: アリスさん

レポートまとめ記事、読んでくださってありがとうございますv-343
私にとって紫ジョニーは特別なので、1回はサインをもらいたかったんです。
思いが叶ってよかったですv-353

明後日、いよいよ公開ですね(#^.^#)
予約もしたので準備万端です。
楽しみすぎてドキドキしますv-345

2017/06/29 (Thu) 07:45 | URL | 編集 | 返信
まさこ 

中国では渡せなかった?ようだったので、神無月さんのプレゼントはジョニーに渡るようになっているんですね、自然と。
良かったです。

2017/06/29 (Thu) 22:46 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re: まさこさん

ありがとうございますv-343
上海でジョニーに渡せなかったので、今回渡すことが出来て良かったです。
残念ながら次の日の画像がなく、ジョニーがしてくれたところは見れませんでしたが、きっとしてくれたと願いを込めてそう思ってます(#^.^#)

2017/06/30 (Fri) 08:17 | URL | 編集 | 返信
こたつ 

はじめまして!

コメント失礼します!
ジョニーすっごくかっこいいですね💗
私はまだジョニーに会ったことがなくとても会いたいと思っているんですが今回のジャパンプレミアにも行けず悲しかったんですが記事を読んで幸せな気分になりました!
これからも記事楽しみにしています!

2017/07/19 (Wed) 19:33 | URL | 編集 | 返信
神無月 

Re: こたつさん

初めましてv-343
ブログを読んでくださってありがとうございます\(^o^)/
私の記事で、幸せな気分にさせることが少しでも出来たらこんなに嬉しいことはありません。
私も幸せです。ブログを書く励みになります。
ありがとうございますv-398v-343
こたつさんも次のジョニーの来日では、ジョニーに逢えますようにe-266

2017/07/20 (Thu) 07:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト