FC2ブログ

ジョニー・デップ、前任弁護士との裁判に勝利

「ジョニー・デップ、前任弁護士との裁判に勝利」というニュースが出ています。

http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28920

ジョニー・デップは、前任弁護士と交わした口約束を無効とする申し立てが認められた。
現地時間8月29日、ジョニー・デップが前任弁護士と交わした口約束を無効とする主張を許可するとして、この裁判の担当裁判官がジョニー・デップの申し立てを認めた。デップの弁護団が最初にこの判決を申し立てたのが今年の3月で、カリフォルニア州法では契約交渉を含む法的サービスを行うことで弁護士が歩合を受け取るという成功報酬の合意は書面で成されなくてはいけないと主張していたと、デッドラインが報じた。この判決はかつてデップが雇っていた弁護士ジェイク・ブルームが所属する法律事務所ブルーム・ハーゴット・ダイマー・ローゼンタール・ラヴィオレット・フェルドマン・シェンクマン・グッドマンLLCに大きな打撃を与えている。

「ショービジネス界に特別なルールが適用されるとは思えない」と、ロサンゼルス上級裁判所の裁判官テリー・グリーンが告げた。「私もショウビズ界で働く家族の中で育ったため、ショウビズ界の人間が一般人とは異なる世界に生きていると思い込んでいることは理解している。しかし、現実はそうではない」。デッドラインの報道によると、グリーン裁判官はブルームの弁護団に対して、この判決が不服であれば州の立法者に助言を求めるべきだと言ったという。

グリーン裁判官は今週後半にこの判決を記した公的書類を発行すると述べた。

詳細は上のリンク先からご覧ください。


今日は8月31日。明日から9月。月日の流れが早く感じます。
残暑厳しいですが、これから少しずつ秋になっていくんでしょうね。
今日も良い1日を~

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

ジョニーに逢えたなら/ジョニー・デップ応援サイト