FC2ブログ

最近はまっている料理♪

今日もジョニーに関係のない話ですみません

昨日リトル・ミス・サンシャインを観ました。
TSUTAYAの旧作無料券で主人が借りてきたものです。
私、この映画みたことあったのですが、ひさしぶりだから結構忘れているかもと、主人と一緒に鑑賞。
個性的な家族・・・。うちの家族と重なるところが結構ある(;^_^

ハチャメチャでも、みんな一生懸命で楽しくて、なんかとても励まされた。

コンテストの前日、アビゲイル・ブレスリンちゃん演じるオリーブがお爺ちゃんと話していて泣くシーンがあるのですが、あの演技は素晴らしいなと思いました。子供ってあんな泣き方するよなと思い出させてくれた。
他にもいろいろあるけど、ネタバレになるからこのくらいに。


ジョニーのファンのかたは映画が好きな方が多いから、みなさんも結構見てるかもね。



つづいて、最近はまっている料理です。

今頃ってかんじですが、チーズフォンデュ。
うちは人数が多いので、ちまちまみんなであの小さな鍋でできるとは思ってなくて、ずっと食べてみたかったものの却下されていた料理。

ホットプレートの端に2つ置いてやったら大成功。
写真 2018-01-06 18 45 28
ブロッコリーやスナップエンドウ、アスパラもあるといいんだけど、今回は高くて断念。
最近、野菜が高いですよね
昨日もレタス、1玉398円というのを見てびっくりしました。

写っていないけど、小さく切ったフランスパンもあります。
みんなの手がフォンデュ鍋まで届いてこれなら食べられる

専用の長いフォークはないので、長い竹串を使いました。
みんなといってもお義母さんにはいろいろ難しいので、私が差してとります。

あと、最近気にいった料理がグーラッシュ。
本当は、牛肉で作るんだけど、今回は鶏肉で。
写真 2018-01-08 17 54 16
一緒に皿に入っているのは、マッシュポテトです。

はじめて作った時は牛肉を使いました。1時間半ぐらい煮込んだので、ホロホロに柔らかくなってすごくおいしかったです。
でも、牛肉は高いですから(;^_^

レシピは、大好きな栗原はるみさんのこの本のレシピ。

キャラウェイシードって初めて買って使ったのですが、すごく美味しかった。
蓋をあけて香を嗅いだときは、歯磨き?と思っちゃったけど、シチューに入れると美味しいんですね。

大好きだった、洋ナシも最近高くなって品薄なので、もう時期的に終わっちゃうのかな?
来年までサヨナラねと最後の洋ナシのチーズ載せを堪能しました。(写真にちょっと写ってるけど)

最後にジョニーの画像を。
2004年1月25日 - ゴールデングローブ賞の時。
Thanks IFOD!
159_201801090814288e8.jpg
かっこいいな~

これは、ダークシャドウ撮影の時。



ティム、笑ってるのかな。
160_20180109082018a9e.jpg
ふふ。おもしろい画像(#^^#)

今日も良い1日を~

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト